
MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!
今回はドラム兼パーカッションで参加してるMONKEY5のライブのお話。
神戸チキンジョージにて、B-FISHが主催するこの『酒デイ☆ナイトフィーバー』
このイベントの主旨は、大抵アーティストはライブが終わるまでお酒はお預けですが、ここではリハーサル終わりから飲み始める。ずっとお酒を我慢なく飲み続けるお酒好きのアーティストの為のイベント!
しかも菊正宗がスポンサーで酒樽を提供。
ステージ横に設置された菊正宗!
演奏中でも出演者やお客さんもいつでもおかわりOK。
そんなことだから出演者もお客さんも酔っ払いばっかりでライブは大盛り上がり!!
辛いのはトリをつとめるバンド。飲み過ぎてフラフラ!笑
大人の悪ふざけのイベントでしたが、みんなで盛り上がって音楽を楽しむ。
出演者はプロで活躍するベテランばかりなので、酔っ払いでも演奏はしっかりしていますね。
MONKEY5の出演は1番目で良かった。
いっぱい笑ったし、音楽の楽しみ方がまた一つ増えた夜でした。
チキンジョージ特製のチキンライス!
このまかないは、いつも美味しいからたまりません。
今回共演したあの大御所、ザ・タイマーズの杉山章二丸さんと憂歌団の島田和夫さんと記念撮影。
大御所のドラムは奥が深いです。一打ずつに歴史が伝わってくるような心地よい重さがありました。
表現力が多彩で、終始圧倒されました。
ドラムは現場での経験数はとても大切ですね。ドラマーとして、アレクサンダーテクニーク教師としても経験をこれからさらに積んでいきます。
その一つの動きが着々と進んでいます!
私が通うBODY CHANCEで6月のアレクサンダーテクニーク音楽月間のキャンペーンをやります。
私USKは、大阪スタジオの音楽部門を担当していますので参加者みんなで楽しく学べる企画を詰めてる最中です。
詳細はまたこのブログでお伝えさせてもらいますが、まずは5月に『カラダのレシピ』の体験ワークショップをやりますので、ぜひ体験しに来てくださいね。
■体験ワークショップ日程■
5月19日(土)13:00-15:00
音楽家のため BodyThinking ~カラダが分かる!~
講師:山口裕介
費用:一般3150円
定員:20人
5月27日(日)13:00-15:00
音楽家のため BodyThinking ~カラダが分かる!~
講師:山口裕介
費用:一般3150円
定員:20人
■申込み⇒こちら
※BODYCHANCEホームページにある問合せフォームからお願いします。
グループレッスンは楽しみや!!