BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

今ドラムサポートしてるアゴアニキ率いるAGOBOTというバンドで、4/29に幕張メッセで開催される『ニコニコ超会議』という数万人が来場する大イベントに出演します。

ニコニコ超会議とは
2012年4月28、29日に幕張メッセで「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」を コンセプトに開催される、ユーザー主体のニコニコイベントで、 エンターテイメント、技術部、料理、政治討論、描いてみた、 踊ってみた、歌ってみた、ゲームなど、 ニコニコ動画のあらゆるジャンルを網羅した超巨大フェスイベントです。

AGOBOTの関係でニコニコ動画関連のお仕事はもう長くやらせてもらってますが今回は特に出演者が豪華です。

小室哲哉
浅倉大介
西川貴教
松岡充
ふかわりょう
平野綾
中川翔子
きゃりーぱみゅぱみゅ
恵比寿マスカッツ

有名人ばっかりでワクワクする。
ステージは違う場所だったりしますが、同じイベントで共演できるのは光栄です。

個人的に、TMさんやきゃりーぱみゅぱみゅを一目見たい。楽屋とかですれ違ったりして挨拶とかしたいなー、なんて今から楽しみです。

これは04年のサマーソニック以来の大イベントです。サマソニの時はスティックケース忘れる大失敗したから今回は準備から入念にやります。

しかし、4/29前日にアレクサンダーテクニークの最後の試験があるので絶対合格もらう!

良い流れでライブしたいからね。

そういえば前回もカルメラワンマンライブ前にアレクサンダーの試験やったな。大きなイベント前に試験受ける流れやな。

あと1人の先生から合格もらえたらアレクサンダーテクニーク教師の卵として実習レッスンが始まります。

それと並行してこの6月から私が通うアレクサンダーテクニークの学校「BODY CHANCE」では、音楽家向けのアレクサンダーテクニーク月間というキャンペーンをやります。

そのキャンペーン期間から私もBODYCHANCE大阪スタジオにて「ボディシンキングクラス」の教師となりました。

■4つのテーマで学ぶ「カラダの仕組みと動き」講座Body thinking

■ボディシンキングクラスとは??

4つのテーマで学ぶ「カラダの仕組みと動き」の講座。本来の仕組みと認識がずれてしまっていると、演奏における楽さ自由さを制限してしまいます。ゲームを混ぜながら本来持つ楽な動きを体験します。

「カラダの仕組みと動き」を知ることで、アレクサンダーテクニークレッスンも効率よく学べてより効果的になります!現役でアーティスト活動をしているからこそ共有できる話や相談もしやすい内容になっています。

現在、管楽器専門誌poco a pocoで連載中の「カラダのレシピ」の実践講座です。

興味のある方は、まず(初めての方向け)アレクサンダー・テクニーク体験ワークショップがあります。詳細・お申込みはこちらからお願いします。

(初めての方向け)アレクサンダー・テクニーク体験ワークショップ in 大阪

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加