BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿

活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿

どうも、山口裕介ユースケサンタゴリラです。

今日は気分を変えて演奏活動のお話ですー。

この週末はカルメラのドラムサポートで奈良県→兵庫県に来ています。

7/21は天理駅前コフフンにて「川原城地蔵尊夏祭り」
7/22-23は兵庫県にある翠山荘にてカルメラオーケストラ合宿

天理のコフフンはもう満員ですごい人の数でした。

IMG_20170722_001732

この日は野外なので、モニターからの音がほとんど聞こえず!

1500645919226これけっこう必死になってライブしてる時ちゃうかな(笑)

初めてライブで合わせる曲もあり、管楽器の音が聞こえないなんて恐怖そのものでした。

この時の恐怖と緊張についての物語はまた合宿が終わって落ち着いたらお届けします。

今は、カルメラ合宿の真っ最中です。

参加者みんなでカルメラの曲を3曲仕上げるんですけど、みんなうまいしめっちゃ楽しんでる姿を見ると、こっちも嬉しくなるし、来てよかったなと思えます。

IMG_20170723_002628_199これは夕食時のライブ直前の写真です。ディナーショーやね。

こんなに気持ちよくライブできるのはみんなのおかげ!!

あとはみんなで合奏して合宿の仕上げを待つのみ。

どんな仕上がりになるのか楽しみやー!!

さて、日記だけで終わるのは寂しいので、今日は簡単な解剖学をお届けします。

身体のことを知ることは緊張予防にも、自分のやりたい演奏するために必要なこと。

なので、ちょっとずつでも覚えておくといいですね。

ではほなまた!!

山口裕介 USK ユースケサンタ・ゴリラ

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加