Blog

ありがとう♪
ゆっくり読んでいってね。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。

新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。

どうも、ドラマーでもありアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介 USKです。

2015年9月25日に発売されました、

マンガとイラストでよくわかる
「バジル先生の音楽演奏と指導のためのアレクサンダーテクニーク」

FullSizeRender-2

この指導法の章で僕の記事が6ページ掲載されました。

同僚でもありベストフレンドのバジルさんより、「やる気でない時の方法でなにか書ける?」と連絡があって、レッスンでよく使ってるベイビーステップがあると伝えたら、「今度出す本に使われるかもしれないから書ける?」って言われました。

まさか自分の記事が本で掲載されるなんて!!!

これは奇跡!大チャンスです!

書きましたよ、めっちゃすぐに!

ものすごい早さと頭の回転で驚くくらい文章が書けました。

実際に掲載されるかはドキドキしたけど、まさか実現されるとは!

FullSizeRender-3

嬉しすぎるし未だに実感がないんですよね。

最後の名前を見てもまだ実感がわきません。でも事実ですね!

FullSizeRender-4

初めてCDを発売した時の気持ちに似ているかも。

実感が湧かなくて何度も見ては「???」な不思議な気分。

コレ本当に自分なんかな?って。

とは言うてますが、

実は自分の本が書けるようにこの話しが来る前から書きためてることがあります。

いずれどこかの出版社さんと話しができて実現させたいと頑張っているところです。

ドラム専門のアレクサンダー本も書ければいいな思い、アイデアを練っているところです。

山ほどあるので、コンセプトから決めることが優先なんですかね。

また進捗を報告させてもらいます!

山口裕介 USK

 

関連記事

検索