news

「個人練習の中でどんどん深めて、広げていけるところが魅力」レッスン体験談

ドラマー藤岡功気さん

僕はドラムをやっているので、椅子の座り方の改善ができたことが大きな変化でした。

座り方を変えたことで両足が断然動かしやすくなり、足に気を取られすぎることなくプレイできるようになりました。

体の動かし方、意識の持ち方を教わるので、持って帰って個人練習の中でどんどん深めて、広げていけるところが魅力だと思います。
ありがとうございました!

ピックアップ記事

  1. 「集中力がない?!」集中力の誤解を解く
  2. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  3. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  4. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ
  5. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!

関連記事

  1. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー

    作成中完成まではアメブロで掲載している記事…

  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    BALZAC TAKAYUKIさんのレッスン体験談

    少し時間が経ちましたが、第5回ドラムアレクサンダーテクニークレ…

  3. news

    今AKB48が使っているスティック購入。

    ちょっとしたお話ネタで!新曲なのかな?AKB48がバンド演奏し…

  4. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟

    どうも、山口裕介USKです。ただいま、カルメラのドラムサポート…

  5. news

    東京へ引っ越しします!

    私事ですが11月に東京転勤となりました。奥さんとワンちゃんを連…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  2. 日記

    カホンレッスン
  3. ミュージシャンの心構え

    「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  4. news

    「個人練習の中でどんどん深めて、広げていけるところが魅力」レッスン体験談
  5. news

    アレクサンダーテクニークの紹介(カルメラワンマン番外編)
PAGE TOP