news

管楽器専門誌 「poco a poco」12月号

私が執筆している「カラダのレシピ」forアレクサンダーテクニークの第2回が掲載されている管楽器専門誌 「poco a poco」12月号が発行されました。

史上初の管楽器フリーペーパーとして最近人気のある管楽器専門誌 「poco a poco」ですが、ドラマーの私がコラム連載させてもらっています。

アレクサンダーテクニーク教師を目指して、ドラマーやカホン奏者、打楽器奏者に向けてレッスンを展開してきましたが、人間のカラダのことなので管楽器奏者にも共通して言える良い情報があるんじゃないかなと思ってたちょうど良いタイミングでこの連載の話を頂きました。

ドラマーが見ても役に立つ情報となっています。レッスンでも生徒さんに配ったりして実際に掲載しているゲームを体験してもらっています。

「なんか変な感じやけど、いいかもしれない 」
「けっこう使えますねー」

と、けっこう反応もいいんですよ。といっても、まだまだこれからの教師なので勉強して、これから成長させていって、このコラムを連載していく中でどんどん役に立つ情報を発信できるようにしていきますね。

そして来年、2012年には

ドラマーのためのBodythinking 1日ワークショップ

を実施予定です。ドラマーや打楽器奏者に役立ち、自分ですぐに使える情報を1日かけてお伝えするワークショップになります。また話が具体的になれば告知させていただきますね。

管楽器専門誌「poco a poco」←ホームページですよ。

大阪だと心斎橋の三木楽器に置いているようです。フリーペーパーなのでぜひお持ち帰りくださいね。

USK

 

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  2. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  3. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  4. 周りの評価が気になる!この思考パターンを静めよう
  5. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!

関連記事

  1. 日記

    メルマガ登録バナーとLINKが追加されました。

    お知らせ!!メルマガ登録へのバナーが追加されました。▼登録…

  2. news

    ドラムレッスン発表会!!

    ★ドラムレッスン発表会★去年になりますが、川西のドラムスクールに来…

  3. 日記

    最新NEWS

    どうもどうもUSKです。最近嬉しいNEWSが2つありました。…

  4. 日記

    管楽器専門誌poco a poco 11月号!

    ついに手元にやってきました。管楽器専門誌の…

  5. news

    11/11 関西打楽器協会が主催する大イベント「1日遊べる!どらむPARK」で講座開催!

    年末までまだまだ走り続けるドラム&アレクサンダーテクニーク講師のUSK…

  6. news

    三重県桑名西高校吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講座

    3月8日(土)は三重県桑名西高校の吹奏楽部でアレクサンダーテクニークの…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  2. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  3. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ

ARCHIVE

  1. 脳科学から考える

    脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  2. 日記

    すべらないドラム話 Vol.7
  3. 日記

    【仙道さおりさん 個人レッスン】
  4. レッスン体験談

    EGG BRAIN 内田雅人さんとのレッスンの中身と体験談
  5. ミュージシャンの心構え

    ライブの流れを崩したくないドラマーへ!苦手フレーズのおすすめ練習法
PAGE TOP