Blog

おおきに!
他にも記事はあるのでゆっくり読んでね。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 管楽器専門誌 「poco a poco」12月号

管楽器専門誌 「poco a poco」12月号

私が執筆している「カラダのレシピ」forアレクサンダーテクニークの第2回が掲載されている管楽器専門誌 「poco a poco」12月号が発行されました。

史上初の管楽器フリーペーパーとして最近人気のある管楽器専門誌 「poco a poco」ですが、ドラマーの私がコラム連載させてもらっています。

アレクサンダーテクニーク教師を目指して、ドラマーやカホン奏者、打楽器奏者に向けてレッスンを展開してきましたが、人間のカラダのことなので管楽器奏者にも共通して言える良い情報があるんじゃないかなと思ってたちょうど良いタイミングでこの連載の話を頂きました。

ドラマーが見ても役に立つ情報となっています。レッスンでも生徒さんに配ったりして実際に掲載しているゲームを体験してもらっています。

「なんか変な感じやけど、いいかもしれない 」
「けっこう使えますねー」

と、けっこう反応もいいんですよ。といっても、まだまだこれからの教師なので勉強して、これから成長させていって、このコラムを連載していく中でどんどん役に立つ情報を発信できるようにしていきますね。

そして来年、2012年には

ドラマーのためのBodythinking 1日ワークショップ

を実施予定です。ドラマーや打楽器奏者に役立ち、自分ですぐに使える情報を1日かけてお伝えするワークショップになります。また話が具体的になれば告知させていただきますね。

管楽器専門誌「poco a poco」←ホームページですよ。

大阪だと心斎橋の三木楽器に置いているようです。フリーペーパーなのでぜひお持ち帰りくださいね。

USK

 

USKメルマガ

関連記事