BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. モーラー奏法修行とスタンスパンクス

モーラー奏法修行とスタンスパンクス

どうも、USKです。

いつもアメブロのブログばかり更新していて・・・。

http://music.blogmura.com/drummer/

お蔭様で、ランキング1位にまだしつこくいます。

すみません、対した内容でないのに。でも頑張って書き続けるぞ。

こっちで書けばいいのにってね笑

そのうち合併しますね。

 

さて、今週月曜日に東京へ行ってきました。

モーラー奏法の勉強をする為です。

日曜の夜から夜行バスに揺られて行きましたよ。

 

モーラー奏法については

山背 弘 さんというモーラー奏法を進化させていて

常に探求心を持ってドラムレッスンされている方です。

実際に会った印象はHPの動画通り優しい穏やかな方でした。

レッスンは2時間、あっという間に終わって

空き時間までつぶして私の話に付き合ってくれました。かなり熱く語り合ったつもりですが、邪魔でなかったか心配です。

話過ぎたかなと思うくらい楽しくてペラペラ話してしまったから・・・。

 

山背さんのホームページ

http://www.drumlesson.cc/

動画もあってすごく分かりやすく作られて親切です。

 

モーラー奏法の修行について具体的な感想はアメブロの方で

また書かせてもらいたいと思います。

初心者の方ほど、モーラー奏法の仕組みや原理などを

知るべきだなと山背さんのレッスンで再認識できました。

ドラムは学び初めから体の本来の動きを認識しておくのは

非常に大切です。

それにモーラー奏法は有効な手段となりますね。

 

山背さんはモーラー奏法を普及しようと活動されているので

私も身につけばこの普及活動に参加させてもらいたいと思っております。

 

そして今後は、

モーラー奏法とアレクサンダーテクニークを

混ぜ合わせて、効果的なレッスンを提供できればなーと。

大阪ではすでにこの組み合わせをされている方もいます。

時期が来れば挨拶に行こうかな。

 

 

レッスン前に渋谷ウロウロしてたら、

スタンスパンクスのカキ君と出会った!

偶然過ぎる、この広い東京でまた。

さらにこの日でスタンスパンクスを脱退するって。

なんというタイミング。

お疲れ様でした、カキ君なら

新しい道もきっといい方向に進むでしょう。

お互い頑張っていきましょうー。

 

以下、ブログ更新してるので見て下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

のんびりドラム講師 USKのすべらないドラム話

http://ameblo.jp/usk-drum/

君彩りLOVERなブログ

http://ameblo.jp/kimidoriloverusk/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加