BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

アメブロで書いてる『カラダのレシピ』でもお伝えしましたが、ついにアレクサンダーテクニーク教師への第一歩を進みました。

私はアレクサンダーテクニークの学校、BODY CHANCEに通ってます!

ここで教師になる為には何十年も教えててしかも世界で活躍しているベテラン教師3人に合格をもらわないといけません。

世界のアレクサンダーテクニーク教師を教えるマスターティーチャーと呼ばれる方も含まれています。

その1人目、BODY CHANCEの代表ジェレミーチャンスのアセスメントに無事合格しました!!

ありがとうございます!

これまで応援してくれた家族や友人のおかげですよ。まだこれからもお世話かけますが、私は進み続けますよ。

そして3人のベテラン教師から合格をもらえたら実習レッスンに入ります。

生徒さん5人を募集して、1人10回レッスンを行います。

合計50回レッスン終えたら初めてアレクサンダーテクニーク教師として認めてもらえます。

実習レッスンは、時間も場所も教師と生徒さんで都合の良いようにできます。

アメブロの方でも書きましたがこちらでも実習レッスン生徒さん募集です。

予定通りにいくと5月から実習レッスン開始になります。

そこで今から実習レッスンの生徒さんを大募集中です。

実習レッスンにおける目標は、

アレクサンダーテクニークを演奏や練習のほか日常生活の場面でも、1人で実践できるようにレッスンの体験を通じて理解してもらうこと。

10回レッスンの内容はバッチリ決まっています。

料金も1回/30分の費用は2000円程度で相場の半額以下です。

(ちなみに海外教師なら1万円ほど。それだけ価値あるからね。)

初めてアレクサンダーテクニークを学ぶ方にはピッタリの分かりやすい内容にしています。

私のこれから目指すのはドラム(打楽器)とアレクサンダーテクニークです。

なぜならアレクサンダーテクニークはとても実践的な方法だからです!

ドラムや打楽器の演奏に対して、効果的であることは自分が体験して一番よく知っています。

こんな風に思う方には本当にオススメです。

・体を楽にリラックスした演奏ができたら・・・
・表現力がもっと豊かにできたら・・・
・過剰な緊張を減らして本番で実力を発揮できたら・・・
・理想通りに楽器本来の音を出せたら・・・
・故障や痛みなく演奏を続けれたら・・・

まだ先ですが募集は5名までなので興味のある方は遠慮なく、いつでもメールにて質問・相談などしてくださいね。

すでに4人から問合せを頂いてます。

本当に有難いことです。

まだまだ質問、相談受付中ですのでどうぞよろしくお願いします!!

■お問合せ
usklocopassion@gmail.com

こうやってアレクサンダーテクニークレッスンの生徒さんを募集できるなんて今でも不思議な気持ちです。

人生は楽しいなー!!

USK

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加