日記

ニコニコ大会議 新世代のイベント

1/9にAGOBOTというドラムサポートしてるバンドで広島へ行ってきたその時のお話です。

ニコニコ大会議というのは、ニコニコ動画に投稿した動画などで人気がある方が出演するイベント。

 

私が参加してるAGOBOTのベース、アゴアニキはダブルラリアットという曲を作曲し

400万再生するという名曲を作った人物。

カラオケでも上位にランキングするなど広い範囲で活躍。

ボーカロイドが音楽シーンを賑わしてきてるのは明らかで、

この盛り上がりはまだまだ進化していくだろう。

その一つでもある今回のニコニコ大会議という大きなイベント。

ライブハウスとネットでの生放送を合わせた新しい形のライブが定着し始めている。

今回出演させてもらったニコニコ大会議の広島編。

クアトロは満員でネットの生放送への来場者は5万人を超えることに!!

この人数は関東地方では10万近くになる様子。

 

ライブハウスに行かなくても、テレビのような高画質で自宅で見れる。

これでは生の迫力は味わえないと思いきや、

ニコニコ動画は自分で書き込めるコメントがリアルタイムで反映される仕組みがある。

例えば1曲が終わると拍手や声援をコメントで投稿する。

出演者もそのコメントがモニターに流れてくるので、ステージ上で確認できその場で返事もできる。

そこにまた別のコメントがきたりと、遠く離れた場所からでもライブに参加できる。

こんな新しいライブのスタイルが非常に注目されているのは体験してみて改めて痛感した。

これからもこのニコニコ動画のシーンは広がりを見せて発展していくことだろう。

音楽を楽しむ場所はどんどん進化している。

 

現在主に活動している君彩りLOVERでも何かみんなで楽しめるようなことができないか?

試行錯誤して今年も挑んでいきたいと思っている。

さて今回のブログがなぜこのようなレポートのような口調なのかはおそらく疲れているからだろう泣

 

さてまず1番近い日にちで音楽を楽しめるのはこちら。

2011.1.18 (火)

君彩りLOVERは久しぶりにライブハウスでのステージに立ちます。

この日はオーディションライブ!

どうなるか全く分かりませんが
全力出してきます。

ギタリストを加え豪華にやります。

オーディションなので
是非とも皆さんの応援と協力を
お願いします。

Night&Go vol.51

場所:心斎橋club jungle 
時間:OPEN> 18:00/ START>18:15 
料金:ADV> 2,000円/DOOR>2,500円 (1drink別) 

ACT:Hi-Lab, 金谷 雅志, 君彩りLOVER, GLARELY, デルサンテモグラ, THE BAM, Hi-ROZARIA 

心斎橋club jungle

ジャングルのスケジュールに君彩りLOVERの写真がピックアップされてました。
一度見て下さいませ。 ありがとうね!!

http://www.clubjungle.jp/schedule/

たくさんの方に見にきてもらいたいので、時間あえば応援に是非ともよろしくお願いします!!

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  2. これで安心!「でもでも病」の対処法
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  4. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  5. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ

関連記事

  1. news

    今AKB48が使っているスティック購入。

    ちょっとしたお話ネタで!新曲なのかな?AKB48がバンド演奏し…

  2. 日記

    関西テレビの音楽番組ミュージャックのライブイベントに出演!

    ■AKB48高橋みなみさんとFM802DJ中島ヒロトさん司会の…

  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.15

    ■今回のテーマ 「自分で自分に・・・」さて、前回の浅い知識のグラッ…

  4. 日記

    東京でのレコーディングからの発見!

    こんにちは、講師のUSKです。9/8.9の2日間で、 東京にレ…

  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.11

    ■今回のテーマ 「腕」 第3回目面白い言葉を見つけたので、紹介しま…

  6. 日記

    君彩りLOVER 初の東京ライブ

    どーもどーも!君彩りLOVERが初の東京ライブを大成功に終わら…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    大阪・東京でライブしてきました!!
  2. 打楽器研究会

    重い合わせシンバルをどう持てばいい?
  3. 日記

    再びミュージャック出演!
  4. ライブ活動

    『福田典之さんワンマンライブ O.Aで出演』
  5. 緊張を味方につける

    みんなが認める正解ではなく自分の正解を見つける
PAGE TOP