BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. ニコニコ大会議 新世代のイベント

ニコニコ大会議 新世代のイベント

1/9にAGOBOTというドラムサポートしてるバンドで広島へ行ってきたその時のお話です。

ニコニコ大会議というのは、ニコニコ動画に投稿した動画などで人気がある方が出演するイベント。

 

私が参加してるAGOBOTのベース、アゴアニキはダブルラリアットという曲を作曲し

400万再生するという名曲を作った人物。

カラオケでも上位にランキングするなど広い範囲で活躍。

ボーカロイドが音楽シーンを賑わしてきてるのは明らかで、

この盛り上がりはまだまだ進化していくだろう。

その一つでもある今回のニコニコ大会議という大きなイベント。

ライブハウスとネットでの生放送を合わせた新しい形のライブが定着し始めている。

今回出演させてもらったニコニコ大会議の広島編。

クアトロは満員でネットの生放送への来場者は5万人を超えることに!!

この人数は関東地方では10万近くになる様子。

 

ライブハウスに行かなくても、テレビのような高画質で自宅で見れる。

これでは生の迫力は味わえないと思いきや、

ニコニコ動画は自分で書き込めるコメントがリアルタイムで反映される仕組みがある。

例えば1曲が終わると拍手や声援をコメントで投稿する。

出演者もそのコメントがモニターに流れてくるので、ステージ上で確認できその場で返事もできる。

そこにまた別のコメントがきたりと、遠く離れた場所からでもライブに参加できる。

こんな新しいライブのスタイルが非常に注目されているのは体験してみて改めて痛感した。

これからもこのニコニコ動画のシーンは広がりを見せて発展していくことだろう。

音楽を楽しむ場所はどんどん進化している。

 

現在主に活動している君彩りLOVERでも何かみんなで楽しめるようなことができないか?

試行錯誤して今年も挑んでいきたいと思っている。

さて今回のブログがなぜこのようなレポートのような口調なのかはおそらく疲れているからだろう泣

 

さてまず1番近い日にちで音楽を楽しめるのはこちら。

2011.1.18 (火)

君彩りLOVERは久しぶりにライブハウスでのステージに立ちます。

この日はオーディションライブ!

どうなるか全く分かりませんが
全力出してきます。

ギタリストを加え豪華にやります。

オーディションなので
是非とも皆さんの応援と協力を
お願いします。

Night&Go vol.51

場所:心斎橋club jungle 
時間:OPEN> 18:00/ START>18:15 
料金:ADV> 2,000円/DOOR>2,500円 (1drink別) 

ACT:Hi-Lab, 金谷 雅志, 君彩りLOVER, GLARELY, デルサンテモグラ, THE BAM, Hi-ROZARIA 

心斎橋club jungle

ジャングルのスケジュールに君彩りLOVERの写真がピックアップされてました。
一度見て下さいませ。 ありがとうね!!

http://www.clubjungle.jp/schedule/

たくさんの方に見にきてもらいたいので、時間あえば応援に是非ともよろしくお願いします!!

USK

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加