BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 12/2 管楽器奏者のための演奏能力アップ講座 ~カラダのレシピ実践編~

12/2 管楽器奏者のための演奏能力アップ講座 ~カラダのレシピ実践編~

今年の締めくくりとして12月に新しい挑戦をします。

2011年よりコラムを書かせてもらっていた【管楽器専門誌poco a poco】と山口裕介によるコラボ企画、
『 管楽器奏者のための演奏能力UP講座』の開催が決定しました!
アレクサンダーテクニークは最近では管楽器奏者には特に注目を浴びています。
私はドラマーですが、アレクサンダーテクニーク講師でもあるので、
管楽器奏者にアレクサンダーの視点からのアプローチはお伝えできます。

来年は三木楽器さんでドラム・アレクサンダーテクニークレッスンを
始めることになっているので、ドラムにも注目されるように頑張ります。

さてこちらも場所は東京です。

12/1にドラム・アレクサンダーテクニーク講座を開催して、
12/2に管楽器奏者向けのアレクサンダーテクニーク講座をするわけです。

すでに申込もあるので、とても楽しみにしています。

 

管楽器専門誌poco a poco × 山口裕介のコラボ企画
管楽器奏者のための演奏能力アップ講座~カラダのレシピ実践編~

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

▼日時
2012年12月2日(日) 15:00-18:30 (30分休憩有)

「流れはこんな感じ!」
15:00~17:00:講座 -グループに分かれてゲーム感覚で体験してもらいます-
17:00~17:30:休憩・移動
17:30~18:30:実践 -楽器を使った実践です-

参加費¥4,000(税込)/3時間
(お支払いは当日会場での受付でお願いします)

定員30名→のこり22名
(定員に達し次第締め切り)

▼場所
高井戸地域区民センター 
※詳しくはこちら

15:00~17:00 第九集会室(講座)
17:30~18:30 音楽室

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク
『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク
『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

「管楽器初心者だし…」「1人で行くのは不安だな」ともし思われている方は大丈夫!
経験者の方でもアレクサンダーテクニークの講座は初めての人も多いです。

講座の中ではグループ分けしたりしてゲームするので1人様で参加も大丈夫ってわけです。
帰りには新しい管楽器仲間が増えて、これからの音楽活動が広がればいいなと思っています。

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

自分の楽器を忘れずにお持ちくださいね!もちろん、楽器無しでの参加も可能です。
また、管楽器であれば楽器の種類は全く関係ありません!!

申し込み方法
定員制のため受付はpoco a pocoさんに統一させてもらいます。
メールタイトルに「12月2日の講座申込」と記載し、以下のメールフォームから申し込んで下さい。

参加のお申込みはコチラ

リンクに飛べない場合は、pocoapoco@otonoki.jpまでメールをお願いします。

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

それと!Facebookしてますか??
今後、この講座や今後の活動内容などをお知らせしてます。ぜひ友達になってください。気軽に友達申請してくださいね。
⇒友達リクエストはこちらからお願いします。

今回レッスンモデルになって頂いた、大先輩でもあるSAX奏者ニーナさん。メジャーで活躍したり某テーマパークでお仕事したりと大活躍中のミュージシャンです。現在はMONKEY5というバンドで一緒にバンドをさせてもらってます。撮影前にしっかりレッスン受けてもらってまた体験談を頂ちゃいます!!

ニーナさんがリーダーを務めるサーカスのような楽しいバンド、
「cookin’ XX circus」(クッキン チョメチョメ サーカス)
ライブ動画も見れるのでこのままホームページへGO!!→こちら
『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

USK.LESSON 代表
ドラム・アレクサンダーテクニーク講師
BODYCHANCE音楽部門チーフ
山口裕介

 

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加