news

この春からの挑戦

もうすぐ4月になりますね。

アレクサンダーテクニーク教師という職業を選び、この春先から新しい道へ進むところまでやってきました。

おかげさまで実習レッスンの生徒募集は定員に達しました。

しかしこの仕事の将来は未知の世界です。

全て自分で決意したことが結果となってついてきます。そこがまた魅力的なので続けていくことができます。

ドラムレッスンでも、生徒さんが新しい道へ進む時期です。

この春から音大のドラム科へ進学する生徒さん。ドラムを1から学びに来てくれて、3年ほど。

長いようであっという間なレッスンは先日で終わりました。

寂しさもあるけど、ドラムを続けていく以上また会う機会もあるやろうし、一緒のステージで会う可能性もあります。

そんな時が来ればいいなあと思いながら、生徒さんにメッセージを送りました。

20120328-160559.jpg
記念撮影

その他にも、地方の大学へ進学したり就活や受験生と忙しくなる生徒さんもいます。

かと思えば、新学期をきっかけにドラムを始めようと申込があったりと流れは続いていくもんですね。

音大や専門学校でまたドラムを学ぶ人、趣味でもドラムは続けていく人。

自分のレッスンから、こうやってドラムに興味を持ってもらい、さらに楽しんでもらえてるのはとても嬉しいことだなと、改めて感じます。

今年からはアレクサンダーテクニーク教師として、次に自分ができること、やりたいことを考えながら新しい道への挑戦をします。

ドラマーや音楽が好きな人達と一緒に、もっと音楽を楽しめるような役割になりたいですね。

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  2. 本番前になると神経質になるあなたへ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  4. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている
  5. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択

関連記事

  1. news

    「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

    音大ドラム科へ進学した増井さんUSK先生のドラムレッスンは基本的に…

  2. news

    9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座 〜体験談〜

    9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座私が今も継続してアレクサンダーテク…

  3. 日記

    とあるレッスン風景 

    とあるレッスン風景。4月に入りレッスンの申…

  4. news

    今AKB48が使っているスティック購入。

    ちょっとしたお話ネタで!新曲なのかな?AKB48がバンド演奏し…

  5. news

    幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

    今ドラムサポートしてるアゴアニキ率いるAGOBOTというバンドで、4/…

  6. 日記

    LALALAミュージシャンコンテスト決勝進出!

    さて本日は昨年のリベンジを果たす為に、 「にしきた音楽祭 LALA…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. news

    ニコニコ超会議でライブ!
  2. 日記

    すべらないドラム話 Vol.3
  3. ミュージシャンの心構え

    「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  4. カラダのレシピ

    腕が楽になる!姿勢も変わる!「肩甲骨を知ろう」〜第1回〜
  5. カラダのレシピ

    緊張予防「なんとなく」を丁寧に行うことで緊張は減る!?
PAGE TOP