news

この春からの挑戦

もうすぐ4月になりますね。

アレクサンダーテクニーク教師という職業を選び、この春先から新しい道へ進むところまでやってきました。

おかげさまで実習レッスンの生徒募集は定員に達しました。

しかしこの仕事の将来は未知の世界です。

全て自分で決意したことが結果となってついてきます。そこがまた魅力的なので続けていくことができます。

ドラムレッスンでも、生徒さんが新しい道へ進む時期です。

この春から音大のドラム科へ進学する生徒さん。ドラムを1から学びに来てくれて、3年ほど。

長いようであっという間なレッスンは先日で終わりました。

寂しさもあるけど、ドラムを続けていく以上また会う機会もあるやろうし、一緒のステージで会う可能性もあります。

そんな時が来ればいいなあと思いながら、生徒さんにメッセージを送りました。

20120328-160559.jpg
記念撮影

その他にも、地方の大学へ進学したり就活や受験生と忙しくなる生徒さんもいます。

かと思えば、新学期をきっかけにドラムを始めようと申込があったりと流れは続いていくもんですね。

音大や専門学校でまたドラムを学ぶ人、趣味でもドラムは続けていく人。

自分のレッスンから、こうやってドラムに興味を持ってもらい、さらに楽しんでもらえてるのはとても嬉しいことだなと、改めて感じます。

今年からはアレクサンダーテクニーク教師として、次に自分ができること、やりたいことを考えながら新しい道への挑戦をします。

ドラマーや音楽が好きな人達と一緒に、もっと音楽を楽しめるような役割になりたいですね。

USK

ピックアップ記事

  1. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  2. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!
  3. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン
  4. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  5. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?

関連記事

  1. news

    緊張解消ワンポイントレッスン!〜学研おんがく通信にて連載中〜

    どうも、アレクサンダーテクニーク教師のユースケサンタゴリラこと山口裕介…

  2. news

    今AKB48が使っているスティック購入。

    ちょっとしたお話ネタで!新曲なのかな?AKB48がバンド演奏し…

  3. news

    管楽器専門誌 「poco a poco」12月号

    私が執筆している「カラダのレシピ」forアレクサンダーテクニークの…

  4. news

    【残り1名】9月1日(土)アレクサンダーテクニーク名古屋ミニフェスタ開催!

    どうも、ユースケサンタゴリラこと山口裕介USKです。久しぶりの…

  5. news

    「遥かに腕が軽くなったように感じました!」レッスン体験談

    専門学校生ドラマー藤井裕貴さん僕は、このアレクサンダーテクニークの…

  6. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。

    もうすぐ出発やのに、何も用意できてへん。ホームページの文章…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. カラダのレシピ

    解決法を探す前に自分のパターンを知ることがスタート
  2. ミュージシャンの心構え

    不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  3. 緊張を味方につける

    緊張した時は落ち着けより「大丈夫」のほうが効果的な理由
  4. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    身体でリズムをとるならコレ大事!
  5. 日記

    北海道へいざ出発
PAGE TOP