news

この春からの挑戦

もうすぐ4月になりますね。

アレクサンダーテクニーク教師という職業を選び、この春先から新しい道へ進むところまでやってきました。

おかげさまで実習レッスンの生徒募集は定員に達しました。

しかしこの仕事の将来は未知の世界です。

全て自分で決意したことが結果となってついてきます。そこがまた魅力的なので続けていくことができます。

ドラムレッスンでも、生徒さんが新しい道へ進む時期です。

この春から音大のドラム科へ進学する生徒さん。ドラムを1から学びに来てくれて、3年ほど。

長いようであっという間なレッスンは先日で終わりました。

寂しさもあるけど、ドラムを続けていく以上また会う機会もあるやろうし、一緒のステージで会う可能性もあります。

そんな時が来ればいいなあと思いながら、生徒さんにメッセージを送りました。

20120328-160559.jpg
記念撮影

その他にも、地方の大学へ進学したり就活や受験生と忙しくなる生徒さんもいます。

かと思えば、新学期をきっかけにドラムを始めようと申込があったりと流れは続いていくもんですね。

音大や専門学校でまたドラムを学ぶ人、趣味でもドラムは続けていく人。

自分のレッスンから、こうやってドラムに興味を持ってもらい、さらに楽しんでもらえてるのはとても嬉しいことだなと、改めて感じます。

今年からはアレクサンダーテクニーク教師として、次に自分ができること、やりたいことを考えながら新しい道への挑戦をします。

ドラマーや音楽が好きな人達と一緒に、もっと音楽を楽しめるような役割になりたいですね。

USK

ピックアップ記事

  1. 緊張解消のための「逆・深呼吸」エクササイズ
  2. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  3. 「集中力がない?!」集中力の誤解を解く
  4. 1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
  5. 「緊張してる時こそリスクを犯せ」ミスるなら前向きなミスをしよう!

関連記事

  1. 日記

    ドラム発表会

    ども、講師のUSKです。先日、とあるスタジオが運営しているドラ…

  2. 日記

    ドラム・カホンに役立つ本

    今回はドラム・カホンに役立つ本の紹介します。一つ目は、「音…

  3. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。

    もうすぐ出発やのに、何も用意できてへん。ホームページの文章…

  4. 日記

    偉人ドラマー

    Aaron Spears↑ここからyoutubeに移動しますわ…

  5. 日記

    君彩りLOVER LIVE

    どもーー!!いやーclub Jungleでのライブを無事に終え…

  6. 日記

    カホンレッスン

    今年に入ってから、カホンを始める人が多いのか?ちらちらとレッス…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. レッスン体験談

    動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
  2. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」
  3. news

    TV出演!歌え昭和のベストテン 憧れのマルシアさんとの共演
  4. 日記

    今日は中津ミノヤホールでライブですよ!
  5. 日記

    ラジオ日本『ROCK RUSH RADIO』でON AIR決定!
PAGE TOP