日記

キンチャンとFM85.1

8/27に大阪スクールオブミュージック専門学校に行ってきました。

FM85.1「あつまれ!MUSIC COASTER」とヨシモトスターゲートが
主催するキンキミュージックチャンピオンというオーディションに参加という目的なわけです。

びっくりしたのはまぁ専門学校の綺麗なこと!!設備抜群にええやん。


俺の通っていた学校はもっと小さいビルでひっそりと京都に建ってたので、
羨ましかったなー。
でもあの学校行って良かったと思ってるからええねんけど。

ライブできるホールがあるねんけど、これがまた綺麗やし広いしカメラ5台も設置してるし。

たしかMJTVで放送されるねんて。

 

とにかくすごい規模で、やる気がどんどん出てきました。

出演は最後で緊張感が高まっていくわけやけど、 逆にワクワクして待ち遠しいくらいやったな。

 

オーディションの司会は、ザ・プラン9のヤナギブソンさん。

やっぱりMCすごいなー。

どんどん進めて、いろんな事に気づくしプロを感じた。

 

ヤナギブソンさん合図で君彩りLOVERのライブスタート。

  1. 0秒のスタート
  2. 道しるべ
  3. 僕へ

CDそのままの黄金のセットリスト(笑) すごく演奏しやすくて、ライブがめっちゃ楽しかった。

 

オーディションというのを忘れてたくらいやわ。嘘やけど。

 

演奏が終わり、ステージ上でヤナギブソンさんにインタビューを受ける。

めっちゃ癒されましたわーと言ってくれたのが嬉しい言葉でした。

FM85.1関係者のお偉い様の審査員からも、

 

「プロを意識している演奏」

 

だとお褒めの言葉と これから先のアドバイスを受けて、

本当に光栄でした。 もっと夫婦感!! かなり勉強になりました。

ヤナギブソンさんは、俺のウィンドチャイムをめっちゃ鳴らしたがってて、

写真にもあるようにホンマに鳴らして嬉しそうにしてはりました。

 

夫婦仲良い秘訣について聞かれて、 「一緒に寝ないこと」 と言ったら、

 

ヤナギブソンさんの夫婦話に。 「誰がこんな話興味あるねん」 でたーーー!!

 

ヤナギブソンさんのお決まりのギャグ! 真横で聞けたわー!!

めっちゃ嬉しかった。

 

あのタイミングでよく言えるわーって失礼やけど改めて感心した。

しかも、つこてや!

って許可出たしツイッターでも返信くれた。

それをFM宝塚の生放送で今日使ってみてどうなったかはまた次回。 いやーヤナギブソンさんに会えたことが最高やった。

そして、肝心のオーディション結果は!!

 

タイトルで言うてもうてるように、

 

8月度キンキミュージックチャンピオンに選ばれました。 ありがとございます!!

 

10月中旬に開催されるグランドチャンピオン大会に出場も決定。

また告知させてもらいます。

そして、チャンピオンになったからFM85.1で

彩りLOVERの0秒のスタートがフルでオンエアーされます。

 

絶対聞いてくださいー。 19時台ってめっちゃいい時間やからお願いします。

 

ネット投票と会場へ来て頂いてまでの応援。 本当にありがとうございました。

おかげさまで音楽活動に磨きがかかっております。

これからも期待に応えれるように進んでいきますので、

引き続き応援よろしくお願いします。 カホン USK

ピックアップ記事

  1. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方
  2. 動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
  3. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  4. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  5. これで安心!「でもでも病」の対処法

関連記事

  1. news

    2/10 BIG CAT カルメラワンマンライブ!!

    2/10に心斎橋にあるBIG CATにて行われた、カルメラのワ…

  2. 日記

     『第2回 ドラムワークショップ』開催 満員御礼!!

    前回の記事でも告知させていただきました、 『第2回 ドラムワークシ…

  3. news

    ドラムレッスン発表会!!

    ★ドラムレッスン発表会★去年になりますが、川西のドラムスクールに来…

  4. 日記

    ドラム・カホンに役立つ本

    今回はドラム・カホンに役立つ本の紹介します。一つ目は、「音…

  5. 日記

    チャリティーストリートライブ

    本日20時に梅田付近で、君彩りLOVERはチャリティーストリー…

  6. 日記

    今年もお世話になりました。

    あっという間の1年でした。…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 脳科学から考える

    脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  2. ミュージシャンの心構え

    「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  3. ライブ活動

    『キンチャングランドチャンピオン大会』
  4. 日記

    レッスン内容更新!!120分レッスン始めました。
  5. 緊張を味方につける

    緊張を増やす原因「でもでも病」は危ない!
PAGE TOP