日記

第2回 ドラムワークショップ開催決定!

どうも、講師のUSKです。

大雨がやっと上がりました。

川が氾濫しそうになり、近所のあちこちで通行止めになったりしましたが、

大きな問題にならなかったようで安心しました。

 

さてそこで!!

すっきりした気分で迎える、

「第2回ドラムワークショップ」

開催決定しました!!

 

内容は体の使い方について、腕についての情報など普段あまり意識していないことに

注目して、より楽に自然にドラムを叩けるようになろうというコンセプトで進めていきます。

初めて参加して頂く方や初心者の方、これからドラム始めようかなという方にオススメです。

現役ドラマーには「こんなに楽に叩けるものなのか」と体感して頂けると思います。

 

そして、講師は私とジャズドラマーの面白い男とタッグを組みます。

参加費など詳細はまたUPしますが、日時だけでも先にお伝えします。

おそらく一般1500円 学生1000円ほどの参加しやすい金額になります。

 

『第2回 ドラムワークショップ』

日時:6月19日 10時~11時半

場所:池田市 アゼリアホール

【電車でお越しの場合】
阪急宝塚線 石橋駅下車。西出口より徒歩約10分。 

【お車でお越しの場合】
○大阪方面から
阪神高速道路11号池田線(空港線)池田出口を下りる→そのまま直進し、「守口方面」車線を走る→大きく右回りの高架を下りきってすぐを左折〈石橋駅1kmの看板が目印〉→信号を5つ越えた右側

○ 中国自動車道を西方面から
中国池田I.Cを下りる→直進し豊島南1東交差点を左折→住吉交差点を左折→信号を3つ越えた右側

○ 中国自動車道を東方面から
中国豊中I.Cを下りる→蛍池東4交差点を右折し国道176号線を直進→荘園口東交差点を左折→国道171号線の天神交差点を通過後約300m左側。

※尚、「池田市立カルチャープラザ」駐車場へは、周辺道路が一方通行になっています。お気を付けください。

ピックアップ記事

  1. 緊張解消ワンポイントレッスン!〜学研おんがく通信にて連載中〜
  2. これで安心!「でもでも病」の対処法
  3. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  4. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  5. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.5

    現在ドラムで参加しているAGOBOTがあの有名な歌謡曲本、通…

  2. 日記

    ハワイ旅行満喫でした。

    どーも、USKです。母親の還暦祝いのハワイ旅行から無事帰国。…

  3. news

    この春からの挑戦

    もうすぐ4月になりますね。アレクサンダーテクニーク教師という職業を…

  4. 日記

    君彩りLOVER 初のメディア進出!!&新曲試聴開始。

    こんにちは講師のUSKです。今回は活動報告の中…

  5. 日記

    ホームページ公開のお知らせ

    ついに8月1日になりました。ホームページを公開する準備ができま…

  6. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

    本日は近況活動の報告です。ZEPPなんばで開催されているRED…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー
  2. 日記

    今日は中津ミノヤホールでライブですよ!
  3. ライブ活動

    『ミドリ電化 尼崎店 インストアライブ』
  4. 日記

    最新NEWS
  5. 脳科学から考える

    緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
PAGE TOP