news

【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出

どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。

今日はただの思い出ブログですので、ひたすらスマホにある写真をアップします。

Calmera(カルメラ)のドラムサポートでシンガポール、帰国後すぐに岩手県へ行って来ました。

海外でのライブは初めてで、ハプニングもたくさんあって貴重なライブ体験になりました。ここで経験して学べたことはレッスンでも伝えられることばかりなので、どんどん還元していきますぜ。

シンガポールにいてもブログは更新しました。頭が真っ白になったらどうしよう?という自分のために書いたんですけどね(笑)


岩手県は第48回全国ママさんバレーボール全国大会の開会式交歓会を盛り上げるためのライブ!

めっちゃめちゃパワフルなママさんばかりでライブは大盛況でした。しかし全国大会ともなると規模が違うんですな。

さて、夏の思い出の前半部分は終了したので、写真で楽しかった思い出を残しておきます。

8/5からはアレクサンダーテクニーク三昧の夏合宿のため滋賀県へ。

8/10,11はCalmeraで新潟県、愛知県へ。

お盆はゆっくりできるので、飛ばしていくぞー!

では思い出です。

岩手県にて衝動買いしたドラクエ11。

Calmeraリーダーに触発されつい一緒に買いにいきました。いやでも10年ぶりくらいのゲームは楽しいもんです。

息抜きに楽しみます。

今日も最後までありがとうございます。

ほなまた!

山口裕介 USK ユースケサンタ・ゴリラ

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  4. 「緊張してる時こそリスクを犯せ」ミスるなら前向きなミスをしよう!
  5. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!

関連記事

  1. news

    小柄な打楽器奏者の悩み

    「第4回打楽器奏者のためのアレクサンダーテクニーク研究会」今回は小…

  2. news

    この春からの挑戦

    もうすぐ4月になりますね。アレクサンダーテクニーク教師という職業を…

  3. news

    11/3(土)「身体」を学ぶ1Dayセミナー 30人満員御礼!

    演奏能力アップと不調脱出のために。「身体」を学ぶ1Dayセミナー1…

  4. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟

    どうも、山口裕介USKです。ただいま、カルメラのドラムサポート…

  5. news

    アレクサンダーテクニークの紹介(カルメラワンマン番外編)

    カルメラワンマンライブの番外編。ライブ最中の一コマ。メン…

  6. news

    意識を「今」に向けることによって集中力が高まりよりクリエイティブなマインドになれた@グッドモーニング…

    いま大人気のグッドモーニングアメリカのベーシストたなしんがレッスンを受…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. ミュージシャンの心構え

    普段の行動が演奏に影響する!?緊張を減らしたいならやってほしいこと
  2. Q&Aコーナー

    フィルインになるとテンポが乱れる
  3. news

    三木楽器ミュジーックサロン アメリカ村で 『アレクサンダーテクニーク』を取り入れ…
  4. 日記

    今日は中津ミノヤホールでライブですよ!
  5. ミュージシャンの心構え

    緊張緩和!居心地の良いコミュニケーションの取り方を考える
PAGE TOP