BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 大阪国際大和田中学・高等学校吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座

大阪国際大和田中学・高等学校吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座

先日は大阪国際大和田中学・高等学校の吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座でした。

 

前半は自分にどんな癖や考え方のパターンがあるのかを観察する方法についてゲームを交えて楽しんでもらいました。

それから希望者に前に出てきてもらいマンツーマンレッスン。

後半はパートごとに別室で少人数レッスン。同じ楽器なので見てる方も得るものが多かったようです^o^

 


みんな真面目に話を聞いてくれるし、素直で礼儀正しくて感心しました。

自分の学生時代と比べるとえらい差があります・・・。

教頭先生や他の高校の吹奏楽部顧問の先生、楽器店の営業の方、保護者さんも見学してくださいました。
帰り際に校長先生ともお話できて貴重な時間を過ごせました。

校長室入ったの高校以来ですね。緊張したー。
この講座の様子や体験レポートなどは、管楽器専門誌poco a poco4月号に掲載させてもらう予定です。
poco a pocoで吹奏楽部への出張講座が掲載されるのは2度目です!

出張希望があれば全国どこでも行きますので、遠慮なくどしどしご相談ください。

 

BODYCHANCE大阪 アレクサンダーテクニーク教師

山口裕介 USK

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加