news

10/28 将番頭復活ライブ〜Mix up night2012〜 @大阪千日前ユニバース

10/28 日曜日に、私が9年ほど前に活動していた将番頭(マサバンド)が復活しました。

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

9年経った今でも、またライブしようと集まれるメンバーがいるのは財産です。

■将番頭について

当時メジャーでCDを出した時のホームページがVapさんの所にありました。
いやー懐かしいし若い!

「将番頭サイト」

パソコンからだとMOVIEも見れます。
Mrオクレさんと一緒に撮影したPVやライブ映像が見れます。
ドラムの生徒さんにこの動画見てもらうの初めてです。

 

「MIX UP NIGHT EX2012」には豪華アーティストが集結。

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク
『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

11/10に同じ千日前ユニバースでワンマンライブを行う「カルメラ」

『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

カルメラワンマンライブには私も前回に引き続き、
パーカッションで参加させてもらいます。
『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

H ZETT Mさんとも共演。
PE’Zのヒイズミマサユ機、またもや椎名林檎率いる東京事変第一期の鍵盤の「H是都M」なのではないかという憶測が飛び交うも、本人はぼんやりと否定と書かれてるくらい本物に近い方です。

ユニバースは大きなギラギラしたステージでした。
$『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

将番頭復活ライブ風景

 

本当に幸せな時間を過ごせた1日となりました。
共演できた皆さん、スタッフの方、見に来てくれた沢山のお客さん!!

みなさんありがとうございました。

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 本番前になると神経質になるあなたへ
  2. 1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
  3. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  4. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  5. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです

関連記事

  1. news

    管楽器専門誌 「poco a poco」12月号

    私が執筆している「カラダのレシピ」forアレクサンダーテクニークの…

  2. news

    MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!

    今回はドラム兼パーカッションで参加してるMONKEY5のライブのお話。…

  3. news

    TV出演!歌え昭和のベストテン 憧れのマルシアさんとの共演

    どうも、ユースケサンタゴリラです。カルメラのサポートをしている…

  4. news

    初めてのドラムレッスン

    5月より可愛いドラマーが誕生しました。初めてのドラムレ…

  5. news

    新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。2011年を振り返ると、講師と…

  6. news

    三重県桑名西高校吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講座

    3月8日(土)は三重県桑名西高校の吹奏楽部でアレクサンダーテクニークの…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. news

    東京へ引っ越しします!
  2. 緊張を味方につける

    緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  3. ライブ活動

    Monkey 5 最新ライブ情報
  4. 日記

    メルマガ登録バナーとLINKが追加されました。
  5. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜
PAGE TOP