日記

EGG BRAINワンマン見に行ってきた。

またBIGCATにライブを見に行ってきました。

EGGBRAINというパワフルかつ心地良いメロディがたまらない、ここ最近では最高にカッコいいバンドです。

ドラムのうっちーとは、沖縄ツアーに一緒に行ったり、専門学校のCATのスタジオ借りてレッスンしてみたりと良きドラム仲間です。

そのうっちーが今や大人気バンドのドラム。

2月は、クルール、カルメラ、EGGBRAINと仲間内でBIGCATワンマンと大規模なライブしてるのを見たり参加させてもらったりしてると、すごい刺激になる。

自分の望みに向かって、しっかりとプラン立てて進んでる姿はホンマに素敵で尊敬します。

君彩りLOVERも、そろそろ充電期間終わるのでライブ活動始めてまた進んでいきますよ。

レッスンについても、アレクサンダーテクニーク教師としてスタート間近です。

アセスメントも2人合格して、あと1人ですからね。

今までになかった新しいドラムレッスンを展開して、本当に役に立つ情報を沢山のドラマーに伝えていきますよ。

刺激的な2月になってます。

2012年まだまだこれから楽しんでいきましょう!!

USK

うっちーのドラムセットをこっそり激写。珍しいNegiDrumのセット。

20120219-023022.jpg

ピックアップ記事

  1. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  2. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  3. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  4. パフォーマンスを上げるためには緊張を理解すること!
  5. 本番前になると神経質になるあなたへ

関連記事

  1. 日記

    ドラム発表会

    ども、講師のUSKです。先日、とあるスタジオが運営しているドラ…

  2. news

    ドラムレッスン発表会!!

    ★ドラムレッスン発表会★去年になりますが、川西のドラムスクールに来…

  3. news

    この春からの挑戦

    もうすぐ4月になりますね。アレクサンダーテクニーク教師という職業を…

  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.16 「やる?やらない?」

    ■今回のテーマ 「やる?やらない?」今日はいきなりアレクサンダーの…

  5. 日記

    7/29 関西テレビ【Mujack(ミュージャック)】に出演、そしてワンマンライブ♪

    今回は、君彩りLOVERの大ニュース。ついに!!来週7/29!! …

  6. 日記

    音大実技試験合格!!

    少し前の話なんですが、高校生の女の子が音大実技試験に合格しまし…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    ●10/23(土)大阪北堀江clubvijon
  2. ミュージシャンの心構え

    これで安心!「でもでも病」の対処法
  3. 緊張を味方につける

    緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.8
  5. news

    11/3(土)「身体」を学ぶ1Dayセミナー 30人満員御礼!
PAGE TOP