日記

管楽器専門誌poco a poco 11月号!

ついに手元にやってきました。

 

管楽器専門誌[poco a poco]の11月号。

この11月より私のブログ『カラダのレシピ』が連載されることになりました。

 

打楽器奏者も管楽器奏者も知っておいたほうが良いカラダのことは
たくさんあるし、自分の学びを同じ音楽家に広げていけたらどれだけ
嬉しいことかと妄想も膨らませながら連載していきたいと思います。

 

今回は、自己紹介やこれからの流れについて書きました。
内容については、ぜひpoco a pocoのサイトでもダウンロードできるので、
是非見てくださいね。

 

まだまだ学ぶことが多く発展途上ですが、全国の音楽家のサポートをして
いけるように、これからも勉強しながら楽しんで学んでいきます。

楽器店やスタジオに置いてあるみたいなので、見つけたら手にとって
どうぞお持ち帰りくださいー!!

今後とも応援よろしくお願いします。USK

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  2. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  3. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  4. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  5. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」

関連記事

  1. 日記

    【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

    1/13のお話。三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベ…

  2. 日記

    【お知らせ】携帯版ホームページ完成

    こんにちは USKです。携帯版のホームページ完成しました。…

  3. 日記

    今年もお世話になりました。

    あっという間の1年でした。…

  4. 日記

    北海道へいざ出発

    AGOBOTのサポートライブのため、北海道へ出発。PE…

  5. 日記

    とあるレッスン風景 

    とあるレッスン風景。4月に入りレッスンの申…

  6. news

    初めてのドラムレッスン

    5月より可愛いドラマーが誕生しました。初めてのドラムレ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. カラダのレシピ

    頭を振るドラマー必見!カラダの誤解があるとパフォーマンスが落ちるので要注意!
  2. 緊張を味方につける

    想定外を想定内にしておくこと!
  3. 緊張を味方につける

    本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  4. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー
  5. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!
PAGE TOP