日記

管楽器専門誌poco a poco 11月号!

ついに手元にやってきました。

 

管楽器専門誌[poco a poco]の11月号。

この11月より私のブログ『カラダのレシピ』が連載されることになりました。

 

打楽器奏者も管楽器奏者も知っておいたほうが良いカラダのことは
たくさんあるし、自分の学びを同じ音楽家に広げていけたらどれだけ
嬉しいことかと妄想も膨らませながら連載していきたいと思います。

 

今回は、自己紹介やこれからの流れについて書きました。
内容については、ぜひpoco a pocoのサイトでもダウンロードできるので、
是非見てくださいね。

 

まだまだ学ぶことが多く発展途上ですが、全国の音楽家のサポートをして
いけるように、これからも勉強しながら楽しんで学んでいきます。

楽器店やスタジオに置いてあるみたいなので、見つけたら手にとって
どうぞお持ち帰りくださいー!!

今後とも応援よろしくお願いします。USK

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  3. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  4. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている
  5. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?

関連記事

  1. news

    『カラダのレシピ』のご案内!

    私のホームページにあるブログ、今読んでくださってるこのブログですね。…

  2. 日記

    今、自分にできること

    東日本大震災では多くの方が被害にあい、今もまだ厳しい状況が続いてい…

  3. news

    管楽器専門誌poco a pocoでアレクサンダーテクニーク講座が特集されました!

    3/26に宮城県の石巻高等学校・吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講…

  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.7

    ■今回のテーマ 「リズムの中にある切れ間」…

  5. news

    アレクサンダーテクニークの紹介(カルメラワンマン番外編)

    カルメラワンマンライブの番外編。ライブ最中の一コマ。メン…

  6. 日記

    今日は中津ミノヤホールでライブですよ!

    君彩りLOVERは久々にライブハウスでの演奏です★カホンとシン…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    ストリート情報
  2. ライブ活動

    ●8月22日(日)大阪心斎橋FANJ Twice
  3. レッスン体験談

    動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
  4. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする
  5. 緊張を味方につける

    ​緊張して頭が真っ白!!そんな時の取っておきプラン
PAGE TOP