NEWS

  

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今年も「トロンボーン合宿2019」へ参加決定!

今年も「トロンボーン合宿2019」へ参加決定!

アレクサンダーテクニーク教師になってからもう何度も参加させてもらっている「トロンボーン合宿」へ2019年度も参加させていただくことになりました。

僕はドラマーですが、専門はアレクサンダーテクニークのレッスンなので管楽器奏者にも十分にお伝えできることがあります。

この合宿は毎年どんどん進化してて、もはやトロンボーンだけの合宿ではなく、音楽する人なら全員参加したほうが良い合宿になっています。

毎年トロンボーン以外の楽器の方が参加されていますしね。

同じ場所でじっくりと時間をかけて、レッスンやコミュニケーションをたっぷり取れる合宿という場は毎年実りのある経験となります。

いつも声をかけてくださる主催の山下先生には本当に感謝しております。

それに僕の立場から話をしてすみませんが、アレクサンダーテクニーク教師が4人も参加してることだけでもかなりレアな環境です。

演奏に必要な身体のことや心の悩みや視点を変えた発想など、様々な経験を積んできた教師陣がそれぞれの視点で惜しみなくアドバイスをします。

以下のサイトで詳細が書かれてますが、今年参加できなかった方は来年のスケジュールはしっかり空けておくことをおすすめしますよー!!

【受付開始】トロンボーン合宿2019

お知らせ

お知らせ一覧