EVENT

セミナーやりまっせ!

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【満員御礼】7月28日(日)帰って来た!緊張を味方につけるセミナー開催@丹波市

【満員御礼】7月28日(日)帰って来た!緊張を味方につけるセミナー開催@丹波市

〜本番でもう後悔しない!
あなたの演奏をするためのアレクサンダーテクニーク〜

大阪に戻ってきての初セミナーです。

Tamy’s Music Roomの泉山民衣さんが主催してくださり、

定員6名にはなりますが2時間セミナーを開催します。

東京でたっぷり経験した知識と現場のアイデアを活かして、参加者のみなさんに本番で納得いく演奏ができるようにしっかりサポートさせてもらいます。

申込先はTamy’s Music Roomの民衣さん宛になってます。

以下、セミナー内容になります。

 

帰ってきた!緊張を味方につけるセミナー
〜本番でもう後悔しない!あなたの演奏をするためのアレクサンダーテクニーク〜

「ホンマはもっとできるねん!」

本番や発表会で緊張してしまって、

ホンマはもうちょっとできたのに!
ホンマはもっと上手いのに!
緊張さえしなかったらできたのに!

こんな感じで練習の成果が出せんと悔しい思いをしたことがありますよね。

練習でどれだけ上手くできても、本番はまた全然ちがう環境ですよね。

人に見られるし、
評価されるし、
周りにも迷惑をかけらへんし、
下手に思われたくないし、

一人で練習してた時になかった条件がついてきます。

この1つ1つの条件から来る反応を緊張という言葉で表現しますね。

できればこの緊張は減らしたい!そうしたらホンマの実力出せるはずやと思えますよね?

ですがちょっと違う提案です。

緊張はスポーツの世界ではとても重要とされています。

緊張をうまく利用することでパフォーマンスが上がることを知っているからです。

なので今回のセミナーでは、緊張をうまく味方につけて、ホンマはもっとできる納得いく本番にしよう!!という目的です。

楽器を始めてすぐの方でも、キャリアが長い方、プロでも気持ちは同じやと思います。

まずは緊張の正体を理解し、それぞれが緊張する原因に合わせてアレクサンダーテクニークレッスンよりアイデアを提案します。

【セミナー概要】

〜本番でもう後悔しない!あなたの演奏をするためのアレクサンダーテクニークセミナー〜

日時:7/28 (日) 14:00-16:00 (受付:13:45〜)

料金: 一般8,000円 学生7,000円
(お支払いは事前振込。振込先は申込後にお伝えします)

定員:6名 → 満員御礼
キャンセル待ちにて受付中です。

開催場所:
吉住工務店 丹波展示場 こだま館
(〒669-4131
兵庫県丹波市春日町七日市590)

持ち物:楽器をお持ちください。会場にピアノあります。楽譜も必要であればどうぞ。

お問い合わせ・申込:
泉山民衣(Tamy’s Music Room)
tamy_saxopiano@icloud.com

関連イベント

無料のメルマガレッスン

「緊張を味方にする」ための7つのプランpdf冊子をプレゼント♪