日記

カホンレッスン

今年に入ってから、カホンを始める人が多いのか?

ちらちらとレッスンの問合せをいただきます。

特に女性の方にドラムよりは始めやすいという理由でカホンを選ぶみたいです。

カホンさえあれば十分楽しめるからね☆ レッスンではレンタルするから手ぶらで来れるから楽チン。

やっぱり仕事帰り希望が多いから21時開始とかもあり、万博の外周で野外レッスンするとか?

暖かくなってきてるから、外が楽しめるかな(^-^)/

カホンを楽しむキッカケ作りができたらなーと、

さらに意気込んでますねん。

さて今日もレッスン頑張るぞ。 USK

ピックアップ記事

  1. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方
  2. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  3. 緊張解消ワンポイントレッスン!〜学研おんがく通信にて連載中〜
  4. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  5. これで安心!「でもでも病」の対処法

関連記事

  1. news

    2/10 BIG CAT カルメラワンマンライブ!!

    2/10に心斎橋にあるBIG CATにて行われた、カルメラのワ…

  2. 日記

    【お知らせ】すべらない話が変わります!

    どうも、こんにちは。USKです。これまですべらないドラム話…

  3. 日記

    偉人ドラマー

    Aaron Spears↑ここからyoutubeに移動しますわ…

  4. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。

    またBIGCATにライブを見に行ってきました。EGGBRAINとい…

  5. news

    【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

    今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお…

  6. 日記

    すべらないドラム話 Vol.12

    ■今回のテーマ 「腕」  最終回ひとまず。最終回です。腕ばっかりっ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ミュージシャンの心構え

    周りは頑張っていて自分だけが進めないと感じる時は!?
  2. ミュージシャンの心構え

    考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  3. 日記

    君彩りLOVER LIVE
  4. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟…
  5. 緊張を味方につける

    <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
PAGE TOP