news

活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿

どうも、山口裕介ユースケサンタゴリラです。

今日は気分を変えて演奏活動のお話ですー。

この週末はカルメラのドラムサポートで奈良県→兵庫県に来ています。

7/21は天理駅前コフフンにて「川原城地蔵尊夏祭り」
7/22-23は兵庫県にある翠山荘にてカルメラオーケストラ合宿

天理のコフフンはもう満員ですごい人の数でした。

IMG_20170722_001732

この日は野外なので、モニターからの音がほとんど聞こえず!

1500645919226これけっこう必死になってライブしてる時ちゃうかな(笑)

初めてライブで合わせる曲もあり、管楽器の音が聞こえないなんて恐怖そのものでした。

この時の恐怖と緊張についての物語はまた合宿が終わって落ち着いたらお届けします。

今は、カルメラ合宿の真っ最中です。

参加者みんなでカルメラの曲を3曲仕上げるんですけど、みんなうまいしめっちゃ楽しんでる姿を見ると、こっちも嬉しくなるし、来てよかったなと思えます。

IMG_20170723_002628_199これは夕食時のライブ直前の写真です。ディナーショーやね。

こんなに気持ちよくライブできるのはみんなのおかげ!!

あとはみんなで合奏して合宿の仕上げを待つのみ。

どんな仕上がりになるのか楽しみやー!!

さて、日記だけで終わるのは寂しいので、今日は簡単な解剖学をお届けします。

身体のことを知ることは緊張予防にも、自分のやりたい演奏するために必要なこと。

なので、ちょっとずつでも覚えておくといいですね。

ではほなまた!!

山口裕介 USK ユースケサンタ・ゴリラ

ピックアップ記事

  1. 周りは頑張っていて自分だけが進めないと感じる時は!?
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. これで安心!「でもでも病」の対処法
  4. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  5. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!

関連記事

  1. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第2回更新

    さて今回は早めのペースで更新できました。■カラダを支える大黒柱…

  2. news

    「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

    音大ドラム科へ進学した増井さんUSK先生のドラムレッスンは基本的に…

  3. news

    【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。今日はただの思い…

  4. news

    TVでレッスンが流れました!

    こんにちは、USK です。カルメラが密着取…

  5. news

    意識を「今」に向けることによって集中力が高まりよりクリエイティブなマインドになれた@グッドモーニング…

    いま大人気のグッドモーニングアメリカのベーシストたなしんがレッスンを受…

  6. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新しました。『ダイナ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  2. news

    京都大作戦・ロットングラフティーのドラムトレーナーとして参加
  3. 日記

    義援金の報告
  4. 緊張を味方につける

    不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。
  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.10
PAGE TOP