ドラム&アレクサンダーテクニーク

MIKI DRUM FESTIVAL 2016!!

MIKI DRUM FESTIVAL 2016にご招待いただいたのでご挨拶に行ってきました。

挨拶とか言いながら各メーカーさんのブースに行って色んなドラムセットを叩きまくったぜい!
ヤマハブースに合ったレコーディングカスタムは絶品!シンバルもよかったし欲しくなるなー。
ドリカムのドラマーでもあるSATOKOちゃんがセミナーで使うセットらしいので、先に叩きまくってやったぜい!(ワイルド)
いやー有名ドラマーがパフォーマンス込みのセミナーをしてくれるので勉強なりました。

GLAYのドラマー、TOSHI NAGAI さんのパフォーマンスは圧巻!!
あんな音出したいなー。

メロディに合わせてハイハットの使い方の選択が個人的にはツボでしたね。

さっそく真似させてもらいます。

終わってから少しご挨拶できてテンション上がるあまり、ちゃんと挨拶できたか微妙。

緊張したー!!

しかし、久しぶりに会う方もいて懐かしいし、ドラムセミナーやりたい欲が出てきたぜー。

カノウプスブースには、この日のために用意された、世界に1つだけのゼルコバ。


買わないけど叩きまくってやったぜい。

欲しかったけど、引っ越し前に20万は払えんなー。残念。

さて明日も顔出しまーす!

参加される方はお会いしましょう!!

USK 

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  2. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  3. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  4. 初めての譜面をさらうときはどうやってますか?
  5. 緊張解消のための「逆・深呼吸」エクササイズ

関連記事

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    TV 出演!「歌え!昭和のベストテン2時間スペシャル」

    どうも、東京へ引越しをしたばかりのアレクサンダーテクニーク教師USKで…

  2. Q&Aコーナー

    フィルインになるとテンポが乱れる

    フィルインになるとテンポが乱れる、走る、モタるなんてドラマーにとっての…

  3. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

    本日は近況活動の報告です。ZEPPなんばで開催されているRED…

  4. カラダのレシピ

    腕の動き良くなると胴体までつながり、響きや音量がグンと良くなる!@PANよこしんとのレッスン

    先日開催した第10回ドラムアレクサンダーテクニーク講座での、PANよこ…

  5. news

    「目から鱗の体験でした」現役プロドラマーとアレクサンダーテクニークレッスン

    今日はドラマー渡邉愛子さんと岩山美香さんとアレクサンダーテクニークレッ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 「自信がない」と感じる時はコレ試してみて♪
  2. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」…
  3. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」

ARCHIVE

  1. 日記

    関西テレビの音楽番組ミュージャックのライブイベントに出演!
  2. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】
  3. カラダのレシピ

    頭の動きを止めるとカラダが動きにくくなる?!
  4. news

    新作メルマガ始めました!
  5. ミュージシャンの心構え

    遅い曲になるとリズムがゆれてしまう「言葉の影響力を知ろう」
PAGE TOP