ドラム&アレクサンダーテクニーク

MIKI DRUM FESTIVAL 2016!!

MIKI DRUM FESTIVAL 2016にご招待いただいたのでご挨拶に行ってきました。

挨拶とか言いながら各メーカーさんのブースに行って色んなドラムセットを叩きまくったぜい!
ヤマハブースに合ったレコーディングカスタムは絶品!シンバルもよかったし欲しくなるなー。
ドリカムのドラマーでもあるSATOKOちゃんがセミナーで使うセットらしいので、先に叩きまくってやったぜい!(ワイルド)
いやー有名ドラマーがパフォーマンス込みのセミナーをしてくれるので勉強なりました。

GLAYのドラマー、TOSHI NAGAI さんのパフォーマンスは圧巻!!
あんな音出したいなー。

メロディに合わせてハイハットの使い方の選択が個人的にはツボでしたね。

さっそく真似させてもらいます。

終わってから少しご挨拶できてテンション上がるあまり、ちゃんと挨拶できたか微妙。

緊張したー!!

しかし、久しぶりに会う方もいて懐かしいし、ドラムセミナーやりたい欲が出てきたぜー。

カノウプスブースには、この日のために用意された、世界に1つだけのゼルコバ。


買わないけど叩きまくってやったぜい。

欲しかったけど、引っ越し前に20万は払えんなー。残念。

さて明日も顔出しまーす!

参加される方はお会いしましょう!!

USK 

ピックアップ記事

  1. 緊張解消ワンポイントレッスン!〜学研おんがく通信にて連載中〜
  2. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。
  3. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  4. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方
  5. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン

関連記事

  1. news

    急がば回れ!脚が動きやすくなるために考えておきたいこと

    ティンパニを4台使う時にスムーズに移動するためのレッスンからスタート。…

  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

    本日は近況活動の報告です。ZEPPなんばで開催されているRED…

  3. news

    ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!

    世界的ドラマーのラルフロールさんにアレクサンダーテクニークレッスンをす…

  4. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする

    Facebookから質問受けたので私なりのアイデアをお伝えしました。…

  5. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    身体でリズムをとるならコレ大事!

    どうも、ドラム・打楽器向けのアレクサンダーテクニーク教師をしている…

  6. news

    TVでレッスンが流れました!

    こんにちは、USK です。カルメラが密着取…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜
  2. 緊張を味方につける

    「緊張して声が枯れないようにしたい」歌い始めに注目!
  3. 日記

    君彩りLOVER 初の東京ライブ
  4. news

    大阪国際大和田中学・高等学校吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座
  5. レッスン体験談

    3/26(火)ア レクサンダーテクニーク講座 〜石巻高等学校〜
PAGE TOP