ドラム&アレクサンダーテクニーク

MIKI DRUM FESTIVAL 2016!!

MIKI DRUM FESTIVAL 2016にご招待いただいたのでご挨拶に行ってきました。

挨拶とか言いながら各メーカーさんのブースに行って色んなドラムセットを叩きまくったぜい!
ヤマハブースに合ったレコーディングカスタムは絶品!シンバルもよかったし欲しくなるなー。
ドリカムのドラマーでもあるSATOKOちゃんがセミナーで使うセットらしいので、先に叩きまくってやったぜい!(ワイルド)
いやー有名ドラマーがパフォーマンス込みのセミナーをしてくれるので勉強なりました。

GLAYのドラマー、TOSHI NAGAI さんのパフォーマンスは圧巻!!
あんな音出したいなー。

メロディに合わせてハイハットの使い方の選択が個人的にはツボでしたね。

さっそく真似させてもらいます。

終わってから少しご挨拶できてテンション上がるあまり、ちゃんと挨拶できたか微妙。

緊張したー!!

しかし、久しぶりに会う方もいて懐かしいし、ドラムセミナーやりたい欲が出てきたぜー。

カノウプスブースには、この日のために用意された、世界に1つだけのゼルコバ。


買わないけど叩きまくってやったぜい。

欲しかったけど、引っ越し前に20万は払えんなー。残念。

さて明日も顔出しまーす!

参加される方はお会いしましょう!!

USK 

ピックアップ記事

  1. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  2. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  3. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  4. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  5. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!

関連記事

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    4本マレットの左手ロール攻略

    どうも、山口裕介 USKです。この日は新宿スタジオで教師養成コ…

  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    身体でリズムをとるならコレ大事!

    どうも、ドラム・打楽器向けのアレクサンダーテクニーク教師をしている…

  3. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    BALZAC TAKAYUKIさんのレッスン体験談

    少し時間が経ちましたが、第5回ドラムアレクサンダーテクニークレ…

  4. カラダのレシピ

    腕の動き良くなると胴体までつながり、響きや音量がグンと良くなる!@PANよこしんとのレッスン

    先日開催した第10回ドラムアレクサンダーテクニーク講座での、PANよこ…

  5. news

    京都大作戦・ロットングラフティーのドラムトレーナーとして参加

    7月6日に2万人が集まるイベント、京都大作戦にロットングラフテ…

  6. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする

    Facebookから質問受けたので私なりのアイデアをお伝えしました。…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ミュージシャンの心構え

    「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ
  2. 緊張を味方につける

    苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  3. レッスンについて

    個人レッスン
  4. 緊張を味方につける

    緊張を増やしてしまう演奏の仕方
  5. 日記

    ハワイへ行ってきます
PAGE TOP