ドラム&アレクサンダーテクニーク

MIKI DRUM FESTIVAL 2016!!

MIKI DRUM FESTIVAL 2016にご招待いただいたのでご挨拶に行ってきました。

挨拶とか言いながら各メーカーさんのブースに行って色んなドラムセットを叩きまくったぜい!
ヤマハブースに合ったレコーディングカスタムは絶品!シンバルもよかったし欲しくなるなー。
ドリカムのドラマーでもあるSATOKOちゃんがセミナーで使うセットらしいので、先に叩きまくってやったぜい!(ワイルド)
いやー有名ドラマーがパフォーマンス込みのセミナーをしてくれるので勉強なりました。

GLAYのドラマー、TOSHI NAGAI さんのパフォーマンスは圧巻!!
あんな音出したいなー。

メロディに合わせてハイハットの使い方の選択が個人的にはツボでしたね。

さっそく真似させてもらいます。

終わってから少しご挨拶できてテンション上がるあまり、ちゃんと挨拶できたか微妙。

緊張したー!!

しかし、久しぶりに会う方もいて懐かしいし、ドラムセミナーやりたい欲が出てきたぜー。

カノウプスブースには、この日のために用意された、世界に1つだけのゼルコバ。


買わないけど叩きまくってやったぜい。

欲しかったけど、引っ越し前に20万は払えんなー。残念。

さて明日も顔出しまーす!

参加される方はお会いしましょう!!

USK 

ピックアップ記事

  1. 「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ
  2. 初めての譜面をさらうときはどうやってますか?
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  4. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  5. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?

関連記事

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

    本日は近況活動の報告です。ZEPPなんばで開催されているRED…

  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    BALZAC TAKAYUKIさんのレッスン体験談

    少し時間が経ちましたが、第5回ドラムアレクサンダーテクニークレ…

  3. news

    急がば回れ!脚が動きやすくなるために考えておきたいこと

    ティンパニを4台使う時にスムーズに移動するためのレッスンからスタート。…

  4. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第9回ドラムアレクサンダーテクニークレッスン!

    今日はロットングラフティーひろしくんとレッスン。演奏の上での考え方…

  5. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第10回ドラムアレクサンダーテクニーク講座!!

    第10回ドラムアレクサンダーテクニーク講座!!参加者は、DUFF : …

  6. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    TV 出演!「歌え!昭和のベストテン2時間スペシャル」

    どうも、東京へ引越しをしたばかりのアレクサンダーテクニーク教師USKで…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    今AKB48が使っているスティック購入。
  2. 緊張を味方につける

    ダメなところは限定品!?無理に改善しなくていいんです。
  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.10
  4. 緊張を味方につける

    ​緊張して頭が真っ白!!そんな時の取っておきプラン
  5. news

    TVでレッスンが流れました!
PAGE TOP