ドラム&アレクサンダーテクニーク

MIKI DRUM FESTIVAL 2016!!

MIKI DRUM FESTIVAL 2016にご招待いただいたのでご挨拶に行ってきました。

挨拶とか言いながら各メーカーさんのブースに行って色んなドラムセットを叩きまくったぜい!
ヤマハブースに合ったレコーディングカスタムは絶品!シンバルもよかったし欲しくなるなー。
ドリカムのドラマーでもあるSATOKOちゃんがセミナーで使うセットらしいので、先に叩きまくってやったぜい!(ワイルド)
いやー有名ドラマーがパフォーマンス込みのセミナーをしてくれるので勉強なりました。

GLAYのドラマー、TOSHI NAGAI さんのパフォーマンスは圧巻!!
あんな音出したいなー。

メロディに合わせてハイハットの使い方の選択が個人的にはツボでしたね。

さっそく真似させてもらいます。

終わってから少しご挨拶できてテンション上がるあまり、ちゃんと挨拶できたか微妙。

緊張したー!!

しかし、久しぶりに会う方もいて懐かしいし、ドラムセミナーやりたい欲が出てきたぜー。

カノウプスブースには、この日のために用意された、世界に1つだけのゼルコバ。


買わないけど叩きまくってやったぜい。

欲しかったけど、引っ越し前に20万は払えんなー。残念。

さて明日も顔出しまーす!

参加される方はお会いしましょう!!

USK 

ピックアップ記事

  1. 本番前になると神経質になるあなたへ
  2. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  3. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ
  4. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  5. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪

関連記事

  1. news

    「目から鱗の体験でした」現役プロドラマーとアレクサンダーテクニークレッスン

    今日はドラマー渡邉愛子さんと岩山美香さんとアレクサンダーテクニークレッ…

  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

    本日は近況活動の報告です。ZEPPなんばで開催されているRED…

  3. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    左右均等に揃えるなら注意すること

    どうもアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介USKです。「左右…

  4. カラダのレシピ

    腕の動き良くなると胴体までつながり、響きや音量がグンと良くなる!@PANよこしんとのレッスン

    先日開催した第10回ドラムアレクサンダーテクニーク講座での、PANよこ…

  5. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする

    Facebookから質問受けたので私なりのアイデアをお伝えしました。…

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第10回ドラムアレクサンダーテクニーク講座!!
  3. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】
  4. news

    「遥かに腕が軽くなったように感じました!」レッスン体験談
  5. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新
PAGE TOP