news

東京へ引っ越しします!

私事ですが11月に東京転勤となりました。

奥さんとワンちゃんを連れて東京へ引っ越しです。

夫婦で活動している「君彩りLOVERは東京進出します!」と言う方がかっこええかな!?

思えば23歳の時にバンド解散をきっかけに上京を考えましたが、その時は自分のレベルの低さとビビリなのであっさり断念。

このままずっと大阪にいるんやろうなと思ってたのに、今になって東京行きが決まるとはまだ実感わかないなー!

アレクサンダーテクニークを始めた頃はこれが仕事につながるかなんて思ってもみなかった。

最初は周りに怪しまれたり、面白がられたりと色々ありましたが、大学や楽器屋などでも教える機会をいただいたりと、今となっては生活ができる立派な仕事になっています。

どうなるかわからん人生です。

自分は流れに身を任せて生きてきたので、それなら今後もそうしようと直感を頼りに東京に行ってきます。

大阪ではお世話になった方があまりにも多くて離れるのは寂しいというのが本音です。

ですが月1では大阪にレッスンしに戻ってくるので、セミナーなどもまた開催しようかなと考えています。

東京でのドラムセミナーも増やす予定です。

沢山のドラマーに会いたいのでぜひ参加しにきてください♪

引続き、マイペースなブログですが応援のほどよろしくお願いいたします。

USK

ピックアップ記事

  1. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  2. 「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ
  3. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  4. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?
  5. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?

関連記事

  1. news

    新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。

    どうも、ドラマーでもありアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介 USK…

  2. news

    MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!

    今回はドラム兼パーカッションで参加してるMONKEY5のライブのお話。…

  3. news

    新作メルマガ始めました!

    すべてのミュージシャンのために役立つメルマガを配信開始しました。…

  4. news

    「身体の構造を知ると不思議なくらい楽に身体を動かせた!」レッスン体験談

    EGG BRAIN 内田雅人さんの身体向上ドラムメソッド体験談さて…

  5. news

    幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

    今ドラムサポートしてるアゴアニキ率いるAGOBOTというバンドで、4/…

  6. news

    11/3(土)「身体」を学ぶ1Dayセミナー 30人満員御礼!

    演奏能力アップと不調脱出のために。「身体」を学ぶ1Dayセミナー1…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする
  2. 打楽器研究会

    大太鼓は左手の動きが命
  3. 緊張を味方につける

    「緊張を味方につけるために知っておきたい7つのステップ」2時間集中講座
  4. ミュージシャンの心構え

    「集中力がない?!」集中力の誤解を解く
  5. news

    CRAYONPOPとクルール
PAGE TOP