Blog

おおきに!
他にも記事はあるのでゆっくり読んでね。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. TVでレッスンが流れました!

TVでレッスンが流れました!

 

こんにちは、USK です。

カルメラが密着取材されていたドキュメンタリー音楽番組「未来定番曲」でアレクサンダーテクニークレッスンが映りました。

本当にありがたいことです。

アレクサンダーテクニークレッスンといっても、やり方は様々です。

このテレビで流れている方法は、普段僕はあまりやりません。

その時の生徒さんの目的に合わせてプランを選ぶレッスンなので、ほとんどは直接、楽器演奏へアプローチします。

この日はカルメラメンバーはツアーファイナルでもあり、身体の疲れもたっぷりたまってる様子。

身体を触れると伝わってくるものがあったので、これは一旦地に足をつけるようにしたほうが良いと判断しました。

そこで、この床に寝転がってもらって建設的な休息を取ってもらいました。

ただ寝転んでも休めるんですけど、一緒にやることでもう少し身体を休めさせられます。

全身のつながりを出すために、頭から足先まで1つずつサポートさせてもらいましたー。

ちなみに最初はドラムのいがっちょさんにレッスンしてたんですけど、ベースひでやくんも飛び入り!

それが撮影されたんですねー。

そうこうしてると、ギターのあっちゃんも!

トロンボーンたなっちは立ったまま腕の動きにレッスンして呼吸しやすい方法を伝えました。

みんな10年以上の付き合いやし、まだまだ頑張ってる!

だからこうやって俺も何かできることがあって嬉しいわー。

おかげさまで、アレクサンダーテクニークレッスンがTVに流れた訳やし、超ご機嫌!

番組関係者さん、カルメラメンバー、マネージャー豆腐くんありがとう。

動画はこちらから!
https://youtu.be/tVUICwgm-Rw

USK

USKメルマガ

関連記事