news

TVでレッスンが流れました!

 

こんにちは、USK です。

カルメラが密着取材されていたドキュメンタリー音楽番組「未来定番曲」でアレクサンダーテクニークレッスンが映りました。

本当にありがたいことです。

アレクサンダーテクニークレッスンといっても、やり方は様々です。

このテレビで流れている方法は、普段僕はあまりやりません。

その時の生徒さんの目的に合わせてプランを選ぶレッスンなので、ほとんどは直接、楽器演奏へアプローチします。

この日はカルメラメンバーはツアーファイナルでもあり、身体の疲れもたっぷりたまってる様子。

身体を触れると伝わってくるものがあったので、これは一旦地に足をつけるようにしたほうが良いと判断しました。

そこで、この床に寝転がってもらって建設的な休息を取ってもらいました。

ただ寝転んでも休めるんですけど、一緒にやることでもう少し身体を休めさせられます。

全身のつながりを出すために、頭から足先まで1つずつサポートさせてもらいましたー。

ちなみに最初はドラムのいがっちょさんにレッスンしてたんですけど、ベースひでやくんも飛び入り!

それが撮影されたんですねー。

そうこうしてると、ギターのあっちゃんも!

トロンボーンたなっちは立ったまま腕の動きにレッスンして呼吸しやすい方法を伝えました。

みんな10年以上の付き合いやし、まだまだ頑張ってる!

だからこうやって俺も何かできることがあって嬉しいわー。

おかげさまで、アレクサンダーテクニークレッスンがTVに流れた訳やし、超ご機嫌!

番組関係者さん、カルメラメンバー、マネージャー豆腐くんありがとう。

動画はこちらから!
https://youtu.be/tVUICwgm-Rw

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 初めての譜面をさらうときはどうやってますか?
  2. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている
  3. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  4. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  5. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。

関連記事

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第9回ドラムアレクサンダーテクニークレッスン!

    今日はロットングラフティーひろしくんとレッスン。演奏の上での考え方…

  2. news

    AGOBOTメジャーデビューCD

    これは去年の話になりますが、12/14にサポート中のAGOBOTがBA…

  3. news

    ベジータの声優 堀川りょうさんとライブ!

    1/28に名古屋のholydayにてAGOBOTのライブサポートでした…

  4. news

    実績・出張講座

    日本全国各地でアレクサンダーテクニークの出張講座を行っています。…

  5. news

    ホームページリニューアルに向けて

    サーバの問題などにより、一旦停止していたホームページも徐々に仕上がって…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  2. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わ…
  3. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。

ARCHIVE

  1. news

    12/2 管楽器奏者のための演奏能力アップ講座 ~カラダのレシピ実践編~
  2. ミュージシャンの心構え

    ライブの流れを崩したくないドラマーへ!苦手フレーズのおすすめ練習法
  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.10
  4. 日記

    チャリティーストリートライブ
  5. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第9回ドラムアレクサンダーテクニークレッスン!
PAGE TOP