news

TVでレッスンが流れました!

 

こんにちは、USK です。

カルメラが密着取材されていたドキュメンタリー音楽番組「未来定番曲」でアレクサンダーテクニークレッスンが映りました。

本当にありがたいことです。

アレクサンダーテクニークレッスンといっても、やり方は様々です。

このテレビで流れている方法は、普段僕はあまりやりません。

その時の生徒さんの目的に合わせてプランを選ぶレッスンなので、ほとんどは直接、楽器演奏へアプローチします。

この日はカルメラメンバーはツアーファイナルでもあり、身体の疲れもたっぷりたまってる様子。

身体を触れると伝わってくるものがあったので、これは一旦地に足をつけるようにしたほうが良いと判断しました。

そこで、この床に寝転がってもらって建設的な休息を取ってもらいました。

ただ寝転んでも休めるんですけど、一緒にやることでもう少し身体を休めさせられます。

全身のつながりを出すために、頭から足先まで1つずつサポートさせてもらいましたー。

ちなみに最初はドラムのいがっちょさんにレッスンしてたんですけど、ベースひでやくんも飛び入り!

それが撮影されたんですねー。

そうこうしてると、ギターのあっちゃんも!

トロンボーンたなっちは立ったまま腕の動きにレッスンして呼吸しやすい方法を伝えました。

みんな10年以上の付き合いやし、まだまだ頑張ってる!

だからこうやって俺も何かできることがあって嬉しいわー。

おかげさまで、アレクサンダーテクニークレッスンがTVに流れた訳やし、超ご機嫌!

番組関係者さん、カルメラメンバー、マネージャー豆腐くんありがとう。

動画はこちらから!
https://youtu.be/tVUICwgm-Rw

USK

ピックアップ記事

  1. 周りの評価が気になる!この思考パターンを静めよう
  2. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  3. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?
  4. 本番前になると神経質になるあなたへ
  5. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと

関連記事

  1. news

    2/10 BIG CAT カルメラワンマンライブ!!

    2/10に心斎橋にあるBIG CATにて行われた、カルメラのワ…

  2. news

    管楽器専門誌poco a pocoでアレクサンダーテクニーク講座が特集されました!

    3/26に宮城県の石巻高等学校・吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講…

  3. news

    【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

    今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお…

  4. news

    幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

    今ドラムサポートしてるアゴアニキ率いるAGOBOTというバンドで、4/…

  5. カラダのレシピ

    動きを真似するのが上手なダンサーは上達が早い!@芸大ドラム授業より

    どうも、ドラムアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介です。二年…

  6. news

    「遥かに腕が軽くなったように感じました!」レッスン体験談

    専門学校生ドラマー藤井裕貴さん僕は、このアレクサンダーテクニークの…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    パフォーマンスを上げるためには緊張を理解すること!
  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    左右均等に揃えるなら注意すること
  3. 日記

    ドラム・カホンに役立つ本
  4. 日記

    ホームページ公開のお知らせ
  5. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。
PAGE TOP