ドラム&アレクサンダーテクニーク

第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

本日は近況活動の報告です。

ZEPPなんばで開催されているREDLINE TOUR2014に行って来ました。

理由は、

第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン@ZEPPなんば舞台裏!

ドラマーつながりで実現したレッスンです。

今回アレクサンダーテクニークレッスンを体験してもらったのは、

FACT えいじくん
SHANK 雄季くん
EGGBRAIN うっちー(撮影も)

20141028-191834.jpg

20141028-191841.jpg

20141028-191853.jpg

20141028-191900.jpgEGGBRAINライブ中!!

レッスンをまとめると、

・「ちゃんとする!」が演奏をしにくくする姿勢を作ってしまっていること。

・ちゃんとするの概念と動きを変えると結果的に楽に動けること。

個人的にもこれが印象的でした。

このレッスンは自分自身にも言えることが多くて再確認もできるため一石二鳥(^ ^)

舞台裏でのレッスンでしたが、充分お互いに発見があるレッスンになりました。

LOW IQ 01さんとも楽屋で呼吸に関わる脚の使い方についてレッスンさせてもらいました。

昔CDよく聞いてた人やから緊張しました。
ドラムはスキャフルキングのタダコさんで、私がドラムを始めた時の憧れの人が目の前に!

アレクサンダーテクニーク教師になって良かったーって思う瞬間の1つでした。

これからも色んな人に出会ってサポートして、共に成長できれば嬉しいですね。

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  2. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  3. 周りは頑張っていて自分だけが進めないと感じる時は!?
  4. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  5. 「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ

関連記事

  1. 日記

    新しいコースを考案中

    こんにちは。最近レッスンが徐々に増えてきてるのがとても嬉しい限…

  2. 日記

    君彩りLOVER 第2弾CDレコーディング

    どーも、USKです。風邪やインフルエンザが流行っているよう…

  3. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    身体でリズムをとるならコレ大事!

    どうも、ドラム・打楽器向けのアレクサンダーテクニーク教師をしている…

  4. 日記

    7/29 関西テレビ【Mujack(ミュージャック)】に出演、そしてワンマンライブ♪

    今回は、君彩りLOVERの大ニュース。ついに!!来週7/29!! …

  5. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    ライブ前のコーチングは効果抜群!

    どうも、USKです。先日なんばハッチで行われたカルメラのワンマ…

  6. 日記

    レッスン内容更新!!120分レッスン始めました。

    たっぷり120分のスタジオレッスンを始めました。ドラム教室…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  2. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  3. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  2. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 〜東京編〜
  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6
  4. ライブ活動

    『ミドリ電化 尼崎店 インストアライブ』
  5. 緊張を味方につける

    気づいていない自分ルールが緊張を作る!青山高等学校出張セミナーにて
PAGE TOP