news

京都大作戦・ロットングラフティーのドラムトレーナーとして参加

7月6日に2万人が集まるイベント、

京都大作戦にロットングラフティーのドラムトレーナーとして参加しました!

 

{DADEBC22-961E-4AD3-82CB-2589A30F1541:01}

 

 

今回はロットングラフティーのドラムトレーナーという、

 

最近始めた新しいアレクサンダーテクニークの仕事枠です。

 

o0480036012995327804

これはひろしくんのドラムセットです。

 

何をするかというと、

 

ライブ前にレッスンでやったことの再確認して、

 

ドラムセットに対して今日はどう取り組むかの目標設定をしてます。

 

 

良いように言えばオリンピックの時のコーチの存在かな。これがどういう立ち位置でやってけるか今後に期待!

 

 

結果としては嬉しいことに舞台袖から見てたけど、演奏はバッチリ!

 

 

かなり良いライブ感が出てて、かっこ良かったなー。

 

 

2万人の盛り上がりはステージから見て圧巻!!

 

こんな人数の前ではライブしたことないなー、楽しそう!

 

芸能人も沢山来てたから、チラチラ見てしまった。

 

 

モンパチにも久しぶりに会えた。
当時のバンド仲間に会うとお互い太ってデカくなったのがよく分かる笑

 

 

{B9D25FEA-ED9C-42A1-90A0-AA16F176CF7E:01}

 

モンパチ、スカパラ、ドラゴンアッシュ、アジカン、ケンヨコヤマ、10FEETも舞台袖からじっくり見させてもらって贅沢したー!

 

 

ドラマー仲間が一気に増えた。

色んなドラマーが興味を持ってくれるし、現役で続けるには本当に必要やと思う。

 

これからさらにドラム・アレクサンダーテクニークを拡大していきます!!!!

 

BODYCHANCEアレクサンダーテクニーク教師

山口裕介 USK

 

 

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  3. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  4. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  5. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!

関連記事

  1. news

    幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

    今ドラムサポートしてるアゴアニキ率いるAGOBOTというバンドで、4/…

  2. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  3. news

    鏡を使ったレッスン

    最近のレッスンに少し変化を加えました。それは鏡を使うことなんです。…

  4. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座をしてきました。…

  5. Q&Aコーナー

    フィルインになるとテンポが乱れる

    フィルインになるとテンポが乱れる、走る、モタるなんてドラマーにとっての…

  6. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    TV 出演!「歌え!昭和のベストテン2時間スペシャル」

    どうも、東京へ引越しをしたばかりのアレクサンダーテクニーク教師USKで…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.1
  2. 打楽器研究会

    高さの合わない楽器を使うコツ
  3. 日記

    君彩りLOVER 初の東京ライブ
  4. 日記

    義援金の報告
  5. news

    【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出
PAGE TOP