news

京都大作戦・ロットングラフティーのドラムトレーナーとして参加

7月6日に2万人が集まるイベント、

京都大作戦にロットングラフティーのドラムトレーナーとして参加しました!

 

{DADEBC22-961E-4AD3-82CB-2589A30F1541:01}

 

 

今回はロットングラフティーのドラムトレーナーという、

 

最近始めた新しいアレクサンダーテクニークの仕事枠です。

 

o0480036012995327804

これはひろしくんのドラムセットです。

 

何をするかというと、

 

ライブ前にレッスンでやったことの再確認して、

 

ドラムセットに対して今日はどう取り組むかの目標設定をしてます。

 

 

良いように言えばオリンピックの時のコーチの存在かな。これがどういう立ち位置でやってけるか今後に期待!

 

 

結果としては嬉しいことに舞台袖から見てたけど、演奏はバッチリ!

 

 

かなり良いライブ感が出てて、かっこ良かったなー。

 

 

2万人の盛り上がりはステージから見て圧巻!!

 

こんな人数の前ではライブしたことないなー、楽しそう!

 

芸能人も沢山来てたから、チラチラ見てしまった。

 

 

モンパチにも久しぶりに会えた。
当時のバンド仲間に会うとお互い太ってデカくなったのがよく分かる笑

 

 

{B9D25FEA-ED9C-42A1-90A0-AA16F176CF7E:01}

 

モンパチ、スカパラ、ドラゴンアッシュ、アジカン、ケンヨコヤマ、10FEETも舞台袖からじっくり見させてもらって贅沢したー!

 

 

ドラマー仲間が一気に増えた。

色んなドラマーが興味を持ってくれるし、現役で続けるには本当に必要やと思う。

 

これからさらにドラム・アレクサンダーテクニークを拡大していきます!!!!

 

BODYCHANCEアレクサンダーテクニーク教師

山口裕介 USK

 

 

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!
  2. <緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ>
  3. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  4. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  5. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン

関連記事

  1. news

    新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。

    どうも、ドラマーでもありアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介 USK…

  2. news

    10/28 将番頭復活ライブ〜Mix up night2012〜 @大阪千日前ユニバース

    10/28 日曜日に、私が9年ほど前に活動していた将番頭(マサバンド)…

  3. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座をしてきました。…

  4. news

    2016年 あけましておめでとうございます。

    あっという間に2016年ですね。あけましておめでとうございます…

  5. news

    CRAYONPOPとクルール

    本日はクルールという男女2人組のサポートで心斎橋DROPに来ました。…

  6. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第9回ドラムアレクサンダーテクニークレッスン!

    今日はロットングラフティーひろしくんとレッスン。演奏の上での考え方…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. <緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ>
  2. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  3. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです

ARCHIVE

  1. 日記

    チャリティーストリートライブ
  2. ライブ活動

    3月 Live Schejule
  3. 緊張を味方につける

    緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  4. ライブ活動

    『君彩りLOVER ワンマンライブ (ビュッフェ付)』
  5. 日記

    関西テレビ「ミュージャック」にまたまた出演決定!
PAGE TOP