BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン体験談
  4. 3/26(火)ア レクサンダーテクニーク講座 〜石巻高等学校〜

3/26(火)ア レクサンダーテクニーク講座 〜石巻高等学校〜

アレクサンダーテクニーク教師のUSKです。

4月から大阪芸大の非常勤講師のお仕事も頂き、
三木楽器でのドラムアレクサンダーテクニークレッスンや川端楽器商会でもドラムレッスン。

さらにBODYCHANCEの一般向けレッスン、ベーシックコースの教師にもなります。
おかげさまで、沢山の良い経験をさせてもらってます。
今後もさらにアレクサンダーテクニーク講座を増やしていこうと企画してるのが、楽しいですね。

さて、3/26(火)に宮城県石巻市にある石巻高等学校の吹奏楽部で、
アレクサンダーテクニーク講座をさせてもらいました。
その講座の一部を写真でお伝えします。

参加者の体験談などはブログ「カラダのレシピ」に掲載してます!
ぜひご覧ください。

 

本当に今回はすばらしい経験をさせてもらいました。
石巻高等学校のみんなに会えたことも嬉しかったし、教師としての励みになりました。
ものすごい元気をもらいました。

自分が学んできたことが演奏の役に立って、少しでも問題の解決につながるのなら何度でも行くでー!
また必ず石巻にみんなに会いにいきたいと思います。

今回は思い切って声をかけてくれた美月ちゃんありがとうございました。
顧問の先生、部員のみんな、またぜひ会いましょう。

アレクサンダーテクニーク教師
USK 山口裕介

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加