レッスン体験談

3/26(火)ア レクサンダーテクニーク講座 〜石巻高等学校〜

アレクサンダーテクニーク教師のUSKです。

4月から大阪芸大の非常勤講師のお仕事も頂き、
三木楽器でのドラムアレクサンダーテクニークレッスンや川端楽器商会でもドラムレッスン。

さらにBODYCHANCEの一般向けレッスン、ベーシックコースの教師にもなります。
おかげさまで、沢山の良い経験をさせてもらってます。
今後もさらにアレクサンダーテクニーク講座を増やしていこうと企画してるのが、楽しいですね。

さて、3/26(火)に宮城県石巻市にある石巻高等学校の吹奏楽部で、
アレクサンダーテクニーク講座をさせてもらいました。
その講座の一部を写真でお伝えします。

参加者の体験談などはブログ「カラダのレシピ」に掲載してます!
ぜひご覧ください。

 

本当に今回はすばらしい経験をさせてもらいました。
石巻高等学校のみんなに会えたことも嬉しかったし、教師としての励みになりました。
ものすごい元気をもらいました。

自分が学んできたことが演奏の役に立って、少しでも問題の解決につながるのなら何度でも行くでー!
また必ず石巻にみんなに会いにいきたいと思います。

今回は思い切って声をかけてくれた美月ちゃんありがとうございました。
顧問の先生、部員のみんな、またぜひ会いましょう。

アレクサンダーテクニーク教師
USK 山口裕介
USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  2. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  3. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  4. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  5. 初めての譜面をさらうときはどうやってますか?

関連記事

  1. news

    「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

    音大ドラム科へ進学した増井さんUSK先生のドラムレッスンは基本的に…

  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    BALZAC TAKAYUKIさんのレッスン体験談

    少し時間が経ちましたが、第5回ドラムアレクサンダーテクニークレ…

  3. news

    意識を「今」に向けることによって集中力が高まりよりクリエイティブなマインドになれた@グッドモーニング…

    いま大人気のグッドモーニングアメリカのベーシストたなしんがレッスンを受…

  4. レッスン体験談

    身体の扱い方次第で、もっと上手くなれる可能性がまだまだ秘められてる

    今回は、メディアでも話題のアーティストの作詞を手がけたり、シンガーとし…

  5. news

    12/2 管楽器奏者のための演奏能力アップ講座 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座を開催!!…

  6. レッスン体験談

    dustboxのレイジさんの体験談

    <dustboxのレイジさんの体験談>頭を意識することなんて考…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  2. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わ…
  3. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。

ARCHIVE

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    MIKI DRUM FESTIVAL 2016!!
  2. 日記

    とあるレッスン風景 
  3. 緊張を味方につける

    緊張した時は落ち着けより「大丈夫」のほうが効果的な理由
  4. news

    新年のご挨拶
  5. 緊張を味方につける

    周りの評価が気になる!この思考パターンを静めよう
PAGE TOP