レッスン体験談

3/26(火)ア レクサンダーテクニーク講座 〜石巻高等学校〜

アレクサンダーテクニーク教師のUSKです。

4月から大阪芸大の非常勤講師のお仕事も頂き、
三木楽器でのドラムアレクサンダーテクニークレッスンや川端楽器商会でもドラムレッスン。

さらにBODYCHANCEの一般向けレッスン、ベーシックコースの教師にもなります。
おかげさまで、沢山の良い経験をさせてもらってます。
今後もさらにアレクサンダーテクニーク講座を増やしていこうと企画してるのが、楽しいですね。

さて、3/26(火)に宮城県石巻市にある石巻高等学校の吹奏楽部で、
アレクサンダーテクニーク講座をさせてもらいました。
その講座の一部を写真でお伝えします。

参加者の体験談などはブログ「カラダのレシピ」に掲載してます!
ぜひご覧ください。

 

本当に今回はすばらしい経験をさせてもらいました。
石巻高等学校のみんなに会えたことも嬉しかったし、教師としての励みになりました。
ものすごい元気をもらいました。

自分が学んできたことが演奏の役に立って、少しでも問題の解決につながるのなら何度でも行くでー!
また必ず石巻にみんなに会いにいきたいと思います。

今回は思い切って声をかけてくれた美月ちゃんありがとうございました。
顧問の先生、部員のみんな、またぜひ会いましょう。

アレクサンダーテクニーク教師
USK 山口裕介
USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ
  2. これで安心!「でもでも病」の対処法
  3. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  4. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  5. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!

関連記事

  1. レッスン体験談

    身体の扱い方次第で、もっと上手くなれる可能性がまだまだ秘められてる

    今回は、メディアでも話題のアーティストの作詞を手がけたり、シンガーとし…

  2. news

    大阪国際大和田中学・高等学校吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座

    先日は大阪国際大和田中学・高等学校の吹奏楽部にてアレクサンダーテクニー…

  3. news

    管楽器専門誌poco a pocoでアレクサンダーテクニーク講座が特集されました!

    3/26に宮城県の石巻高等学校・吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講…

  4. news

    「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

    音大ドラム科へ進学した増井さんUSK先生のドラムレッスンは基本的に…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする
  2. 緊張を味方につける

    本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  3. ライブ活動

    最近バンド活動も活発に!
  4. ライブ活動

    『福田典之さんワンマンライブ O.Aで出演』
  5. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    「演奏のしやすさだけでなく、音色までが良くなった」パーカショニスト和佐野 功さん…
PAGE TOP