BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 10/13 
≪音楽家向け入門講座≫ 演奏能力アップと不調脱出のための講座 ~体験談~

10/13 
≪音楽家向け入門講座≫ 演奏能力アップと不調脱出のための講座 ~体験談~

10/13(土)にBODYCHANCE大阪スタジオで音楽家向けの講座をしました。

音楽家向け入門講座≫

演奏能力アップと不調脱出のために BodyThinking『入門編』

簡単にいえば、演奏のために必要な自分のカラダの仕組みや使い方を知る講座です。気づかないうちに思い込んでしまっているカラダのイメージが邪魔をして演奏に影響することがよくあります。

講座の内容としては難しいことは考えずにまずは体験してみよう!という入門編です。

BODYCHANCEで開催する講座はドラマーだけでなく、音楽をしている方全員が対象です。ほとんどの方がカラダの仕組みを知る講座は初めてなので、初心者の方もいれば現役の方も参加してくれます。今回の参加者は見学者含めて5人と部屋の広さとしてはちょうど良かったと思います。

今回も参加者の方に協力してもらい体験談を掲載させてもらうことになりました。

 参加者の体験談

「何か雰囲気が良かったです。他の人の演奏が聞けてよかった。皆様どんどん自然な感じになっていくのが見れて嬉しかったです。鏡とか使って自分の変化も見てみたかったかもです。ありがとうございました。」

ホルン奏者 上原 健史郎さん

「体のしくみで間違った思い込みなどが分かりとても勉強になりました。実際に楽器で演奏してみて右手が楽になったので本当に不思議でした」

バイオリニスト M.Uさん

「いきなりうでのだるさが無くなりました。またこれからもレッスンを受けたいです」

専門学生/ドラム・パーカッション 藤井さん


参加されたみなさん、貴重な体験談ありがとうございました。
すごく楽しめる講座ができて嬉しかったです。

USK.LESSON 代表

ドラム・アレクサンダーテクニーク講師
BODYCHANCE音楽部門チーフ
山口裕介

Facebookの友達リクエスト大歓迎

Facebookの友達リクエストは大歓迎なので気軽に申請してください。
⇒友達リクエストはこちらからお願いします。

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加