スナップショット 2012:10:03 23:50

news

11/11 関西打楽器協会が主催する大イベント「1日遊べる!どらむPARK」で講座開催!

年末までまだまだ走り続けるドラム&アレクサンダーテクニーク講師のUSK山口裕介です。

みなさん11月11日は何の日か知っていますか?
ポッキーの日と言われる方もいるとは思います。

この日はドラムの日でございます。スティックをイメージしてね。

さてこの日は関西打楽器協会が主催する大イベント「1日遊べる!どらむPARK」があります。

なんとそこで、三木楽器ドラムセンターさんのブースで、

「ドラムが叩きやすくなる身体の使い方講座
forアレクサンダーテクニーク」

2回に分けて開催することが決定しました!

準備は着々と進んでおります。この日はおそらく講座の合間とか終わってからは時間があるので、個人的な相談や質問窓口も用意しようかと思っています。おしゃべり好きなので、気軽に声かけて頂いて何でも聞いてくださいね。

ドラマーや打楽器奏者が集まる場所で、こんなチャンスをくれるドラムセンターのボス上原さんには本当に感謝です。10年以上の付き合いで私のドラムの生徒さんがスティックや楽器を買う時は上原さんを尋ねていくように言ってます。

ぜひドラムセンターへ遊びに行った時は、「USKのブログ読んできました!」と話しかけてみてくださいね。もしかしたらサービスしてくれたり安くなったりもあるかもですよー。

■三木楽器ドラム・打楽器専門店 ドラムセンターのホームページ↓
$『カラダのレシピ』 ドラム&アレクサンダーテクニーク

さて、この「ドラムPARK」はコンサートや展示楽器試奏コーナー、バーゲン品・ミニレッスン、大物ゲストにマーティーブレイシーさんが出演されます。昼から夕方までたっぷりのドラム祭り。

絶対面白くなるので、初心者の方やドラムをしてなくても充分楽しめると思います。

私もみんなが楽しめる講座になるようにアイデアを考えておきます!!
当日お会いできる方はぜひ声かけてくださいね。

参加は無料ですが、講座の時間が決まり次第またお伝えいたします。

〜1日遊べる「どらむPARK」〜

日時:2012年11月11日 12時〜開場 

会場:大阪フィルハーモニー会館(地下鉄岸の里駅・天下茶屋駅下車)

<小学生>前売り¥1000 当日¥1200
<中学生>前売り¥1500 当日¥1800
<大学生・一般>前売り¥2200 当日¥2500
※料金はレクチャーとコンサート込みです。

前売り購入方法:
1.店舗の置かれているチラシの裏面をFAX
2.ちけっとぴあ 0570-02-9999(Pコード180-085)
3.ローソンチケット 0570-084-005(Lコード57571)
(セブンイレブン・ローソン・サークルKサンクスにて販売)

当日遊びに来られる方は、私の講座ものぞきに来てくださいね。

USK.LESSON 代表
ドラム・アレクサンダーテクニーク講師
BODYCHANCE音楽部門チーフ
山口裕介

Facebookの友達リクエスト大歓迎

Facebookの友達リクエストは大歓迎なので気軽に申請してください。
⇒友達リクエストはこちらからお願いします。

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  3. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  4. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  5. 「集中力がない?!」集中力の誤解を解く

関連記事

  1. スクリーンショット 2014-09-18 17.33.11

    news

    急がば回れ!脚が動きやすくなるために考えておきたいこと

    ティンパニを4台使う時にスムーズに移動するためのレッスンからスタート。…

  2. IMG_20170722_001721

    news

    活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿

    どうも、山口裕介ユースケサンタゴリラです。今日は気分を変えて演…

  3. f24caa4df29cf253ced0543668cc15bc_s

    news

    東京へ引っ越しします!

    私事ですが11月に東京転勤となりました。奥さんとワンちゃんを連…

  4. DSCN0363

    news

    11/3(土)「身体」を学ぶ1Dayセミナー 30人満員御礼!

    演奏能力アップと不調脱出のために。「身体」を学ぶ1Dayセミナー1…

  5. news

    2/10 BIG CAT カルメラワンマンライブ!!

    2/10に心斎橋にあるBIG CATにて行われた、カルメラのワ…

  6. wp-image-622207414

    news

    【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。今日はただの思い…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

  1. yutaro
  2. eric-nopanen-208576
  3. liz99-321244
  4. allef-vinicius-108796
  5. 96d1709391b6525f3daef7ff426c1ecc_s

ピックアップ記事

  1. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  2. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  3. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択

ARCHIVE

  1. 逆深呼吸

    カラダのトリセツ

    緊張解消のための「逆・深呼吸」エクササイズ
  2. 日記

    LALALAミュージシャンコンテスト決勝進出!
  3. 1417572_933072223437660_6764773314811648521_o

    打楽器研究会

    大太鼓は左手の動きが命
  4. 日記

    ハワイへ行ってきます
  5. a1600_000183

    カラダのトリセツ

    動きを真似するのが上手なダンサーは上達が早い!@芸大ドラム授業より
PAGE TOP