BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座 〜体験談〜

9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座 〜体験談〜

9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座

私が今も継続してアレクサンダーテクニークを学んでいるBODYCHANCEという学校があります。

そこで私は5月から音楽部門のチーフに就任して、ボディシンキング体験講座を実施しています。
簡単にいうと「動かしやすいカラダの仕組みや使い方」を体験できる講座です。

私個人で行っているドラムレッスンや演奏能力アップ講座はドラマー中心で行っていますが、
BODYCHANCEの講座はドラム以外の方も対象で様々な楽器を演奏されてる方が参加してくれてます。
(ボーカル・ギター・ベース・管楽器・打楽器・ピアノ・バイオリンなどなど)

そして9月よりBODYCHANCE主催の「肩コリ&腰痛さよならキャンペーン」が始まり、
大ベテランの講師陣に混ざらせてもらいながら「腕の仕組みと使い方講座」といって肩こりの根本的な所から考えて、肩こりとサヨナラしていく講座をしました。

ドラム歴15年・アレクサンダーテクニーク暦3年ですが、この経験と知識をフル稼働させて、
キャンペーン月間のトリを締めくくらせて頂きました。
ものすごい豪華な講師陣の中に混ぜてもらえて本当に光栄で、すばらしい経験になりました。

ドラマーでも肩こり・腰痛に悩まされている方は大勢いると思います。
今後は音楽家向けの講座をBODYCHANCEで毎月1-2回開催しますので、
興味ある方はぜひ一度体験してみにきてくださいね。

演奏しやすいカラダの使い方を知れば、演奏能力アップ間違いなし!!

 

参加者の体験談を頂きました。

 参加者の体験談 

・「インターネットの記事を読んでいるだけではわからなかった事が、実際に説明して頂くと納得できました。
楽器の演奏にかなり役に立つと思います。日常の動作も楽になりそうです。 K.Tさん

・「みんなで話ながらいろんな発見があったこと。初心者にもわかりやすく体感しながら進めてくださったので
安心していれました。イメージとスキーマがちょっと消化不良でした、また見直してみます。ありがとうございました。」K.Oさん

・「腕の動きにつれて、鎖骨・肩甲骨がどう動くのかがよく分かっておもしろかったです。
腕と言ってもとらえ方でいろいろな「腕」があるのも興味深いと思いました。
もうちょっとドラム的な何かがあっても楽しかったかも。また遠足もお待ちしています」M.Sさん

・「肩甲骨のコーナーで肩が軽くなった。指先の意識がおもしろかった」I.Oさん

 10月以降のBODYCHANCE大阪での講座 

≪音楽家向け入門講座≫
演奏能力アップと不調脱出のために BodyThinking『入門編』

日時:10月13日(土)13:00-14:30
講師:山口裕介
費用:3150円
定員:6人

日時:11月17日(土)13:00-14:30
講師:山口裕介
費用:3150円
定員:6人

日時:12月8日(土)13:00-14:30
講師:山口裕介
費用:3150円
定員:6人

申込方法や質問・相談がある方はこちらへ直接メールください。
メール:usk@bodychance.jp

USK.LESSON 代表
ドラム・アレクサンダーテクニーク講師
BODYCHANCE音楽部門チーフ
山口裕介

Facebookの友達リクエスト大歓迎

Facebookの友達リクエストは大歓迎なので気軽に申請してください。
⇒友達リクエストはこちらからお願いします。

関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加