ライブ活動

最近バンド活動も活発に!

最近は通常のドラムレッスンと身体向上ドラムレッスン、BODYCHANCEでのグループ講座、自分のライブやサポートライブと忙しいのはありがたいことですが、どこから手をつけていいかで頭がいっぱいです。

 

多分、年末年始にかけてこの調子で進むと思います。新しい講座やレッスン場所も拡大するので正直どこまでできるか分かりません。でも挑戦し続けていくので応援よろしくお願いします。

 

今回はバンド活動などのご紹介です。

ドラム・パーカッションで参加しているMONKEY5というバンド。9/12に大阪MUSEでライブしてきました。パーティバンドでにぎやかで楽しい曲ばかりです。メンバーはカルメラ・cookin’ XX circus・HONDENA・君彩りLOVERと様々なバンドメンバーから成り立っているので、それぞれの個性が目立っています。

20121002-132918.jpg

■君彩りLOVER
夫婦で活動していて、今年は休止中ですが馴染のある西北LALALAミュージシャンコンテストだけ出場することにしました。1次予選通過し、公開2次予選で無事に決勝進出への切符を手に入れました。これで3年連続決勝進出です。ちなみに賞は取れないままですが、今年も賞を狙うよりは大きな舞台で演奏できるのを楽しみにいこうと思っています。

詳しくはこちらもご覧ください→http://kimidorilover.com/
20121002-132933.jpg

そして、

9/16にクルール2マンイベントでドラムサポート。

9/30にイケダケンイチのワンマンライブにカホンでサポート。
15曲カホンはやっぱり手が痛かった。。。

どちらも大成功に終わりホッとしてます。

10.11.12月に毎月ワンマンサポートがまだ続くので、曲を覚えることはまだまだ続く様子です。

レッスンもグループ講座も楽しいですけど、ライブがあってこその人生です。

USK

ピックアップ記事

  1. 【マンガで分かる】怪しい特殊訓練?アレクサンダーテクニークレッスン!?
  2. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  3. パフォーマンスを上げるためには緊張を理解すること!
  4. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  5. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている

関連記事

  1. 日記

    ドラム・カホンに役立つ本

    今回はドラム・カホンに役立つ本の紹介します。一つ目は、「音…

  2. 日記

    とあるレッスン風景 

    とあるレッスン風景。4月に入りレッスンの申…

  3. 日記

    最新NEWS

    どうもどうもUSKです。最近嬉しいNEWSが2つありました。…

  4. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。

    もうすぐ出発やのに、何も用意できてへん。ホームページの文章…

  5. 日記

    音大実技試験合格!!

    少し前の話なんですが、高校生の女の子が音大実技試験に合格しまし…

  6. 日記

    今、自分にできること

    東日本大震災では多くの方が被害にあい、今もまだ厳しい状況が続いてい…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座 〜体験談〜
  2. カラダのレシピ

    眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.4
  4. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!
  5. 緊張を味方につける

    本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
PAGE TOP