ライブ活動

最近バンド活動も活発に!

最近は通常のドラムレッスンと身体向上ドラムレッスン、BODYCHANCEでのグループ講座、自分のライブやサポートライブと忙しいのはありがたいことですが、どこから手をつけていいかで頭がいっぱいです。

 

多分、年末年始にかけてこの調子で進むと思います。新しい講座やレッスン場所も拡大するので正直どこまでできるか分かりません。でも挑戦し続けていくので応援よろしくお願いします。

 

今回はバンド活動などのご紹介です。

ドラム・パーカッションで参加しているMONKEY5というバンド。9/12に大阪MUSEでライブしてきました。パーティバンドでにぎやかで楽しい曲ばかりです。メンバーはカルメラ・cookin’ XX circus・HONDENA・君彩りLOVERと様々なバンドメンバーから成り立っているので、それぞれの個性が目立っています。

20121002-132918.jpg

■君彩りLOVER
夫婦で活動していて、今年は休止中ですが馴染のある西北LALALAミュージシャンコンテストだけ出場することにしました。1次予選通過し、公開2次予選で無事に決勝進出への切符を手に入れました。これで3年連続決勝進出です。ちなみに賞は取れないままですが、今年も賞を狙うよりは大きな舞台で演奏できるのを楽しみにいこうと思っています。

詳しくはこちらもご覧ください→http://kimidorilover.com/
20121002-132933.jpg

そして、

9/16にクルール2マンイベントでドラムサポート。

9/30にイケダケンイチのワンマンライブにカホンでサポート。
15曲カホンはやっぱり手が痛かった。。。

どちらも大成功に終わりホッとしてます。

10.11.12月に毎月ワンマンサポートがまだ続くので、曲を覚えることはまだまだ続く様子です。

レッスンもグループ講座も楽しいですけど、ライブがあってこその人生です。

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  2. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ
  3. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  4. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  5. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ

関連記事

  1. 日記

    ニコニコ大会議 新世代のイベント

    1/9にAGOBOTというドラムサポートしてるバンドで広島へ行…

  2. 日記

    君彩りLOVER 初のメディア進出!!&新曲試聴開始。

    こんにちは講師のUSKです。今回は活動報告の中…

  3. ライブ活動

    4月 Live schedule

    ■4月9日(土)-大阪城野外音楽堂 「 大坂春の陣」…

  4. 日記

    ハワイ旅行満喫でした。

    どーも、USKです。母親の還暦祝いのハワイ旅行から無事帰国。…

  5. 日記

     『第2回 ドラムワークショップ』開催 満員御礼!!

    前回の記事でも告知させていただきました、 『第2回 ドラムワークシ…

  6. 日記

    ミュージャック放送されました。

    関西テレビのミュージャックに 君彩りLOVERが、 「young …

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  2. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  3. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ

ARCHIVE

  1. 打楽器研究会

    大太鼓は左手の動きが命
  2. カラダのレシピ

    ドラマーなら知っておきたいカラダのこと 「動きやすくなるコツ」
  3. 脳科学から考える

    最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  4. 日記

    カホンレッスン
  5. レッスン体験談

    「最後まで吹く意志をキープできた」吹奏楽部顧問の先生よりレッスンの感想
PAGE TOP