news

「遥かに腕が軽くなったように感じました!」レッスン体験談

専門学校生ドラマー藤井裕貴さん

僕は、このアレクサンダーテクニークのレッスンを受けようと思ったのは普段ドラムを叩いているときに左肩に妙な違和感を感じて、ずっと悩んでいました。もしかすると身体の使い方が悪いのかなと思い前にもお世話になった山口さんにレッスンの相談をしました。
そしてレッスン当日に悩んでいる事をお話し普段の叩いてる姿を見てもらいました。

そして僕が叩いている姿を見て、山口さんに、少し座り方、意識する場所のイメージを指導してもらい、そのままのイメージで叩くと、左手の違和感もなくなり、遥かに腕が軽くなったように感じました!

前の僕の座り方は身体を自由に動かせないような座り方になっていたらしく、それが原因で肩が痛くなったりしたのかもしれないと、山口さんはお話ししていました。

アレクサンダーテクニークのレッスンは僕も最近受け出してまだまだわからない事だらけですがレッスンが毎回楽しいのでまた是非受けたいです!

ピックアップ記事

  1. 本番前になると神経質になるあなたへ
  2. 周りの評価が気になる!この思考パターンを静めよう
  3. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  4. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  5. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?

関連記事

  1. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。あけましておめで…

  2. news

    新作メルマガ始めました!

    すべてのミュージシャンのために役立つメルマガを配信開始しました。…

  3. news

    【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。今日はただの思い…

  4. news

    AGOBOTメジャーデビューCD

    これは去年の話になりますが、12/14にサポート中のAGOBOTがBA…

  5. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第2回更新

    さて今回は早めのペースで更新できました。■カラダを支える大黒柱…

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    USK ドラムワークショップ開催
  2. 緊張を味方につける

    1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
  3. news

    【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出
  4. ライブ活動

    なまらにぽぽ at 北海道PENNY LANE24
  5. 日記

    東京FM81.3 J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」初登場17…
PAGE TOP