news

「遥かに腕が軽くなったように感じました!」レッスン体験談

専門学校生ドラマー藤井裕貴さん

僕は、このアレクサンダーテクニークのレッスンを受けようと思ったのは普段ドラムを叩いているときに左肩に妙な違和感を感じて、ずっと悩んでいました。もしかすると身体の使い方が悪いのかなと思い前にもお世話になった山口さんにレッスンの相談をしました。
そしてレッスン当日に悩んでいる事をお話し普段の叩いてる姿を見てもらいました。

そして僕が叩いている姿を見て、山口さんに、少し座り方、意識する場所のイメージを指導してもらい、そのままのイメージで叩くと、左手の違和感もなくなり、遥かに腕が軽くなったように感じました!

前の僕の座り方は身体を自由に動かせないような座り方になっていたらしく、それが原因で肩が痛くなったりしたのかもしれないと、山口さんはお話ししていました。

アレクサンダーテクニークのレッスンは僕も最近受け出してまだまだわからない事だらけですがレッスンが毎回楽しいのでまた是非受けたいです!

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。
  2. 「集中力がない?!」集中力の誤解を解く
  3. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  4. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  5. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?

関連記事

  1. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。あけましておめで…

  2. news

    ベジータの声優 堀川りょうさんとライブ!

    1/28に名古屋のholydayにてAGOBOTのライブサポートでした…

  3. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  4. news

    今AKB48が使っているスティック購入。

    ちょっとしたお話ネタで!新曲なのかな?AKB48がバンド演奏し…

  5. news

    MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!

    今回はドラム兼パーカッションで参加してるMONKEY5のライブのお話。…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  2. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わ…
  3. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。

ARCHIVE

  1. ミュージシャンの心構え

    緊張予防!ミスした原因を探すよりは「どうやったらうまく動けたか」を考えよう
  2. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    ライブ前のコーチングは効果抜群!
  3. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    ドラマーのためのアレクサンダーテクニーク講座
  4. ミュージシャンの心構え

    不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  5. news

    実績・出張講座
PAGE TOP