news

「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

音大ドラム科へ進学した増井さん

USK先生のドラムレッスンは基本的に私がやりたいことを取り入れてくれます。自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました。なのでわたしは自分が知りたいことやバンド等でやっている曲をレッスンで教えてもらっていました!

もちろんそれだけでなく基礎練習も様々なパターンを教えて頂きました。また、ライブで緊張したりするのをどうしたらいいか、などの相談にも乗っていただきライブのときだけでなく毎日に活かしています。

USK先生はとても話やすく、優しい先生です。レッスンのときはときに厳しく教えて頂きました。わたしは現在音大に通っていますがUSK先生に教えていただいたことを活かして自分の目指すドラマー像に近づいていきたいと思います!

ピックアップ記事

  1. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  2. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  3. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている
  4. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ
  5. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」

関連記事

  1. news

    小柄な打楽器奏者の悩み

    「第4回打楽器奏者のためのアレクサンダーテクニーク研究会」今回は小…

  2. news

    9月「音楽のためのアレクサンダーテクニークの合宿」in河口湖

    「自分の音楽とは何かな?」と考える時間を作りましょう!どうも、アレ…

  3. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  4. news

    ニコニコ超会議でライブ!

    4/29に幕張メッセで『ニコニコ超会議』にAGOBOTで出演しました。…

  5. レッスン体験談

    動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜

    どうも、アレクサンダーテクニーク教師のユースケサンタゴリラこと山口裕介…

  6. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 〜東京編〜

    12/1に東京でドラマー向けの講座を開催することが決定しました!!…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    にゃんだ?祭りだ!ハッピーハウスだワン!2010
  2. news

    「身体の構造を知ると不思議なくらい楽に身体を動かせた!」レッスン体験談
  3. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!
  4. 緊張を味方につける

    緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  5. news

    新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。
PAGE TOP