news

「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

音大ドラム科へ進学した増井さん

USK先生のドラムレッスンは基本的に私がやりたいことを取り入れてくれます。自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました。なのでわたしは自分が知りたいことやバンド等でやっている曲をレッスンで教えてもらっていました!

もちろんそれだけでなく基礎練習も様々なパターンを教えて頂きました。また、ライブで緊張したりするのをどうしたらいいか、などの相談にも乗っていただきライブのときだけでなく毎日に活かしています。

USK先生はとても話やすく、優しい先生です。レッスンのときはときに厳しく教えて頂きました。わたしは現在音大に通っていますがUSK先生に教えていただいたことを活かして自分の目指すドラマー像に近づいていきたいと思います!

ピックアップ記事

  1. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  2. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  3. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?
  4. 本番前になると神経質になるあなたへ
  5. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方

関連記事

  1. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  2. news

    「遥かに腕が軽くなったように感じました!」レッスン体験談

    専門学校生ドラマー藤井裕貴さん僕は、このアレクサンダーテクニークの…

  3. news

    【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

    今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお…

  4. レッスン体験談

    3/26(火)ア レクサンダーテクニーク講座 〜石巻高等学校〜

    アレクサンダーテクニーク教師のUSKです。4月から大阪芸大の非…

  5. レッスン体験談

    「体の意識の仕方ひとつで、叩くときに体が楽になった」カホンレッスン体験談

    河上恵美さんのカホンレッスン体験談 「最初の体験カホンレッスンで…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  2. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。
  3. カラダのレシピ

    「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!
  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.15
  5. カラダのレシピ

    腕が楽になる!姿勢も変わる!「肩甲骨を知ろう」〜第1回〜
PAGE TOP