news

「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

音大ドラム科へ進学した増井さん

USK先生のドラムレッスンは基本的に私がやりたいことを取り入れてくれます。自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました。なのでわたしは自分が知りたいことやバンド等でやっている曲をレッスンで教えてもらっていました!

もちろんそれだけでなく基礎練習も様々なパターンを教えて頂きました。また、ライブで緊張したりするのをどうしたらいいか、などの相談にも乗っていただきライブのときだけでなく毎日に活かしています。

USK先生はとても話やすく、優しい先生です。レッスンのときはときに厳しく教えて頂きました。わたしは現在音大に通っていますがUSK先生に教えていただいたことを活かして自分の目指すドラマー像に近づいていきたいと思います!

ピックアップ記事

  1. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!
  2. 動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
  3. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。
  4. 周りが上手な人ばかりで緊張する!自分を尊重するための対策
  5. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方

関連記事

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    BALZAC TAKAYUKIさんのレッスン体験談

    少し時間が経ちましたが、第5回ドラムアレクサンダーテクニークレ…

  2. レッスン体験談

    「最後まで吹く意志をキープできた」吹奏楽部顧問の先生よりレッスンの感想

    どうも、ユースケサンタゴリラです。先日、大阪時代に教えに行って…

  3. news

    10/13 
≪音楽家向け入門講座≫ 演奏能力アップと不調脱出のための講座 ~体験談~

    10/13(土)にBODYCHANCE大阪スタジオで音楽家向けの講座を…

  4. news

    ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!

    世界的ドラマーのラルフロールさんにアレクサンダーテクニークレッスンをす…

  5. news

    新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。

    どうも、ドラマーでもありアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介 USK…

  6. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座をしてきました。…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    東京へ引っ越しします!
  2. 日記

    【お知らせ】すべらない話が変わります!
  3. ライブ活動

    『福田典之さんワンマンライブ O.Aで出演』
  4. news

    CRAYONPOPとクルール
  5. 打楽器研究会

    ティンパニは脚が重要って知ってる?
PAGE TOP