news

「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

音大ドラム科へ進学した増井さん

USK先生のドラムレッスンは基本的に私がやりたいことを取り入れてくれます。自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました。なのでわたしは自分が知りたいことやバンド等でやっている曲をレッスンで教えてもらっていました!

もちろんそれだけでなく基礎練習も様々なパターンを教えて頂きました。また、ライブで緊張したりするのをどうしたらいいか、などの相談にも乗っていただきライブのときだけでなく毎日に活かしています。

USK先生はとても話やすく、優しい先生です。レッスンのときはときに厳しく教えて頂きました。わたしは現在音大に通っていますがUSK先生に教えていただいたことを活かして自分の目指すドラマー像に近づいていきたいと思います!

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  2. 「集中力がない?!」集中力の誤解を解く
  3. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?
  4. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。
  5. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!

関連記事

  1. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座をしてきました。…

  2. news

    実績・出張講座

    日本全国各地でアレクサンダーテクニークの出張講座を行っています。…

  3. news

    新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。2011年を振り返ると、講師と…

  4. news

    活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿

    どうも、山口裕介ユースケサンタゴリラです。今日は気分を変えて演…

  5. news

    初めてのドラムレッスン

    5月より可愛いドラマーが誕生しました。初めてのドラムレ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  2. 日記

    ミュージャック放送されました。
  3. 日記

    ハワイへ行ってきます
  4. 日記

    ドラム・カホンに役立つ本
  5. ライブ活動

    君彩りLOVER 最新ライブ情報 
PAGE TOP