news

「自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました」レッスン体験談

音大ドラム科へ進学した増井さん

USK先生のドラムレッスンは基本的に私がやりたいことを取り入れてくれます。自分が今何をしたいのか、自分自身に問いかけていました。なのでわたしは自分が知りたいことやバンド等でやっている曲をレッスンで教えてもらっていました!

もちろんそれだけでなく基礎練習も様々なパターンを教えて頂きました。また、ライブで緊張したりするのをどうしたらいいか、などの相談にも乗っていただきライブのときだけでなく毎日に活かしています。

USK先生はとても話やすく、優しい先生です。レッスンのときはときに厳しく教えて頂きました。わたしは現在音大に通っていますがUSK先生に教えていただいたことを活かして自分の目指すドラマー像に近づいていきたいと思います!

ピックアップ記事

  1. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  2. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです
  3. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!
  4. パフォーマンスを上げるためには緊張を理解すること!
  5. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく

関連記事

  1. news

    「目から鱗の体験でした」現役プロドラマーとアレクサンダーテクニークレッスン

    今日はドラマー渡邉愛子さんと岩山美香さんとアレクサンダーテクニークレッ…

  2. news

    AGOBOTメジャーデビューCD

    これは去年の話になりますが、12/14にサポート中のAGOBOTがBA…

  3. news

    三重県桑名西高校吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講座

    3月8日(土)は三重県桑名西高校の吹奏楽部でアレクサンダーテクニークの…

  4. news

    【ライブ活動】Calmeraシンガポール&岩手県での思い出

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。今日はただの思い…

  5. レッスン体験談

    動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜

    どうも、アレクサンダーテクニーク教師のユースケサンタゴリラこと山口裕介…

  6. news

    【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

    今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    意識を「今」に向けることによって集中力が高まりよりクリエイティブなマインドになれ…
  2. 日記

    とあるレッスン風景 
  3. ライブ活動

    君彩りLOVER 最新ライブ情報 
  4. 緊張を味方につける

    本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  5. レッスン体験談

    「具体的なイメージを持つ」ことと「それを実現するためにプランを試す」こと!
PAGE TOP