news

カルメラ合宿とアレクサンダーテクニークレッスン

5/12.13でカルメラが主催する合宿にアレクサンダーテクニーク講師として参加してきました。

カルメラ合宿は、メンバーが各楽器の講師となって課題曲を教えます。そして最終日にみんな集まって、課題曲を発表します。全員で新曲を作ったりもしました。みんなで焼肉食べたり、夜中までセッションしたりアドリブ講座があったりと充実した合宿でした。
私のアレクサンダーテクニークレッスンのレッスンも無事に終わり、
「演奏が楽になった」
「身体が軽くなった気分」
「今後も使っていきたい」

など、感想を頂きました。

自分の評価としては、もう少しまとめれたかな?とか厳しく考えてしまいますが、良い経験をさせてもらいました。

レッスン内容などは、アメブロに書いていきますのでぜひ合わせてご覧ください↓

ここのブログ以外の写真も載せていきますからね!

USK

20120517-105849.jpg

20120517-105858.jpg

20120517-105925.jpg

ピックアップ記事

  1. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  2. 周りの評価が気になる!この思考パターンを静めよう
  3. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  4. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  5. 「自信がない」と感じる時はコレ試してみて♪

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.2

    まずは、君彩りLOVER 夏祭り出演してきました。http:/…

  2. 日記

    7/29 関西テレビ【Mujack(ミュージャック)】に出演、そしてワンマンライブ♪

    今回は、君彩りLOVERの大ニュース。ついに!!来週7/29!! …

  3. news

    新作メルマガ始めました!

    すべてのミュージシャンのために役立つメルマガを配信開始しました。…

  4. news

    「身体の構造を知ると不思議なくらい楽に身体を動かせた!」レッスン体験談

    EGG BRAIN 内田雅人さんの身体向上ドラムメソッド体験談さて…

  5. ライブ活動

    最近バンド活動も活発に!

    最近は通常のドラムレッスンと身体向上ドラムレッスン、BODYCHANC…

  6. news

    管楽器専門誌poco a pocoでアレクサンダーテクニーク講座が特集されました!

    3/26に宮城県の石巻高等学校・吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    ​緊張して頭が真っ白!!そんな時の取っておきプラン
  2. 日記

    東京でのレコーディングからの発見!
  3. 緊張を味方につける

    本番前の「どうしよう」は行動を変えることで対処できる
  4. ミュージシャンの心構え

    「集中力がない?!」集中力の誤解を解く
  5. 日記

    ドラム発表会
PAGE TOP