news

カルメラ合宿とアレクサンダーテクニークレッスン

5/12.13でカルメラが主催する合宿にアレクサンダーテクニーク講師として参加してきました。

カルメラ合宿は、メンバーが各楽器の講師となって課題曲を教えます。そして最終日にみんな集まって、課題曲を発表します。全員で新曲を作ったりもしました。みんなで焼肉食べたり、夜中までセッションしたりアドリブ講座があったりと充実した合宿でした。
私のアレクサンダーテクニークレッスンのレッスンも無事に終わり、
「演奏が楽になった」
「身体が軽くなった気分」
「今後も使っていきたい」

など、感想を頂きました。

自分の評価としては、もう少しまとめれたかな?とか厳しく考えてしまいますが、良い経験をさせてもらいました。

レッスン内容などは、アメブロに書いていきますのでぜひ合わせてご覧ください↓

ここのブログ以外の写真も載せていきますからね!

USK

20120517-105849.jpg

20120517-105858.jpg

20120517-105925.jpg

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  3. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  4. 周りが上手な人ばかりで緊張する!自分を尊重するための対策
  5. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく

関連記事

  1. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。

    またBIGCATにライブを見に行ってきました。EGGBRAINとい…

  2. news

    CRAYONPOPとクルール

    本日はクルールという男女2人組のサポートで心斎橋DROPに来ました。…

  3. 日記

    再びミュージャック出演!

    先日のミュージャックの出演で、夜遅くまで起きて見てくれたり、録画し…

  4. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟

    どうも、山口裕介USKです。ただいま、カルメラのドラムサポート…

  5. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。

    もうすぐ出発やのに、何も用意できてへん。ホームページの文章…

  6. 日記

    ミドリJR尼崎駅前店インストアライブ

    今日は、世間がミナミホイールの中、君彩りLOVE…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    12/2 管楽器奏者のための演奏能力アップ講座 〜体験談〜
  2. news

    急がば回れ!脚が動きやすくなるために考えておきたいこと
  3. 日記

    TROPICAL NIGHT ID MUSIC RETURNS
  4. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    「演奏のしやすさだけでなく、音色までが良くなった」パーカショニスト和佐野 功さん…
  5. news

    カルメラ合宿とアレクサンダーテクニークレッスン
PAGE TOP