news

カルメラ合宿とアレクサンダーテクニークレッスン

5/12.13でカルメラが主催する合宿にアレクサンダーテクニーク講師として参加してきました。

カルメラ合宿は、メンバーが各楽器の講師となって課題曲を教えます。そして最終日にみんな集まって、課題曲を発表します。全員で新曲を作ったりもしました。みんなで焼肉食べたり、夜中までセッションしたりアドリブ講座があったりと充実した合宿でした。
私のアレクサンダーテクニークレッスンのレッスンも無事に終わり、
「演奏が楽になった」
「身体が軽くなった気分」
「今後も使っていきたい」

など、感想を頂きました。

自分の評価としては、もう少しまとめれたかな?とか厳しく考えてしまいますが、良い経験をさせてもらいました。

レッスン内容などは、アメブロに書いていきますのでぜひ合わせてご覧ください↓

ここのブログ以外の写真も載せていきますからね!

USK

20120517-105849.jpg

20120517-105858.jpg

20120517-105925.jpg

ピックアップ記事

  1. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!
  2. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  3. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  4. 本番前になると神経質になるあなたへ
  5. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

関連記事

  1. news

    10/28 将番頭復活ライブ〜Mix up night2012〜 @大阪千日前ユニバース

    10/28 日曜日に、私が9年ほど前に活動していた将番頭(マサバンド)…

  2. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー

    作成中完成まではアメブロで掲載している記事…

  3. 日記

    カルメラ ライブサポート

    やっと終わった!!10月末からの怒涛のライブラッシュが終わり、…

  4. 日記

    とあるレッスン風景 

    とあるレッスン風景。4月に入りレッスンの申…

  5. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】

    11月より管楽器専門誌 poco a pocoに私のブログであ…

  6. 日記

    チャリティーストリートライブ

    本日20時に梅田付近で、君彩りLOVERはチャリティーストリー…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    ストリート情報
  2. news

    三重県桑名西高校吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講座
  3. 日記

    ニコニコ大会議 新世代のイベント
  4. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。
  5. レッスン体験談

    身体の扱い方次第で、もっと上手くなれる可能性がまだまだ秘められてる
PAGE TOP