news

カルメラ合宿とアレクサンダーテクニークレッスン

5/12.13でカルメラが主催する合宿にアレクサンダーテクニーク講師として参加してきました。

カルメラ合宿は、メンバーが各楽器の講師となって課題曲を教えます。そして最終日にみんな集まって、課題曲を発表します。全員で新曲を作ったりもしました。みんなで焼肉食べたり、夜中までセッションしたりアドリブ講座があったりと充実した合宿でした。
私のアレクサンダーテクニークレッスンのレッスンも無事に終わり、
「演奏が楽になった」
「身体が軽くなった気分」
「今後も使っていきたい」

など、感想を頂きました。

自分の評価としては、もう少しまとめれたかな?とか厳しく考えてしまいますが、良い経験をさせてもらいました。

レッスン内容などは、アメブロに書いていきますのでぜひ合わせてご覧ください↓

ここのブログ以外の写真も載せていきますからね!

USK

20120517-105849.jpg

20120517-105858.jpg

20120517-105925.jpg

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  2. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  3. 周りは頑張っていて自分だけが進めないと感じる時は!?
  4. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  5. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

関連記事

  1. 日記

    カルメラ ライブサポート

    やっと終わった!!10月末からの怒涛のライブラッシュが終わり、…

  2. 日記

    東京FM81.3 J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」初登場17位獲得。

    めっちゃ嬉しいNEWS!!君彩りLOVER…

  3. news

    『カラダのレシピ』のご案内!

    私のホームページにあるブログ、今読んでくださってるこのブログですね。…

  4. news

    三重県桑名西高校吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講座

    3月8日(土)は三重県桑名西高校の吹奏楽部でアレクサンダーテクニークの…

  5. 日記

    スタート地点

    4月も、早いもんでもう終わり。新学期てことで、何か習い事をして…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. news

    鏡を使ったレッスン
  2. ライブ活動

    USK ドラムワークショップ開催
  3. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】
  4. news

    ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!
  5. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新
PAGE TOP