news

カルメラ合宿とアレクサンダーテクニークレッスン

5/12.13でカルメラが主催する合宿にアレクサンダーテクニーク講師として参加してきました。

カルメラ合宿は、メンバーが各楽器の講師となって課題曲を教えます。そして最終日にみんな集まって、課題曲を発表します。全員で新曲を作ったりもしました。みんなで焼肉食べたり、夜中までセッションしたりアドリブ講座があったりと充実した合宿でした。
私のアレクサンダーテクニークレッスンのレッスンも無事に終わり、
「演奏が楽になった」
「身体が軽くなった気分」
「今後も使っていきたい」

など、感想を頂きました。

自分の評価としては、もう少しまとめれたかな?とか厳しく考えてしまいますが、良い経験をさせてもらいました。

レッスン内容などは、アメブロに書いていきますのでぜひ合わせてご覧ください↓

ここのブログ以外の写真も載せていきますからね!

USK

20120517-105849.jpg

20120517-105858.jpg

20120517-105925.jpg

ピックアップ記事

  1. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  2. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  3. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  4. これで安心!「でもでも病」の対処法
  5. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!

関連記事

  1. news

    12/2 管楽器奏者のための演奏能力アップ講座 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座を開催!!…

  2. 日記

    ドラム・カホンに役立つ本

    今回はドラム・カホンに役立つ本の紹介します。一つ目は、「音…

  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.8

    ■今回のテーマ 「音を出さない練習」 こんにちはー。 夏バテしてな…

  4. news

    アレクサンダーテクニークの紹介(カルメラワンマン番外編)

    カルメラワンマンライブの番外編。ライブ最中の一コマ。メン…

  5. 日記

    【仙道さおりさん 個人レッスン】

    どうも、こんにちはUSKです。三木楽器ドラ…

  6. 日記

    カホンレッスン

    今年に入ってから、カホンを始める人が多いのか?ちらちらとレッス…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ミュージシャンの心構え

    遅い曲になるとリズムがゆれてしまう「言葉の影響力を知ろう」
  2. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。
  3. 日記

    「カルメラとの君彩りLOVER沖縄旅」
  4. news

    学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.5
PAGE TOP