news

CRAYONPOPとクルール

本日はクルールという男女2人組のサポートで心斎橋DROPに来ました。

今回はカホンですがペダルを使ってドラムのように演奏します。

最近マイブームで、カホンの様々な使い方を探究中です。

友人ドラマーからは邪道と言われたり(笑)

それにしても、新しい楽器やセッティングは身体の使い方に大きく影響されますね。

アレクサンダーテクニークを使う良い機会やし、楽しんでチャレンジしてます。

そして!!

20120510-184508.jpg
20120510-184516.jpg

タイトルにあるCRAYONPOPというのは、これからKARAのように活躍するであろう韓国の5人グループです。デビュー前なので色んな場所を回ってるみたいですね。

共演できて光栄です。

しかしみんな若くて可愛いかったー。

私は今年32になるので、娘を見てるかのような気持ちです。

今後の活躍を応援したいですね。

USK

※こうやって写真撮らせてもらえるのも今のうちです。責任者さん公認のもとでUPさせてもらってます。

20120510-211148.jpg

20120510-211157.jpg

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 周りが上手な人ばかりで緊張する!自分を尊重するための対策
  2. 1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
  3. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  4. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  5. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?

関連記事

  1. 日記

    ベルカナ1周年記念イベント出演してきた♪

    どうもですー。私、USKがカホンで活動中の…

  2. news

    10/28 将番頭復活ライブ〜Mix up night2012〜 @大阪千日前ユニバース

    10/28 日曜日に、私が9年ほど前に活動していた将番頭(マサバンド)…

  3. news

    鏡を使ったレッスン

    最近のレッスンに少し変化を加えました。それは鏡を使うことなんです。…

  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.9

    ■今回のテーマ 「腕」今回は「腕」について何度かに分けて書けた…

  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.16 「やる?やらない?」

    ■今回のテーマ 「やる?やらない?」今日はいきなりアレクサンダーの…

  6. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。

    またBIGCATにライブを見に行ってきました。EGGBRAINとい…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  2. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わ…
  3. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。

ARCHIVE

  1. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    左右均等に揃えるなら注意すること
  2. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】
  3. レッスン体験談

    【初心者・女性にも大人気】カラダがどんどん楽になるテクニック!
  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6
  5. Q&Aコーナー

    【Q&A】脚の動きが入るとカラダが不安定でフラフラする
PAGE TOP