news

MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!

今回はドラム兼パーカッションで参加してるMONKEY5のライブのお話。

神戸チキンジョージにて、B-FISHが主催するこの『酒デイ☆ナイトフィーバー』

このイベントの主旨は、大抵アーティストはライブが終わるまでお酒はお預けですが、ここではリハーサル終わりから飲み始める。ずっとお酒を我慢なく飲み続けるお酒好きのアーティストの為のイベント!

しかも菊正宗がスポンサーで酒樽を提供。

ステージ横に設置された菊正宗!

演奏中でも出演者やお客さんもいつでもおかわりOK。

そんなことだから出演者もお客さんも酔っ払いばっかりでライブは大盛り上がり!!

辛いのはトリをつとめるバンド。飲み過ぎてフラフラ!笑

大人の悪ふざけのイベントでしたが、みんなで盛り上がって音楽を楽しむ。

出演者はプロで活躍するベテランばかりなので、酔っ払いでも演奏はしっかりしていますね。

MONKEY5の出演は1番目で良かった。

いっぱい笑ったし、音楽の楽しみ方がまた一つ増えた夜でした。

チキンジョージ特製のチキンライス!
このまかないは、いつも美味しいからたまりません。

今回共演したあの大御所、ザ・タイマーズの杉山章二丸さんと憂歌団の島田和夫さんと記念撮影。

20120416-025256.jpg

大御所のドラムは奥が深いです。一打ずつに歴史が伝わってくるような心地よい重さがありました。

表現力が多彩で、終始圧倒されました。

ドラムは現場での経験数はとても大切ですね。ドラマーとして、アレクサンダーテクニーク教師としても経験をこれからさらに積んでいきます。

その一つの動きが着々と進んでいます!

私が通うBODY CHANCEで6月のアレクサンダーテクニーク音楽月間のキャンペーンをやります。

私USKは、大阪スタジオの音楽部門を担当していますので参加者みんなで楽しく学べる企画を詰めてる最中です。

詳細はまたこのブログでお伝えさせてもらいますが、まずは5月に『カラダのレシピ』の体験ワークショップをやりますので、ぜひ体験しに来てくださいね。

体験ワークショップ日程■

5月19日(土)13:00-15:00
音楽家のため BodyThinking ~カラダが分かる!~
講師:山口裕介
費用:一般3150円
定員:20人

5月27日(日)13:00-15:00
音楽家のため BodyThinking ~カラダが分かる!~
講師:山口裕介
費用:一般3150円
定員:20人

■申込み⇒こちら

※BODYCHANCEホームページにある問合せフォームからお願いします。

グループレッスンは楽しみや!!

ピックアップ記事

  1. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方
  2. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  3. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  4. 動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
  5. 「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ

関連記事

  1. 日記

    東京FM81.3 J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」初登場17位獲得。

    めっちゃ嬉しいNEWS!!君彩りLOVER…

  2. news

    【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

    今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお…

  3. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  4. news

    10/13 
≪音楽家向け入門講座≫ 演奏能力アップと不調脱出のための講座 ~体験談~

    10/13(土)にBODYCHANCE大阪スタジオで音楽家向けの講座を…

  5. 日記

    管楽器専門誌poco a poco 11月号!

    ついに手元にやってきました。管楽器専門誌の…

  6. news

    緊張解消ワンポイントレッスン!〜学研おんがく通信にて連載中〜

    どうも、アレクサンダーテクニーク教師のユースケサンタゴリラこと山口裕介…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    『キンチャングランドチャンピオン大会』
  2. ライブ活動

    カルメラ 最新ライブ情報
  3. レッスン体験談

    「体の意識の仕方ひとつで、叩くときに体が楽になった」カホンレッスン体験談
  4. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 〜東京編〜
  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.16 「やる?やらない?」
PAGE TOP