news

ドラマーの為のボディシンキング入門編 第2回更新

さて今回は早めのペースで更新できました。

カラダを支える大黒柱 
【ドラマーの為のボディシンキング入門編 No,2】
http://ameblo.jp/usk-drum

今回は姿勢に関係する思い込みや間違った認識を、より楽な姿勢になれるような指示を出すための情報を書きました。

姿勢良くして!!

って言った後はビシっとできているけど、しばらくしたら疲れてくるなんてことないですか?

叩きやすさも音の良さも、姿勢が大きく関係します。

ぜひ一度読んで頂いて、アメブロの方でコメントもらえるとありがたいです。

USK

 

ピックアップ記事

  1. 緊張解消のための「逆・深呼吸」エクササイズ
  2. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  3. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!
  4. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです
  5. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…

関連記事

  1. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。

    またBIGCATにライブを見に行ってきました。EGGBRAINとい…

  2. 日記

    あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。年越し…

  3. news

    MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!

    今回はドラム兼パーカッションで参加してるMONKEY5のライブのお話。…

  4. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー

    作成中完成まではアメブロで掲載している記事…

  5. news

    11/10 カルメラワンマンライブ 〜千日前ユニバース〜

    11/10は千日前ユニバースでカルメラワンマンライブにパーカッションと…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    偉人ドラマー
  2. 日記

    東京FM81.3 J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」初登場17…
  3. レッスン体験談

    dustboxのレイジさんの体験談
  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6
  5. news

    10/13 
≪音楽家向け入門講座≫ 演奏能力アップと不調脱出のための講座 ~体…
PAGE TOP