news

ドラマーの為のボディシンキング入門編 第2回更新

さて今回は早めのペースで更新できました。

カラダを支える大黒柱 
【ドラマーの為のボディシンキング入門編 No,2】
http://ameblo.jp/usk-drum

今回は姿勢に関係する思い込みや間違った認識を、より楽な姿勢になれるような指示を出すための情報を書きました。

姿勢良くして!!

って言った後はビシっとできているけど、しばらくしたら疲れてくるなんてことないですか?

叩きやすさも音の良さも、姿勢が大きく関係します。

ぜひ一度読んで頂いて、アメブロの方でコメントもらえるとありがたいです。

USK

 

ピックアップ記事

  1. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  2. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  3. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  4. 「ギュッと力むのをやめたい」それも必要だけど本来の目的が変わらないように注意!
  5. 【マンガで分かる】怪しい特殊訓練?アレクサンダーテクニークレッスン!?

関連記事

  1. news

    大阪国際大和田中学・高等学校吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座

    先日は大阪国際大和田中学・高等学校の吹奏楽部にてアレクサンダーテクニー…

  2. 日記

    ミドリJR尼崎駅前店インストアライブ

    今日は、世間がミナミホイールの中、君彩りLOVE…

  3. 日記

    すべらないドラム話 Vol.10

    ■今回のテーマ 「腕」第2回目 こんにちは。もう10回目…

  4. 日記

    カルメラ ライブサポート

    やっと終わった!!10月末からの怒涛のライブラッシュが終わり、…

  5. news

    東京へ引っ越しします!

    私事ですが11月に東京転勤となりました。奥さんとワンちゃんを連…

  6. 日記

    ニコニコ大会議 新世代のイベント

    1/9にAGOBOTというドラムサポートしてるバンドで広島へ行…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. カラダのレシピ

    頭の動きが与えるカラダへの影響
  2. 日記

    ニコニコ大会議 新世代のイベント
  3. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】
  4. 脳科学から考える

    緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  5. 日記

    君彩りLOVER 初のメディア進出!!&新曲試聴開始。
PAGE TOP