news

ドラマーの為のボディシンキング入門編 第2回更新

さて今回は早めのペースで更新できました。

カラダを支える大黒柱 
【ドラマーの為のボディシンキング入門編 No,2】
http://ameblo.jp/usk-drum

今回は姿勢に関係する思い込みや間違った認識を、より楽な姿勢になれるような指示を出すための情報を書きました。

姿勢良くして!!

って言った後はビシっとできているけど、しばらくしたら疲れてくるなんてことないですか?

叩きやすさも音の良さも、姿勢が大きく関係します。

ぜひ一度読んで頂いて、アメブロの方でコメントもらえるとありがたいです。

USK

 

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
  2. 「ちゃんと」せんでもベストは出せる!?
  3. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです
  4. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン
  5. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと

関連記事

  1. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー

    作成中完成まではアメブロで掲載している記事…

  2. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟

    どうも、山口裕介USKです。ただいま、カルメラのドラムサポート…

  3. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!

    どうも、山口裕介ことユースケサンタゴリラです。あけましておめで…

  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.14

    ■今回のテーマ グラッドストーンについて ちょっと紹介先日グラッド…

  5. news

    管楽器専門誌poco a pocoでアレクサンダーテクニーク講座が特集されました!

    3/26に宮城県の石巻高等学校・吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講…

  6. 日記

    【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

    1/13のお話。三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです
  2. news

    東京へ引っ越しします!
  3. 日記

    関西テレビ「ミュージャック」にまたまた出演決定!
  4. 日記

    今日は中津ミノヤホールでライブですよ!
  5. news

    ホームページリニューアルに向けて
PAGE TOP