Blog

おおきに!
他にも記事はあるのでゆっくり読んでね。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお届けするステップアップシリーズのドラム版。『ドラマーの為のボディシンキング入門編』

まずボディシンキングは何かとというと、アレクサンダーテクニークの考え方にもとづきながら体のしくみと動きについて学びます。もし自分がカラダのイメージを曖昧にしてしまっていて、自由な動きが制限されたり体に無理な負担がかかり痛めてしまうこともあります。

より自分のカラダのイメージに近づけて、本来できる楽な動きについて考えようという事です。

それでは、テーマはpoco a poco同じ「頭⇒脊椎⇒腕⇒脚」と大きく分けて順に4つのステップとしますが、今回はもちろんドラマー視点です。

入門編終了後は、テーマをもっと絞って展開していきます。

poco a pocoとはまた違った内容になるように面白いことやりたいです。こんなことやって欲しいなどリクエストも募集中です。
■usklocopassion@gmail.com

これは自分が体験してかなり役に立った情報なので、私と同じようにドラマーのパフォーマンス向上につながると嬉しいと思いまずはブログで届けします。
こちらの概要からお読みください。
『カラダのレシピ』
USKメルマガ

関連記事