news

【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお届けするステップアップシリーズのドラム版。『ドラマーの為のボディシンキング入門編』

まずボディシンキングは何かとというと、アレクサンダーテクニークの考え方にもとづきながら体のしくみと動きについて学びます。もし自分がカラダのイメージを曖昧にしてしまっていて、自由な動きが制限されたり体に無理な負担がかかり痛めてしまうこともあります。

より自分のカラダのイメージに近づけて、本来できる楽な動きについて考えようという事です。

それでは、テーマはpoco a poco同じ「頭⇒脊椎⇒腕⇒脚」と大きく分けて順に4つのステップとしますが、今回はもちろんドラマー視点です。

入門編終了後は、テーマをもっと絞って展開していきます。

poco a pocoとはまた違った内容になるように面白いことやりたいです。こんなことやって欲しいなどリクエストも募集中です。
■usklocopassion@gmail.com

これは自分が体験してかなり役に立った情報なので、私と同じようにドラマーのパフォーマンス向上につながると嬉しいと思いまずはブログで届けします。
こちらの概要からお読みください。
『カラダのレシピ』
http://ameblo.jp/usk-drum/theme-10050966391.html 

ピックアップ記事

  1. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!
  2. 周りが上手な人ばかりで緊張する!自分を尊重するための対策
  3. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  4. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  5. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ

関連記事

  1. ライブ活動

    第4回にしきた音楽祭LALALAミュージシャンコンテスト’10

    第4回にしきた音楽祭LALALAミュージシャンコンテスト’10…

  2. 日記

    チャリティーストリートライブ

    本日20時に梅田付近で、君彩りLOVERはチャリティーストリー…

  3. news

    アレクサンダーテクニークの紹介(カルメラワンマン番外編)

    カルメラワンマンライブの番外編。ライブ最中の一コマ。メン…

  4. 日記

    義援金の報告

    君彩りLOVERがチャリティーストリートライブの際に皆様からお預か…

  5. 日記

    君彩りLOVER 初の東京ライブ

    どーもどーも!君彩りLOVERが初の東京ライブを大成功に終わら…

  6. 日記

    東京でのレコーディングからの発見!

    こんにちは、講師のUSKです。9/8.9の2日間で、 東京にレ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    『第2回 ドラムワークショップ』満員御礼!!
  2. news

    9/29 肩こり腰痛サヨナラ講座 〜体験談〜
  3. news

    2/10 BIG CAT カルメラワンマンライブ!!
  4. news

    「個人練習の中でどんどん深めて、広げていけるところが魅力」レッスン体験談
  5. news

    9月「音楽のためのアレクサンダーテクニークの合宿」in河口湖
PAGE TOP