news

【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお届けするステップアップシリーズのドラム版。『ドラマーの為のボディシンキング入門編』

まずボディシンキングは何かとというと、アレクサンダーテクニークの考え方にもとづきながら体のしくみと動きについて学びます。もし自分がカラダのイメージを曖昧にしてしまっていて、自由な動きが制限されたり体に無理な負担がかかり痛めてしまうこともあります。

より自分のカラダのイメージに近づけて、本来できる楽な動きについて考えようという事です。

それでは、テーマはpoco a poco同じ「頭⇒脊椎⇒腕⇒脚」と大きく分けて順に4つのステップとしますが、今回はもちろんドラマー視点です。

入門編終了後は、テーマをもっと絞って展開していきます。

poco a pocoとはまた違った内容になるように面白いことやりたいです。こんなことやって欲しいなどリクエストも募集中です。
■usklocopassion@gmail.com

これは自分が体験してかなり役に立った情報なので、私と同じようにドラマーのパフォーマンス向上につながると嬉しいと思いまずはブログで届けします。
こちらの概要からお読みください。
『カラダのレシピ』
http://ameblo.jp/usk-drum/theme-10050966391.html 

ピックアップ記事

  1. 苦手な音が出にくい理由はブレスの後の一瞬の動きでした
  2. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  3. 「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ
  4. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン
  5. 動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜

関連記事

  1. news

    TV出演!歌え昭和のベストテン 憧れのマルシアさんとの共演

    どうも、ユースケサンタゴリラです。カルメラのサポートをしている…

  2. 日記

    ハワイ旅行満喫でした。

    どーも、USKです。母親の還暦祝いのハワイ旅行から無事帰国。…

  3. 日記

    東京FM81.3 J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」初登場17位獲得。

    めっちゃ嬉しいNEWS!!君彩りLOVER…

  4. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  5. 日記

    関西テレビ「ミュージャック」にまたまた出演決定!

    9月1日に開催され君彩りLOVERで出演した、関西テレビの音楽…

  6. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第2回更新

    さて今回は早めのペースで更新できました。■カラダを支える大黒柱…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  2. 日記

    すべらないドラム話 Vol.8
  3. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。
  4. news

    ドラムレッスン発表会!!
  5. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。
PAGE TOP