news

鏡を使ったレッスン

最近のレッスンに少し変化を加えました。

それは鏡を使うことなんです。

福島のスタジオには鏡があるので、ドラムを正面に置きます。

自分のフォームを見るのはとても大切で、思いがけない発見もあります。

理想のドラマーをイメージして叩き方を真似しているなら、鏡を使ってさらに近づけれるようにするのも面白いもんです。

一流のドラマーの動きは理にかなっていることが多いので、真似することで動きが良くなります。

最近はここにアレクサンダーテクニークを合わせてみて、より効率良い動きを体験してもらっています。

とてもシンプルなアイデアを伝えるだけですが、すぐに効果がでるので教えているこちらも楽しいし何より驚きの連続です。

カラダが上手く使えるようになると、次のステップへ進める気持ちが出てきてヤル気がぐんぐん上がっているのが見えるので嬉しいわけです。

さらに腕を磨いていくぞ!と私のヤル気もぐんぐん上がってきました!!

次のレッスンが楽しみです。

USK

ピックアップ記事

  1. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  2. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  3. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  4. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと
  5. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.1

    記念すべき第1回目がついにやってきましたぜ!!自分だけが盛り上…

  2. 日記

    東京FM81.3 J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」初登場17位獲得。

    めっちゃ嬉しいNEWS!!君彩りLOVER…

  3. news

    新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。2011年を振り返ると、講師と…

  4. news

    ホームページリニューアルに向けて

    サーバの問題などにより、一旦停止していたホームページも徐々に仕上がって…

  5. 日記

    ラジオ日本『ROCK RUSH RADIO』でON AIR決定!

    現在活動中の君彩りLOVERの情報です。アレクサンダーテクニー…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟…
  2. 日記

    【仙道さおりさん 個人レッスン】
  3. ライブ活動

    USK ドラムワークショップ開催
  4. ミュージシャンの心構え

    考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  5. 緊張を味方につける

    【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン
PAGE TOP