news

アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

アメブロで書いてる『カラダのレシピ』でもお伝えしましたが、ついにアレクサンダーテクニーク教師への第一歩を進みました。

私はアレクサンダーテクニークの学校、BODY CHANCEに通ってます!

ここで教師になる為には何十年も教えててしかも世界で活躍しているベテラン教師3人に合格をもらわないといけません。

世界のアレクサンダーテクニーク教師を教えるマスターティーチャーと呼ばれる方も含まれています。

その1人目、BODY CHANCEの代表ジェレミーチャンスのアセスメントに無事合格しました!!

ありがとうございます!

これまで応援してくれた家族や友人のおかげですよ。まだこれからもお世話かけますが、私は進み続けますよ。

そして3人のベテラン教師から合格をもらえたら実習レッスンに入ります。

生徒さん5人を募集して、1人10回レッスンを行います。

合計50回レッスン終えたら初めてアレクサンダーテクニーク教師として認めてもらえます。

実習レッスンは、時間も場所も教師と生徒さんで都合の良いようにできます。

アメブロの方でも書きましたがこちらでも実習レッスン生徒さん募集です。

予定通りにいくと5月から実習レッスン開始になります。

そこで今から実習レッスンの生徒さんを大募集中です。

実習レッスンにおける目標は、

アレクサンダーテクニークを演奏や練習のほか日常生活の場面でも、1人で実践できるようにレッスンの体験を通じて理解してもらうこと。

10回レッスンの内容はバッチリ決まっています。

料金も1回/30分の費用は2000円程度で相場の半額以下です。

(ちなみに海外教師なら1万円ほど。それだけ価値あるからね。)

初めてアレクサンダーテクニークを学ぶ方にはピッタリの分かりやすい内容にしています。

私のこれから目指すのはドラム(打楽器)とアレクサンダーテクニークです。

なぜならアレクサンダーテクニークはとても実践的な方法だからです!

ドラムや打楽器の演奏に対して、効果的であることは自分が体験して一番よく知っています。

こんな風に思う方には本当にオススメです。

・体を楽にリラックスした演奏ができたら・・・
・表現力がもっと豊かにできたら・・・
・過剰な緊張を減らして本番で実力を発揮できたら・・・
・理想通りに楽器本来の音を出せたら・・・
・故障や痛みなく演奏を続けれたら・・・

まだ先ですが募集は5名までなので興味のある方は遠慮なく、いつでもメールにて質問・相談などしてくださいね。

すでに4人から問合せを頂いてます。

本当に有難いことです。

まだまだ質問、相談受付中ですのでどうぞよろしくお願いします!!

■お問合せ
usklocopassion@gmail.com

こうやってアレクサンダーテクニークレッスンの生徒さんを募集できるなんて今でも不思議な気持ちです。

人生は楽しいなー!!

USK

ピックアップ記事

  1. ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!
  2. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  3. 「ミスしても良いよ」のアドバイスではうまくいかんのです
  4. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  5. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6

    ■今回のテーマ 「カラダの地図作り」_________________…

  2. news

    10/28 将番頭復活ライブ〜Mix up night2012〜 @大阪千日前ユニバース

    10/28 日曜日に、私が9年ほど前に活動していた将番頭(マサバンド)…

  3. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン

    本日は近況活動の報告です。ZEPPなんばで開催されているRED…

  4. news

    CRAYONPOPとクルール

    本日はクルールという男女2人組のサポートで心斎橋DROPに来ました。…

  5. 日記

    レッスン内容更新!!120分レッスン始めました。

    たっぷり120分のスタジオレッスンを始めました。ドラム教室…

  6. news

    活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿

    どうも、山口裕介ユースケサンタゴリラです。今日は気分を変えて演…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. ミュージシャンの心構え

    緊張予防!ミスした原因を探すよりは「どうやったらうまく動けたか」を考えよう
  2. 日記

    北海道へいざ出発
  3. レッスン体験談

    「体の意識の仕方ひとつで、叩くときに体が楽になった」カホンレッスン体験談
  4. 日記

    偉人ドラマー
  5. 日記

    最新NEWS
PAGE TOP