Blog

おおきに!
他にも記事はあるのでゆっくり読んでね。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. news
  4. 『カラダのレシピ』のご案内!

『カラダのレシピ』のご案内!

私のホームページにあるブログ、今読んでくださってるこのブログですね。

これはレッスン風景や普段の活動をお届けするブログになってます。

元々、アメブロで書き続けている『カラダのレシピ』という、アレクサンダーテクニークのことや、ドラマーや打楽器奏者のパフォーマンスアップの為に役立てそう内容を書いてます。

今、ブログで取り組んでるのはFMアレクサンダー氏の著書『自分の使い方』をかなり噛み砕いて書いてます。

難しい話多いから、できるだけ伝わりやすく取り組んでますので、興味ある方は読んでくださいね。

こちら↓
カラダのレシピ

それと、『カラダのレシピ』は打楽器の枠を超えて管楽器専門誌 「poco a poco」にも連載させてもらっています。

内容としては、

・カラダのイメージをできるだけ実際の大きさ、形にイメージに近づけること。

・余分な力みや緊張を減らして、本来ある楽さや自由さを楽しみながら演奏できること。

写真とゲームも付けてるので、わかりやすいと思います。

去年の11月から始めてまして、今は1月号が発行されています。

poco a pocoのホームページから電子書籍が読めるので、こちらもぜひ読んで欲しいです。

こちらへ↓
■poco a poco ホームページ
http://poco.otonoki.jp/

今後とも応援よろしくお願いします。

USK

USKメルマガ

関連記事