日記

【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

1/13のお話。

三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベントがあり、レッスン終わりで心斎橋店へ。

20120122-132913.jpg

イベントも、さおりさんの人柄たっぷりの温かい雰囲気でした。

そのまましっかり打ち上げ参加。

去年も、個人レッスン受けさせてもらってその夜の飲み会参加させてもらいました。

そうとは言え、やはり憧れの仙道さおりさんですよ。

ということで、教則本も購入しサインもちゃっかりもらいました笑

20120122-132918.jpg

また次回も大阪に来た時は、飲み会参加させてもらいます!!

そして、この教則本はカホン奏者必見です。

よくあるリズムパターンとかではなく、実践で使えるフレーズが盛り込まれてます。

要するに、これ叩けるようになれば仙道さおりフレーズが叩けるようになるということにもなります。

ただのファン目線じゃなくてね笑

今後のカホンのレッスンに活かせれるホンマにいい本ですよ。

まずは自分で吸収して、自分のプランも混ぜながら発展させたいと思います。

USK

ピックアップ記事

  1. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  2. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  3. 「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ
  4. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  5. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン

関連記事

  1. 日記

    とあるレッスン風景 

    とあるレッスン風景。4月に入りレッスンの申…

  2. 日記

    今年もお世話になりました。

    あっという間の1年でした。…

  3. 日記

    レッスン内容更新!!120分レッスン始めました。

    たっぷり120分のスタジオレッスンを始めました。ドラム教室…

  4. 日記

     『第2回 ドラムワークショップ』開催 満員御礼!!

    前回の記事でも告知させていただきました、 『第2回 ドラムワークシ…

  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.3

    ちょっとまた長くなってしまったよー。 ■今回のテーマ 「日々の練…

  6. 日記

    すべらないドラム話 Vol.5

    現在ドラムで参加しているAGOBOTがあの有名な歌謡曲本、通…

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    ホームページ公開のお知らせ
  2. news

    意識を「今」に向けることによって集中力が高まりよりクリエイティブなマインドになれ…
  3. 緊張を味方につける

    ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  4. ミュージシャンの心構え

    初めての譜面をさらうときはどうやってますか?
  5. レッスン体験談

    動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
PAGE TOP