日記

【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

1/13のお話。

三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベントがあり、レッスン終わりで心斎橋店へ。

20120122-132913.jpg

イベントも、さおりさんの人柄たっぷりの温かい雰囲気でした。

そのまましっかり打ち上げ参加。

去年も、個人レッスン受けさせてもらってその夜の飲み会参加させてもらいました。

そうとは言え、やはり憧れの仙道さおりさんですよ。

ということで、教則本も購入しサインもちゃっかりもらいました笑

20120122-132918.jpg

また次回も大阪に来た時は、飲み会参加させてもらいます!!

そして、この教則本はカホン奏者必見です。

よくあるリズムパターンとかではなく、実践で使えるフレーズが盛り込まれてます。

要するに、これ叩けるようになれば仙道さおりフレーズが叩けるようになるということにもなります。

ただのファン目線じゃなくてね笑

今後のカホンのレッスンに活かせれるホンマにいい本ですよ。

まずは自分で吸収して、自分のプランも混ぜながら発展させたいと思います。

USK

ピックアップ記事

  1. これで安心!「でもでも病」の対処法
  2. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  3. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  4. 動かし方のプロセスを意識すること!〜名古屋セミナー体験者の声〜
  5. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」

関連記事

  1. 日記

    『第2回 ドラムワークショップ』満員御礼!!

    どうも、講師のUSKです。まず、嬉しいお知らせがあります。…

  2. news

    アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

    アメブロで書いてる『カラダのレシピ』でもお伝えしましたが、ついにアレク…

  3. news

    今AKB48が使っているスティック購入。

    ちょっとしたお話ネタで!新曲なのかな?AKB48がバンド演奏し…

  4. 日記

    再びミュージャック出演!

    先日のミュージャックの出演で、夜遅くまで起きて見てくれたり、録画し…

  5. 日記

    関西テレビの音楽番組ミュージャックのライブイベントに出演!

    ■AKB48高橋みなみさんとFM802DJ中島ヒロトさん司会の…

  6. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新しました。『ダイナ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    君彩りLOVER 第2弾CDレコーディング
  2. 日記

    管楽器専門誌 poco a pocoに連載決定【カラダのレシピ】
  3. カラダのレシピ

    姿勢に責任をとらせるのをやめることで問題は解決へ向かう
  4. ミュージシャンの心構え

    ライブの流れを崩したくないドラマーへ!苦手フレーズのおすすめ練習法
  5. news

    2018年の緊張対策セミナーはパワーアップします!
PAGE TOP