日記

【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

1/13のお話。

三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベントがあり、レッスン終わりで心斎橋店へ。

20120122-132913.jpg

イベントも、さおりさんの人柄たっぷりの温かい雰囲気でした。

そのまましっかり打ち上げ参加。

去年も、個人レッスン受けさせてもらってその夜の飲み会参加させてもらいました。

そうとは言え、やはり憧れの仙道さおりさんですよ。

ということで、教則本も購入しサインもちゃっかりもらいました笑

20120122-132918.jpg

また次回も大阪に来た時は、飲み会参加させてもらいます!!

そして、この教則本はカホン奏者必見です。

よくあるリズムパターンとかではなく、実践で使えるフレーズが盛り込まれてます。

要するに、これ叩けるようになれば仙道さおりフレーズが叩けるようになるということにもなります。

ただのファン目線じゃなくてね笑

今後のカホンのレッスンに活かせれるホンマにいい本ですよ。

まずは自分で吸収して、自分のプランも混ぜながら発展させたいと思います。

USK

ピックアップ記事

  1. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン
  2. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  3. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  4. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと
  5. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.14

    ■今回のテーマ グラッドストーンについて ちょっと紹介先日グラッド…

  2. 日記

    ドラム発表会

    ども、講師のUSKです。先日、とあるスタジオが運営しているドラ…

  3. 日記

    義援金の報告

    君彩りLOVERがチャリティーストリートライブの際に皆様からお預か…

  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6

    ■今回のテーマ 「カラダの地図作り」_________________…

  5. 日記

    音大実技試験合格!!

    少し前の話なんですが、高校生の女の子が音大実技試験に合格しまし…

  6. 日記

    すべらないドラム話 Vol.15

    ■今回のテーマ 「自分で自分に・・・」さて、前回の浅い知識のグラッ…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    君彩りLOVER 初の東京ライブ
  2. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー
  3. news

    「個人練習の中でどんどん深めて、広げていけるところが魅力」レッスン体験談
  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.4
  5. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新
PAGE TOP