日記

【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

1/13のお話。

三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベントがあり、レッスン終わりで心斎橋店へ。

20120122-132913.jpg

イベントも、さおりさんの人柄たっぷりの温かい雰囲気でした。

そのまましっかり打ち上げ参加。

去年も、個人レッスン受けさせてもらってその夜の飲み会参加させてもらいました。

そうとは言え、やはり憧れの仙道さおりさんですよ。

ということで、教則本も購入しサインもちゃっかりもらいました笑

20120122-132918.jpg

また次回も大阪に来た時は、飲み会参加させてもらいます!!

そして、この教則本はカホン奏者必見です。

よくあるリズムパターンとかではなく、実践で使えるフレーズが盛り込まれてます。

要するに、これ叩けるようになれば仙道さおりフレーズが叩けるようになるということにもなります。

ただのファン目線じゃなくてね笑

今後のカホンのレッスンに活かせれるホンマにいい本ですよ。

まずは自分で吸収して、自分のプランも混ぜながら発展させたいと思います。

USK

ピックアップ記事

  1. ストレスのある目標設定は緊張を生みやすくする
  2. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ
  3. 緊張解消のための「逆・深呼吸」エクササイズ
  4. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  5. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?

関連記事

  1. news

    アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

    アメブロで書いてる『カラダのレシピ』でもお伝えしましたが、ついにアレク…

  2. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新しました。『ダイナ…

  3. 日記

    今日は人生初のドラムワークショップ開催。

    もうすぐ出発やのに、何も用意できてへん。ホームページの文章…

  4. 日記

    TROPICAL NIGHT ID MUSIC RETURNS

    9/23のお話の前に君彩りLOVERからのお礼もかねてお伝えしたい…

  5. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6

    ■今回のテーマ 「カラダの地図作り」_________________…

  6. 日記

    「雫の波紋」販売開始

    こんにちは、講師のUSKです。カホンで活動中の君彩りLOVER…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 脳科学から考える

    「自信がない」と感じる時はコレ試してみて♪
  2. ライブ活動

    ●10/23(土)大阪北堀江clubvijon
  3. 日記

    「雫の波紋」販売開始
  4. news

    MONKEY5と体験ワークショップのお知らせ!
  5. 日記

    ハワイ旅行満喫でした。
PAGE TOP