日記

【カホン奏者必見】仙道さおりさんの教則本発売。

1/13のお話。

三木楽器さん主催の仙道さおりさんの教則本の発売イベントがあり、レッスン終わりで心斎橋店へ。

20120122-132913.jpg

イベントも、さおりさんの人柄たっぷりの温かい雰囲気でした。

そのまましっかり打ち上げ参加。

去年も、個人レッスン受けさせてもらってその夜の飲み会参加させてもらいました。

そうとは言え、やはり憧れの仙道さおりさんですよ。

ということで、教則本も購入しサインもちゃっかりもらいました笑

20120122-132918.jpg

また次回も大阪に来た時は、飲み会参加させてもらいます!!

そして、この教則本はカホン奏者必見です。

よくあるリズムパターンとかではなく、実践で使えるフレーズが盛り込まれてます。

要するに、これ叩けるようになれば仙道さおりフレーズが叩けるようになるということにもなります。

ただのファン目線じゃなくてね笑

今後のカホンのレッスンに活かせれるホンマにいい本ですよ。

まずは自分で吸収して、自分のプランも混ぜながら発展させたいと思います。

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」
  3. 緊張のタネ探し「みんな頑張ってる」はホンマかいな!?
  4. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  5. 緊張がほぐれる「スマイル深呼吸」のススメ

関連記事

  1. news

    AGOBOTメジャーデビューCD

    これは去年の話になりますが、12/14にサポート中のAGOBOTがBA…

  2. 日記

     『第2回 ドラムワークショップ』開催 満員御礼!!

    前回の記事でも告知させていただきました、 『第2回 ドラムワークシ…

  3. 日記

    ハワイへ行ってきます

    どーも、講師のUSKです。カルメラのサポートライブと、君彩…

  4. 日記

    関西テレビの音楽番組ミュージャックのライブイベントに出演!

    ■AKB48高橋みなみさんとFM802DJ中島ヒロトさん司会の…

  5. news

    管楽器専門誌 「poco a poco」12月号

    私が執筆している「カラダのレシピ」forアレクサンダーテクニークの…

  6. news

    ゲッターズ飯田×カルメラ better fortune’n jazz in 新潟

    どうも、山口裕介USKです。ただいま、カルメラのドラムサポート…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  2. 緊張は味方!脳科学から見えてくる残念なお知らせ
  3. 本番前の緊張を和らげるためにやってる3つのこと

ARCHIVE

  1. カラダのレシピ

    力みの原因を知るための2つの質問!
  2. news

    「身体の構造を知ると不思議なくらい楽に身体を動かせた!」レッスン体験談
  3. news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー
  4. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    身体でリズムをとるならコレ大事!
  5. news

    意識を「今」に向けることによって集中力が高まりよりクリエイティブなマインドになれ…
PAGE TOP