news

ホームページリニューアルに向けて

サーバの問題などにより、一旦停止していたホームページも徐々に仕上がってきています。サイト管理している友達には本当に助かっています。

来年の5月以降にはアレクサンダーテクニークの教師として、実習レッスンに入る予定です。そうなれば、ドラマーの為にもっと楽にカラダが使えて、自分の理想の叩き方・表現力を身につけてもらえるレッスンができます。

ということで、タイトルも改めて構想しております。
以前よりはシンプルに分かりやすい内容にして、初心者の方からプロの方までレッスンに来て頂けるように工夫して情報をお届けしていこうと思います。

今年もあとわずかです。12月はライブとレッスン三昧で忙しく年を越せそうです。来年からはもっとレッスンに磨きをかけてみなさんのお役に立てるようにと考えております。

ホームページも徐々にまた仕上がっていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

USK

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. 【マンガで分かる】怪しい特殊訓練?アレクサンダーテクニークレッスン!?
  3. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!
  4. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  5. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?

関連記事

  1. news

    10/13 
≪音楽家向け入門講座≫ 演奏能力アップと不調脱出のための講座 ~体験談~

    10/13(土)にBODYCHANCE大阪スタジオで音楽家向けの講座を…

  2. news

    ラルフロールとアレクサンダーテクニークレッスンが実現!

    世界的ドラマーのラルフロールさんにアレクサンダーテクニークレッスンをす…

  3. news

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」

    ドラマー&パーカッショニストの為の「演奏能力アップ講座」USK.L…

  4. news

    実績・出張講座

    日本全国各地でアレクサンダーテクニークの出張講座を行っています。…

  5. news

    11/10 カルメラワンマンライブ 〜千日前ユニバース〜

    11/10は千日前ユニバースでカルメラワンマンライブにパーカッションと…

  6. news

    12/1 
ドラマーのための演奏能力アップ講座 in東京 〜体験談〜

    12月1日と2日で東京でアレクサンダーテクニーク講座をしてきました。…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    USK ドラムワークショップ開催
  2. 日記

    管楽器専門誌poco a poco 11月号!
  3. カラダのレシピ

    腕が楽になる!姿勢も変わる!「肩甲骨を知ろう」〜第1回〜
  4. news

    新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。
  5. 緊張を味方につける

    ​緊張して頭が真っ白!!そんな時の取っておきプラン
PAGE TOP