news

ホームページリニューアルに向けて

サーバの問題などにより、一旦停止していたホームページも徐々に仕上がってきています。サイト管理している友達には本当に助かっています。

来年の5月以降にはアレクサンダーテクニークの教師として、実習レッスンに入る予定です。そうなれば、ドラマーの為にもっと楽にカラダが使えて、自分の理想の叩き方・表現力を身につけてもらえるレッスンができます。

ということで、タイトルも改めて構想しております。
以前よりはシンプルに分かりやすい内容にして、初心者の方からプロの方までレッスンに来て頂けるように工夫して情報をお届けしていこうと思います。

今年もあとわずかです。12月はライブとレッスン三昧で忙しく年を越せそうです。来年からはもっとレッスンに磨きをかけてみなさんのお役に立てるようにと考えております。

ホームページも徐々にまた仕上がっていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

USK

ピックアップ記事

  1. 緊張解消のための「逆・深呼吸」エクササイズ
  2. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  3. 緊張対策!自信を高める「考える練習」と2つの大事なポイント!
  4. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」
  5. 不安からの情報集めは成長を遅らせてしまう。問題が増える前に考えてみてほしいこと

関連記事

  1. news

    小柄な打楽器奏者の悩み

    「第4回打楽器奏者のためのアレクサンダーテクニーク研究会」今回は小…

  2. news

    新刊アレクサンダーテクニークの本に記事が掲載されました。

    どうも、ドラマーでもありアレクサンダーテクニーク教師の山口裕介 USK…

  3. news

    10/28 将番頭復活ライブ〜Mix up night2012〜 @大阪千日前ユニバース

    10/28 日曜日に、私が9年ほど前に活動していた将番頭(マサバンド)…

  4. news

    鏡を使ったレッスン

    最近のレッスンに少し変化を加えました。それは鏡を使うことなんです。…

  5. news

    アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

    アメブロで書いてる『カラダのレシピ』でもお伝えしましたが、ついにアレク…

  6. news

    ベジータの声優 堀川りょうさんとライブ!

    1/28に名古屋のholydayにてAGOBOTのライブサポートでした…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. カラダのレシピ

    ドラマーなら知っておきたいカラダのこと 「動きやすくなるコツ」
  2. news

    CRAYONPOPとクルール
  3. news

    新年のご挨拶
  4. カラダのレシピ

    力みの原因を知るための2つの質問!
  5. 緊張を味方につける

    1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
PAGE TOP