日記

音大実技試験合格!!

少し前の話なんですが、

高校生の女の子が音大実技試験に合格しました。

すごいすごい!!

最初レッスンに来た時は本当に初めてドラムをするくらいやったのに。

今では立派なドラマーやで。 よく頑張ってるもんなーと思う。

音大に行ってまでドラムを続けていく気持ちが先生としてはなんだか嬉しいとこやね。

これからはドラム仲間でもあるわけやから、何年かすれば一緒になんかやりたいね。 大学入る来年までのお付き合いになるけど、音大行っても役に立つ考えやテクニックを残り時間で放り込んでいくでー。

本当におめでとう!! そして、ありがとう(^-^)/

俺も頑張りまっせー。USK

 

手元にあるのが合格通知!! こういうの体験は羨ましい。

20111026-203447.jpg

ピックアップ記事

  1. Q「リハと本番の感覚が変わって良い音がでない」A「新鮮な気持ちで臨んではどうです…
  2. 緊張を増やしてしまう演奏の仕方
  3. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  4. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている
  5. 「緊張してる時こそリスクを犯せ」ミスるなら前向きなミスをしよう!

関連記事

  1. 日記

    新しいコースを考案中

    こんにちは。最近レッスンが徐々に増えてきてるのがとても嬉しい限…

  2. news

    アレクサンダーテクニーク教師への第一歩

    アメブロで書いてる『カラダのレシピ』でもお伝えしましたが、ついにアレク…

  3. 日記

     『第2回 ドラムワークショップ』開催 満員御礼!!

    前回の記事でも告知させていただきました、 『第2回 ドラムワークシ…

  4. 日記

    メルマガ登録バナーとLINKが追加されました。

    お知らせ!!メルマガ登録へのバナーが追加されました。▼登録…

  5. 日記

    ホームページ公開のお知らせ

    ついに8月1日になりました。ホームページを公開する準備ができま…

  6. news

    管楽器専門誌poco a pocoでアレクサンダーテクニーク講座が特集されました!

    3/26に宮城県の石巻高等学校・吹奏楽部でのアレクサンダーテクニーク講…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 緊張を味方につける

    「緊張を味方につけるために知っておきたい7つのステップ」2時間集中講座
  2. カラダのレシピ

    眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  3. ミュージシャンの心構え

    「上手くやらなきゃ」は安定しない!前へ進む言葉を選ぶ
  4. レッスン体験談

    【マンガで分かる】怪しい特殊訓練?アレクサンダーテクニークレッスン!?
  5. news

    アレクサンダーテクニーク教師への第一歩
PAGE TOP