日記

ドラム発表会

ども、講師のUSKです。

先日、とあるスタジオが運営しているドラムスクールでも
ちょくちょくドラム講師をしているのですが、そのスクール
ドラム発表会がありました。


生徒さんそれぞれ好きな曲をライブハウスを借りてバンド
で演奏しようという企画でした。

バンドメンバーはギター講師だったり プロミュージシャンを呼んでます。


小学校3年の男の子や5年の女の子から60代の方まで
出演しました。


まず曲が叩けても曲構成をしっかりしてないと、初めての
バンド演奏やから真っ白になる可能性があります。


カラオケに合わせるのと違って、 ドラムが演奏を仕切るから
忘れたり止まったりできないわけですよ。


小学校3年の男の子にこのことを教えるのが 大変でしたが、
きっちり曲を覚えてきてくれて 最終リハーサルの時は感動でした。


他の生徒さんもみんなしっかり覚えてるし 、ちゃんと練習してて
講師をしてて良かったーと感じる瞬間でした。


「何でレッスンの時にちゃんとしてきてへんねーん!! 」


ってくらい土壇場までハラハラさせられましたがね笑

 

何はともあれ、無事に発表会も終わって一安心。

さて、発表会も終わったし次は何を目標にやっていこかなー。

生徒さんみんなお疲れ様でした。

感動をありがとうございました!!

USK

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 周りが上手な人ばかりで緊張する!自分を尊重するための対策
  2. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  3. 最高の演奏をしたいなら緊張したほうがめっちゃお得な理由♪
  4. 緊張対策「根拠のない大丈夫」の方が意外とうまくいく
  5. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」の連載スタート!

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.15

    ■今回のテーマ 「自分で自分に・・・」さて、前回の浅い知識のグラッ…

  2. news

    【ドラマーの為のボディシンキング入門編】スタートしました。

    今回は管楽器専門誌poco a pocoでも連載中のカラダのレシピがお…

  3. ライブ活動

    第4回にしきた音楽祭LALALAミュージシャンコンテスト’10

    第4回にしきた音楽祭LALALAミュージシャンコンテスト’10…

  4. 日記

    【お知らせ】携帯版ホームページ完成

    こんにちは USKです。携帯版のホームページ完成しました。…

  5. news

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新

    ドラマーの為のボディシンキング入門編 第3回更新しました。『ダイナ…

  6. 日記

    管楽器専門誌poco a poco 11月号!

    ついに手元にやってきました。管楽器専門誌の…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 「自信がない」と感じる時はコレ試してみて♪
  2. 学研おんがく通信8月号から「緊張解消!ワンポイントレッスン」…
  3. 脳科学から緊張対策「幸せホルモンってほんま幸せ」

ARCHIVE

  1. ライブ活動

    『君彩りLOVER ワンマンライブ (ビュッフェ付)』
  2. ライブ活動

    『キンチャングランドチャンピオン大会』
  3. news

    三木楽器ミュジーックサロン アメリカ村で 『アレクサンダーテクニーク』を取り入れ…
  4. ドラム&アレクサンダーテクニーク

    第7回ドラマーのためのアレクサンダーテクニークレッスン
  5. ライブ活動

    TROPICAL NIGHT ~I.D.MUSIC RETURNS~
PAGE TOP