日記

ドラム発表会

ども、講師のUSKです。

先日、とあるスタジオが運営しているドラムスクールでも
ちょくちょくドラム講師をしているのですが、そのスクール
ドラム発表会がありました。


生徒さんそれぞれ好きな曲をライブハウスを借りてバンド
で演奏しようという企画でした。

バンドメンバーはギター講師だったり プロミュージシャンを呼んでます。


小学校3年の男の子や5年の女の子から60代の方まで
出演しました。


まず曲が叩けても曲構成をしっかりしてないと、初めての
バンド演奏やから真っ白になる可能性があります。


カラオケに合わせるのと違って、 ドラムが演奏を仕切るから
忘れたり止まったりできないわけですよ。


小学校3年の男の子にこのことを教えるのが 大変でしたが、
きっちり曲を覚えてきてくれて 最終リハーサルの時は感動でした。


他の生徒さんもみんなしっかり覚えてるし 、ちゃんと練習してて
講師をしてて良かったーと感じる瞬間でした。


「何でレッスンの時にちゃんとしてきてへんねーん!! 」


ってくらい土壇場までハラハラさせられましたがね笑

 

何はともあれ、無事に発表会も終わって一安心。

さて、発表会も終わったし次は何を目標にやっていこかなー。

生徒さんみんなお疲れ様でした。

感動をありがとうございました!!

USK

ピックアップ記事

  1. 不安がない方が怖い?安心したらダメと思ってないかチェック。
  2. 「やりすぎセンサー」正常ですか?休めない人は緊張しやすくなる!?
  3. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  4. ​「知ってる」はチャンスを減らす!緊張は普段の思考に隠れている
  5. 考えすぎて動き出せない人のための「ベイビーステップ作戦」

関連記事

  1. news

    幕張メッセでニコニコ超会議に出演!

    今ドラムサポートしてるアゴアニキ率いるAGOBOTというバンドで、4/…

  2. news

    CRAYONPOPとクルール

    本日はクルールという男女2人組のサポートで心斎橋DROPに来ました。…

  3. 日記

    ミュージャック放送されました。

    関西テレビのミュージャックに 君彩りLOVERが、 「young …

  4. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6

    ■今回のテーマ 「カラダの地図作り」_________________…

  5. 日記

    「雫の波紋」販売開始

    こんにちは、講師のUSKです。カホンで活動中の君彩りLOVER…

  6. 日記

    再びミュージャック出演!

    先日のミュージャックの出演で、夜遅くまで起きて見てくれたり、録画し…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

ARCHIVE

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.6
  2. ミュージシャンの心構え

    「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…
  3. 日記

    管楽器専門誌poco a poco 11月号!
  4. 緊張を味方につける

    「緊張して声が枯れないようにしたい」歌い始めに注目!
  5. 日記

    ラジオ日本『ROCK RUSH RADIO』でON AIR決定!
PAGE TOP