BLOG

   

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 『第2回 ドラムワークショップ』満員御礼!!

『第2回 ドラムワークショップ』満員御礼!!

どうも、講師のUSKです。

まず、嬉しいお知らせがあります。

現在、アレクサンダーテクニークを学ぶBODY CHANCEという学校に

通っていまして、そこで2年が経過しようとしています。

やっと折り返し地点です。

その中で2つの課程を修了し7月に以下のコーチとしての資格を取得します。

 

・Bodythinkingコーチ

・Thinkingbodyコーチ

 

どう違うのか?って感じもしますが、詳しい内容はこちらを見てください。

 

いよいよ教師に向けての意思もイメージも沸き立てていくとこまできました。

これからは経験が全てを語るといっても良い位に感じれます。

 

ということで、ここでもう一つ嬉しいお知らせ。

 

6/19 に開催した講師のカワナミユージとコラボ企画の

『第2回 ドラムワークショップ』 満員御礼!!

 

 

 

こちらの都合もあり、定員超えの7人の参加者に恵まれました。

90分はあっという間に終わり、和気藹々と楽しい時間が過ごせました。

参加者は学生から社会人までで、みんなドラムに夢中の様子。

このワークショップを機にドラマーライフを歩もうという方もいました。

ワークショップの内容としては、今学んでいる最中のアレクサンダーテクニークから

経験したことを含め、ドラマーなら知っておきたい体のことについて説明し、

実際に体験しながら理解を深めていけるように進行していきました。

ペアになって考えてもらったりして、ドラマー同士の交流もできるようにして、

みんなが同じ場所で、できるだけ多くの発見してもらえるようにと考えていました。

 

 

帰りにアンケートも書いてもらい、

 

「楽にドラムが叩けるようになった」

「新しい発見があり、力を抜いてリラックスできる」

 

というような内容の感想もいただきました。

またこのアンケートもお伝えできたらここに載せます。

 

私たち講師も、とても勉強になり次へのステップを歩める結果にもなりました。

また第3回も開催予定なので、詳細決まり次第、発表させてもらいますね。

 

 

今回は参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。USK

 

 


関連記事

LINEで無料相談♪

LINEに友達登録いただくと最新情報が届くほか、無料相談ができますよ。

いつでも相談してね♪

友だち追加