日記

『第2回 ドラムワークショップ』満員御礼!!

どうも、講師のUSKです。

まず、嬉しいお知らせがあります。

現在、アレクサンダーテクニークを学ぶBODY CHANCEという学校に

通っていまして、そこで2年が経過しようとしています。

やっと折り返し地点です。

その中で2つの課程を修了し7月に以下のコーチとしての資格を取得します。

 

・Bodythinkingコーチ

・Thinkingbodyコーチ

 

どう違うのか?って感じもしますが、詳しい内容はこちらを見てください。

 

いよいよ教師に向けての意思もイメージも沸き立てていくとこまできました。

これからは経験が全てを語るといっても良い位に感じれます。

 

ということで、ここでもう一つ嬉しいお知らせ。

 

6/19 に開催した講師のカワナミユージとコラボ企画の

『第2回 ドラムワークショップ』 満員御礼!!

 

 

 

こちらの都合もあり、定員超えの7人の参加者に恵まれました。

90分はあっという間に終わり、和気藹々と楽しい時間が過ごせました。

参加者は学生から社会人までで、みんなドラムに夢中の様子。

このワークショップを機にドラマーライフを歩もうという方もいました。

ワークショップの内容としては、今学んでいる最中のアレクサンダーテクニークから

経験したことを含め、ドラマーなら知っておきたい体のことについて説明し、

実際に体験しながら理解を深めていけるように進行していきました。

ペアになって考えてもらったりして、ドラマー同士の交流もできるようにして、

みんなが同じ場所で、できるだけ多くの発見してもらえるようにと考えていました。

 

 

帰りにアンケートも書いてもらい、

 

「楽にドラムが叩けるようになった」

「新しい発見があり、力を抜いてリラックスできる」

 

というような内容の感想もいただきました。

またこのアンケートもお伝えできたらここに載せます。

 

私たち講師も、とても勉強になり次へのステップを歩める結果にもなりました。

また第3回も開催予定なので、詳細決まり次第、発表させてもらいますね。

 

 

今回は参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。USK

 

 


USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. これで安心!「でもでも病」の対処法
  2. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択
  3. 活動情報!カルメラ・天理「川原城地蔵尊夏祭り」&カルメラ合宿
  4. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  5. 周りの評価が気になる!この思考パターンを静めよう

関連記事

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.7

    ■今回のテーマ 「リズムの中にある切れ間」…

  2. 日記

    【お知らせ】すべらない話が変わります!

    どうも、こんにちは。USKです。これまですべらないドラム話…

  3. 日記

    最新NEWS

    どうもどうもUSKです。最近嬉しいNEWSが2つありました。…

  4. 日記

    カルメラ ライブサポート

    やっと終わった!!10月末からの怒涛のライブラッシュが終わり、…

  5. 日記

    EGG BRAINワンマン見に行ってきた。

    またBIGCATにライブを見に行ってきました。EGGBRAINとい…

  6. 日記

    メルマガ登録バナーとLINKが追加されました。

    お知らせ!!メルマガ登録へのバナーが追加されました。▼登録…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

  1. yutaro
  2. eric-nopanen-208576
  3. liz99-321244
  4. allef-vinicius-108796
  5. 96d1709391b6525f3daef7ff426c1ecc_s

ピックアップ記事

  1. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  2. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  3. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択

ARCHIVE

  1. news

    ホームページリニューアルに向けて
  2. 日記

    第2回 ドラムワークショップ開催決定!
  3. f24caa4df29cf253ced0543668cc15bc_s

    news

    東京へ引っ越しします!
  4. IMG_0123.JPG

    カラダのトリセツ

    力みの原因を知るための2つの質問!
  5. cb569bc27105dd721f36ca5c37da2637_s

    緊張を味方につける

    「緊張してる時こそリスクを犯せ」ミスるなら前向きなミスをしよう!
PAGE TOP