日記

スタート地点

4月も、早いもんでもう終わり。

新学期てことで、何か習い事をしてみたいとドラムやカホンレッスンの申込みが増える時期です。

・演奏会でドラムを叩きたい小学5年の女の子。

・友達の結婚式でバンド演奏したい社会人の方。

・ストレス発散に来てる謎の公務員。

・吹奏楽部やけど、バンドもやりたいと派手なドラムを叩きにくる高校生。

・元ドラマーでカホンを始めたいお医者さん

色んな方が来てくれるもんで、 レッスンがいつも楽しすぎる!

この前は3歳くらいの男の子が来てくれた。

お父さんとお母さんの間に隠れて、

じーっとこっち見てたのがたまらんかった♪

「ドラム叩く~?」

って聞いても首を振って隠れるねん。

可愛いから何回もやってしまった笑

また来てねー(^-^)/

きっかけは何でもいいのよね。

ドラムはスティックあればすぐ始めることできるし、 楽しんでやれば簡単に曲は叩ける様になる。

3回のレッスンで1曲仕上げなあかん生徒さんもいますが、上手くいきそうやしね。

しかも、二回目のレッスンで曲変わりましたって言われたし(゚o゚;;

それでも、やる気があるからすぐ上手くなってんなー。

ほんで、これからもドラマーとしてちゃんとやってみたいと意識変わって来てるしね。

すごいすごい!!

そうやねん!結局、最終的にやるのは生徒さん自身の問題であって私はサポートする人!!

ただ、全力でサポートするけどね。

知ってること全部あげます♪

いやーホンマにこの仕事は楽しい。

こっちが毎回勉強になる。

いつもありがとうございます♪

さて、六甲のカフェでライブしてきます(^-^)/ USK

20110430-120528.jpg

USKメルマガ

ピックアップ記事

  1. 眼の使い方で緊張は解消できる!知っておくと便利な2つの使い方
  2. 【緊張サヨナラ作戦】お客さんの顔を見ると緊張する人のためのオススメプラン
  3. 1音目の不安とサヨナラ!「パフォーマンスの最大の敵は固定すること」
  4. ダメ出しをしながらの「ながら演奏」はおやめください。
  5. 「緊張した時に考えてみてほしいこと」ゲッターズ飯田×カルメラ better fo…

関連記事

  1. 日記

    ハワイへ行ってきます

    どーも、講師のUSKです。カルメラのサポートライブと、君彩…

  2. 日記

    管楽器専門誌poco a poco 11月号!

    ついに手元にやってきました。管楽器専門誌の…

  3. 日記

    LALALAミュージシャンコンテスト決勝進出!

    さて本日は昨年のリベンジを果たす為に、 「にしきた音楽祭 LALA…

  4. 日記

    7/29 関西テレビ【Mujack(ミュージャック)】に出演、そしてワンマンライブ♪

    今回は、君彩りLOVERの大ニュース。ついに!!来週7/29!! …

  5. 日記

    『第2回 ドラムワークショップ』満員御礼!!

    どうも、講師のUSKです。まず、嬉しいお知らせがあります。…

  6. 日記

    ベルカナ1周年記念イベント出演してきた♪

    どうもですー。私、USKがカホンで活動中の…

登録すると緊張冊子プレゼント!

USKメルマガ

プロミュージシャンの声

新いがっちょ 新たなしん 新ひろしくん

最近の記事

  1. yutaro
  2. eric-nopanen-208576
  3. liz99-321244
  4. allef-vinicius-108796
  5. 96d1709391b6525f3daef7ff426c1ecc_s

ピックアップ記事

  1. 緊張対策!ネガティブな思考ループから脱出する考え方
  2. <緊張対策>ほんまにソレやらなあかんの?
  3. 自信がないし緊張する!?自分を信頼するための大事な選択

ARCHIVE

  1. 日記

    すべらないドラム話 Vol.4
  2. 日記

    とあるレッスン風景 
  3. 1975189_620378731373679_1202604018_n

    news

    大阪国際大和田中学・高等学校吹奏楽部にてアレクサンダーテクニーク講座
  4. がいこつプラカード200-1

    news

    ドラマーに役立つ「カラダを学ぼう」コーナー
  5. 日記

    君彩りLOVER 初の東京ライブ
PAGE TOP